Nicotto Town


寿限無・・・♪


函館 墓参り編 2


地震・・・全く気付かなかった(普段はすぐ気付くのに) 耐震なのか・・・?

朝食はカフェの所の方を選び やや待たされる。

メニューは 

パン3種、野菜・マカロニ・さつまいもサラダ、ウインナー、野菜入りオムレツ?が

プレートに乗って 出された。

朝食 近所の店と提携してる所で 食事も可能・・・ソッチは 和食。

チェックアウト時 ジャガ入りクッキー購入。

前日、味見用に購入してみたら美味しかった(あっさり甘さ)ので 土産用に。

自由市場に行こうとおもったら 函館は日曜休み。

他の市場も 商店も ほとんど休み。

日曜に当たった事無かったから 知らなかったが、

通りがかりで見ると 確かに休みだった。

帰りに お土産は 昆布館へ。

小学校のバザーも 表でやってた。

手に収まる位の イカの燻製が やたら美味しくて購入。

他は中で、 根昆布が練りこまれた?うどん、昆布ラーメン(塩)

大沼ビール3種を 土産用に購入。

近日 親戚が東京から来るので 渡す為。

ラッキーピエロで ハンバーガー。

母は オムライス。

それから 再び きのこ王国に寄り、

気になってた 黄色いサクランボも 購入。

あと ハスカップゼリーも(親戚の小さい子用・・・めいっこ・おいっこ)。

職場用の土産が一番悩んだ。

面白いのないんだもの。

普通のクッキーに なってしまった orz

母を送って 6時過ぎ。

写真の焼き増しとかしたりして 結局 自宅には 9時頃。



本日は 実家に お坊さん来るから また来訪予定。

洗濯してから 出発。

 

アバター
2011/08/02 04:50
ドラゴンさん

昆布ラーメン 食べたら 報告します ^-^

土産選びは 楽しいですよね♪
アバター
2011/08/02 01:49
昆布館!いろいろな観光スポットがあるのですねw
昆布ラーメンが気になります(*'-'*)

お土産を選ぶのって楽しいですよね^^

運転お疲れさまでした…。
アバター
2011/08/01 23:16
★チョッパー★さん

コメ等感謝です ^-^


蒼さん

食道楽なんです(苦笑汗)



のもさん

自分は 本州とかに行きたいです。

ソチラへは 早々すぐには行けないので・・・ ^-^;

大沼ビールは・・・インディア・ペールエール、ケルシュ、アルトと書かれてました。

親戚への土産だったりするんで 味見はしてないっす(ビールはあまり呑まないので分からない(苦笑)

面白そうだったので 購入してみたり。



エドさん

コメ等感謝です。

函館行ったのに イカ食べてなかったと ちょっと後悔(苦笑)

本場の獲れたてのは 美味しいのですが・・・食べすぎで 口に入りませんでした。 ^-^;
アバター
2011/08/01 13:32
こんにちはのステプです。
函館でいろいろ楽しまれたようですね(^^)
アバター
2011/08/01 11:32
大沼ビール3種・・・気になります(ΦωΦ)
北海道旅行(墓参りか^^;)満喫されたようで♪あ~北海道に行きたいw
アバター
2011/08/01 10:37
なんか凄く食べてるよねwwww
アバター
2011/08/01 09:19
訪問感謝です♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.