Nicotto Town



強い夢は叶う

 さだまさしさんが、石川遼くんを応援する歌としてつくられました。また、大震災で苦しんでる人たちにエールを送る想いも込められました。その歌詞の中に

      泣きたい時こそ笑え
      苦しい時こそ笑え
      信じていい
      強い夢は叶う

  ほんとに人生何が起きるかわかりません。ぼくたちも強い夢をもって生きたいね。

  

アバター
2011/08/02 08:51
私の知り合いの子供さんも、長くは生きられないと宣告されていましたが
ご両親の「長生きしてほしい!」との強い願いと
「絶対に大丈夫!」と信じて夢を持ち続けたお蔭で、今も子供さんは健在です。

信じて、夢を持ち続ける素晴らしさ、前向きな考え方を忘れない、
この大事さを改めて、そのご家族に教えられました^^
アバター
2011/08/01 21:07
そうだね^^
がんばらなきゃ!!!
はぁ・・・
アバター
2011/08/01 21:01
この頃私もそう思うようになりました。
挫けずに何度も努力すること(これがむずかしいですが)で
夢が現実になるってことを。
アバター
2011/08/01 14:31
苦しい時に笑うのはなんとかできるかもしれませんが、
泣きたいときに笑うのはとっても難しい気がします…
でも、笑ったほうがきっと夢は自分に寄ってきてくれるんでしょうね。
アバター
2011/08/01 06:51
強く夢を持つことっていいよね☆
夢が現実に変わる時はステキだろうな♪
アバター
2011/08/01 06:46
ですね なでしこの澤選手も「夢は見るものでなく叶えるもの」と言ってました。
私も叶えたい夢があります、、、だから生きています。
takeruさん いつもありがとう!8月もお元気にお過ごし下さいね(*‾◡◝ *)
アバター
2011/08/01 05:45
本当に辛くても苦しくても
笑えるような強い心を持てば困難も乗り越えていけるのでしょうね。
アバター
2011/08/01 00:00
そうですね!
夢は叶うって、将来にすごく希望が持てますね(o^∇^o)ノ
アバター
2011/07/31 23:02
takeru君こんばんわ!
良い歌詞だね。
暗い顔してても良い事は無いもんね。
やっぱ笑ってる方が良いや。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.