Nicotto Town



GW3日目、映画館へ♪

GW3日目。
ようやく、ちゃんと外に出ました。



すっかり、引き篭もり気味ですね(汗

今日は、久しぶりに映画館へ♪
タイトルは・・・・
「レッドクリフ Part2」
です(/-\)

この日のために、この間の4/29にPart1はDVDで見ておきました。
1も面白かったんですが・・・
いざ、赤壁の闘いへ!
・・・続く。
って、終わり方は、映画館で何も知らずに見たら、切れそうですねw

とりあえず、9時におきて・・・
行く予定だったんですが、起きたら10時半でした(汗
あわててニコットで巡回をして(ぇ
着替えて、梅田へ。
そしていつもどおり、迷いながら映画館に12時ごろ到着。

とりあえず、まだ何も食べてなかったので、腹ごしらえのために、阪急百貨店へ。
4Fの「アールグレイ」という喫茶店へ。
前回行って結構美味しかったので(/-\)
そしてお昼ご飯として、
モンブランと紅茶をいただきました♪

そして、おなかも膨れたところで、いざ映画館へ!
・・・ちょっと長くなりそうなので、感想は、次回へ(ぇ

映画も見終わって満足したところで、再び、阪急百貨店へ。
ちょうど、北海道物産展やってたんですよねw

美味しそうだなぁと思いながら、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。
でもすでに16時。
ここで何か食べるわけにも・・・
というわけで、とりあえず、お持ち帰りで買うことに(/-\)

ひとつは、
「プリンロール」
なにやら、ロールケーキの中にプリンが入っているようです。
・・・・・そのままですねw
どこのメーカーだったかは忘れました(汗
もうひとつは、
ルラオの「ドゥーブルフロマージュ」
http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228
北海道で有名なチーズケーキのお店ですね~
以前、小樽に行ったときに食べてお気に入りに♪

さて、問題は・・・
この二つを2日で、2人で食べないといけないこと。



結構多い?(汗
まあ、食べますけどね><

アバター
2009/05/05 21:05
>gardeniaさん
うんうん、美味しかったですよ(/-\)
ちなみに、わたし低脂質の疑いがあるので、脂肪大歓迎ですw
アバター
2009/05/05 20:07
プリンロールうま~って友達言ってました~^^
糖分は余分な脂肪が付くだけですよん♪
アバター
2009/05/05 17:24
>あすかさん
うんうん、映画館はいっぱいでしたね^^;
それだけの大作でしたね!
北海道は、スイーツも海産物もいいですよね(/-\)
アバター
2009/05/05 17:15
こんにちは。
GW中だとどこもかしこも混雑していて、レッドクリフもさぞかし
大勢の人が観ていたんでしょうね!
北海道物産展は私にとってはスイーツと海の幸の宝庫ですv
アバター
2009/05/05 15:05
>ごんべさん
残念、うちは体質的に糖尿病にはなりません(/-\)
むしろ、まだ糖分が足りないぐらいですw

>のばらさん
あら、モンブラン苦手なんですね・・・
栗が苦手なんですかね?^^;
レッドクリフは面白かったですよ~
三国志が好きならさらに楽しめるかと^^
チーズケーキは・・・・
どっちでもOKです(ぉ

>meiさん
朝ごはんにケーキですか~
優雅な朝食ですね(/-\)
何が気持ち悪いというんでしょうねヽ(`Д´)ノ
うちは、糖尿病にはなりませんので、meiさんはお気をつけてw
アバター
2009/05/05 14:41
マコトもケーキが主食派なのねぇ(^^♪
meiも朝ごはんの代わりにケーキを食べるので旦那に気持ち悪いといわれまし(>_<)

立派な朝ごはんだけどなぁぁ -_-;
お互い糖尿病には気をつけよう!!
アバター
2009/05/05 10:52
 今日和^^モンブラン…ちょと苦手です;
レッドクリフ私も見に行きたいですww早く行かないとですね><
北海道物産展て本当に色々な所でやってるんですねw私は池袋でしか行った事がありませんが、
凄い人でした;北海道といえば生キャラメル食べてみたいです^ー^
チーズケーキ!私も昨日カプリチョーザのレアチーズケーキを食べました(え
チーズケーキ美味しいですよね^^私はベイクドよりレアチーズが好き派です。
アバター
2009/05/05 09:43
 ケーキが主食・・・

 数年後に糖尿病の【マコト】が見える!(笑)
アバター
2009/05/04 22:41
>K2さん
ケーキだって、立派なご飯ですよ(/-\)
K2さんも、方向音痴ですか?w
大丈夫、わたしでも迷いながらいけるようになりましたw
まあ、たしかに、北海道物産展はどこでもありますけどねw
アバター
2009/05/04 22:39
>mariさん
ケーキはわたしの主食ですからね!
モンブランがあれば、100mぐらいは走れます。
マリさんの分も食べておいてあげますので、安心してください(/-\)

>ぴとみんさん
プリンロール美味しかったですよ♪
妹には1/3だけにして置けばよかったとちょっと後悔してます><
精雪花っていうとこのロールケーキですか・・・
食べたことないですね;;
また機会があれば見てきます^^
アバター
2009/05/04 22:37
お昼ご飯がモンブランなんですか!?
それってそれって・・・ご飯じゃないし (汗)
北海道物産展と聞くとつい行ってしまいそうですが、
阪急方面はさっぱり分からなくて、いつも迷子になってます。
まあ、地元でまたやるだろうし (涙)
相変わらずスイーツ三昧ですね!
プリンロールは美味しそうだなあ・・・vv
アバター
2009/05/04 21:14
プリンロール食べたいな~

北海道のロールケーキで精雪花っていうとこのロールケーキを
一度食べてみたいんだけど、マコトさん食べたことあります?
真っ白な生地ですごく美味しそうなんです

今日の物産展では入ってたかな~
アバター
2009/05/04 17:59
こんばんちゃ
おかえりなさい
映画も楽しかったのね
それにケーキ三昧だね
よかったね
お昼ごはんがモンブランと紅茶
それだけで足りるんだ?^^
おお
北海道物産展
プリンロールケーキと

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュ美味しそう

ああダイエット中のあたしには
目の毒だわね
でも楽しめてよかったね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.