Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


フリマは感覚でするもの

「今売ってる物はいくらでも買いたしがきくゴミのような物です」
「今年の物はすぐに手に入る価値の無い物ですから入れないで下さい」
「数ヶ月前の物はもう買えない大変貴重な物なので今の全身服5点は当たり前です」
「去年の物はもうすごい物なので欲しいなら同期を数点は出して下さい」
「人気のあるものは手に入れにくい物なので求めるなら得させて納得させて」
「レアな物が欲しいなら死ぬ気で落としにかかって下さい、それ以外認めない」

『私と交換したいのなら出せるだけ出して下さい
 まぁいいかななんて思いません、絶対得だと思ったら交換してあげます』

やればやるほどめんどくさくなって来るフリマがとても楽しい
常駐的に出品のチェックはしてるんやけどそれも意味がもう無いように思う
あまりにも使い方の悪いユーザーが増えて...
むしろそういう使い方をするんが今の“普通”のように思えて本当にうんざり

「妥当な交換?なんですかそれは?
 交換とは私が出した物に対して私が満足する物を出してもらう物の事ですよ?」
「フリマは交換する場所じゃなく宝くじみたいなものですよ
 運が良ければ誤成立、え?みんなやってるしそうやって楽しむ物なんですよ」
「価値とかそんなの知らな~い、欲しい物が欲しいって言ってるだけだしいいじゃ~ん」

誤成立狙いと真逆の意味でフリマは宝くじやとは思う
そこそこで考えて妥当なとこで手を打つ人が見つかるかどうかの宝くじ...
フリマでそのまま交換出来た時代が懐かしいな~
まぁ単純に“昔の物は手に入り難くなる”その結果やとも思いつつ
所持者、出す人が少ななれば“上がる”んは仕方ないもんやとも思うし
大半が無理難題平気で喚くような場所で
“まともな交換”を願っても無意味でしかないわな~と

最後に一言
「欲しいなら出せるだけ出すのが当たり前だよ!」
『同じようにあんたが求めてるもん出品してレート3倍求めても別に問題ないわな?』
そういう事にしかならんと思うんやけどね~
ま、特に探し物もないうちにはあんま関係ない事なんやけどね^^;

アバター
2011/08/01 21:03
『(大人になれない大)人の集まる(傍から見てると)楽しい仮想の世界へようこそ』
新しいニコタのキャッチにいかがやろか...個人的にグッと来るw

まぁ年齢層も下がって“お子様”が増えたとも思うけど
ある程度社会にでててもしょ~もない人もおるさかいな~
とりあえずフリマの使い方が下手過ぎる人はどんどん増えてると思う

「今後もみなさまが望むままにますます交換のし難いニコッとフリマをお楽しみ下さい!
 大事なのはスルー力と忍耐力、最後に真面目にならない投げやりな姿勢をお忘れなく!
 必ず交換が出来る物ではありませんし交換にもならない物の方が多いので
 その辺りご理解いただけた方のみ、お楽しみいただく様お願いします!」

フリマのキャッチも出来た....なかなかの出来w
アバター
2011/08/01 06:25
ブログ広場からお邪魔します。
フリマをテーマにブログを書かれてる人は多いですが、
久しぶりにうんうんうんうんと納得してしまいました。
一番上の言葉、あ~むかつく!!
大人の方でそういう出品してる方は少ないと思うのですが、
あんなヒドイメッセを書いて、応募が来ると思ってるのでしょうか。( ̄ー ̄;)ウーン
最近はレアアイテムなどを出品しても、妥当な応募すらほとんどこないので、
最近のものや比較的にゲットしやすいアイテムなどの、妥当フリマを楽しんでいます。
アバター
2011/07/30 20:46
当たればそうなるんやろけどねぇ
うちが応募する「即決」は毎度毎度応募が多いらしく+してね~、それ要らない~
もしくは数日たって自己キャンセルされたりな~

ハズレに当たる確率に定評のあるうちがいる...イェーイ
アバター
2011/07/30 20:26
漠然と、フリマみてると、あきれるような出品ばかりにみえますが^^
案外、目的があって、探してる時は、○○で即決!という出品に応募することで、GETできますから
“まともな交換”は、まだまだちゃんとあると、思いますけどね(´▽`)

先日も、ふと、アリスが欲しくなって、SGドール+ニーハイ紫即決! に、
ニーハイがなかったので、SGドール+桜の小枝で応募したら、あっさり成立しました^^
アバター
2011/07/30 19:58
落せそうなトコ、落せる物を見定めるんが今のフリマのコツなんかな...
今は“ある程度”でしかないもんでも、来年の今頃には....とかそんな楽しみ方
びみょ~...というか来年までおるんかも微妙やしねぇw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.