Nicotto Town


そらの記憶録


レアカラーのホタルソウを植えてみました

画像

 写真撮影のために、じっくり待っていたらホタルの光り方に気がつきました。
 最初は黄色の通常のホタルで、徐々に青いホタルが増えていって、最後は青いホタルだけになって、リセット。
 また初めに戻る。
 こんな調子でした(*´∇`*)
 青いホタルだけも幻想的だし、青と黄色の光が混じっているのも良いですね。

アバター
2011/08/05 21:18
コメント、ありがとうございます。

>てふてふさん
 こんにちは(*´∇`*)
 テストから開放されて良かったですね♪

 ニコタもホタルの時期になりました。
 あちらこちらのお庭でホタルが飛び交っていて綺麗ですよ。
 黄色も良いですが青色も良いので是非とも(*´∇`*)

>芙蓉さん
 撮影するとき以外、長時間、庭に出ていることって少ないですからね(*´∇`*)
 レアカラー、ナイスな演出だと思いました。
アバター
2011/08/05 19:41
↑ そうそう! この法則に気づくのに結構かかりました(笑)
レアカラー、素敵ですよね❤
アバター
2011/08/05 17:06
こんにちは!お久しぶりです^^やっとテストから解放です(ノ*´▽)♪

蛍~*綺麗ですね!
というより、蛍来るようになったんですね!夜にまたお邪魔しなくては^^
普通の黄色もふわふわして好きですが、青色もぜひ見てみたいです♪

アバター
2011/08/05 00:47
>伽羅美さん
 是非とも足を止めて見てください(*´∇`*)
 とても素敵なのです。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2011/08/04 22:24
とても素敵ですね。
私もよく観察してみます。
アバター
2011/08/03 00:18
>スプリングコールさん
 はい、青いホタル綺麗です(*´∇`*)
 写真頑張って、撮ってくださいね!
 一瞬が勝負です。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2011/08/02 22:58
青いホタル綺麗ですね^^
私もじっくり待って写真撮ろうと思います♪
アバター
2011/08/02 20:49
>ラクトリオさん
 発見ですよね!!
 青いホタルだけになると幻想的で、お気に入りですv
 レアカラーの種が必要になるのに相応しい演出だと思いました(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2011/08/02 20:30
おぉ、本当だ、青いホタルですねクポΣ(゜д゜)!
こんな事になるとは…知らなかったですクポ~~。
アバター
2011/08/02 20:01
>マリエさん
 私も今日、知ったばかりです!
 てっきり黄色と青色混ざり合ってお終いだと思っていました!
 青色だけのホタルは幻想的なので、一度はじっくり待って見たほうが良いと思います。

 お庭、褒めてくださってありがとうございます(*´∇`*)
 嬉しいです。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2011/08/02 07:55
へ~知らなかった~!
青いホタルが飛んでるのは見たことあったけど最後には
青いホタルだけになるんですね!
今夜じっくり見てみます~♪
そらさんのお庭は蓮とホタルがとってもステキです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.