Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


頭のせ金魚鉢(金デメキン)とホタル動画

画像

金魚すくいの特典アイテムで????になっていたものが、ようやく追加されました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=30632521

2000点で、頭のせ金魚鉢(金デメキン)。
7/29のブログで予想したまんまのものでした(^^;
初日から毎日10回平均29匹以上すくっていれば、もうもらえるはずです^^

--

上の写真はニコット山のホタルです。本物のホタルぽいです^^

タウンのホタルは、7/28~8/23(お庭のホタルと同じ期間)に
自然広場の左下、ニコット山の左下で
19:00~23:30の毎時00分と30分に2分間だけ出現します。

--

ある方からご要望があったので、
お庭のホタルの動画をyoutubeにアップしてみました。

2011黄色ホタル
http://www.youtube.com/watch?v=SY6uTqEWe0w
2011青色ホタル
http://www.youtube.com/watch?v=22AaQGkkQEo

2つの動画のタイミングがほぼ一緒になるように撮ったので
同時に再生すれば、黄と青のホタルの比較ができると思います^^


8/11からのニコットガーデンのイベント2は花火華?
それまでにホタルソウを収穫しちゃうか、そのまま置いておくかで悩んでいます。
花火華もレアで色違いの花火があがったりするのかな?

アバター
2011/08/04 07:59
>山鳥さん
リクエストありがとうです^^
最初は、さきに撮ってあったずれた動画2つを再生するタイミングを調べていたのですが
撮り直したほうが早いし分かりやすいかな、と思って撮り直しました(・∀・)

動画で見比べると、まったくパターンは同じで、色だけが変わっているのが分かりやすいすよね^^
アバター
2011/08/04 07:52
>瑛汰さん
動画だと、同じところと違うところが分かりやすいですよね^^
撮り始めと撮り終わりのタイミングを見計らうので精一杯で
うろうろ歩きまわる余裕はなかったですw
リアルの家庭菜園(というより今は雑草畑)にあいうえおアバターをはめこむんですね♪
と、あえて曲解w

他の動画も見られたんすね(・∀・)
そっか~、巨大アルパカの流行りはお休みされていた頃のことだったんですねw
巨大化のことは、こちらのブログに書いてあります~。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=25860537
今やってみたら、今でもちゃんとできるみたいです^^
アバター
2011/08/04 07:31
>霞音*kanonさん
いろいろ見てくれてありがとうです^^
アバター
2011/08/03 18:13
わぁ~
わがままなリクエストにお答えくださってありがとうございます

本当に色違いで光ってるんですね
アバター
2011/08/03 16:52
わぁ~ 動画で見るとおもしろいですー^^
せっかくの動画だから、蛍と戯れながら動き回るあいうえおさんも見たかったですw
この調子でリアルの家庭菜園とか花畑とか、
あいうえおさん登場付きでお願いします!

巨大アルパカ、ふきましたww
アバター
2011/08/03 16:42
色々すごいですね!
アバター
2011/08/03 12:47
>crazyさん
去年夏のお化けのテーマの黒ガチャとか、けっこう好評でしたよね^^
今年のニコの夏は、とりあえずあとはニコット釣りイベントの予定がありそうですが
妖怪とは関係なさそうなのかな。
たしかに、ハロウィンのように、毎年恒例で怪談のイベントがあってもよさそうです~。

そういえば去年は、ニコットさんのブログか何かでは
お化け屋敷ができる、という話だったと思うのですが
結局、お墓が浮き上がるだけで終わってしまい、残念だった覚えがあります。

タウンに行くと、テンコちゃんのように人魂が寄ってくるとかあったらびっくりかもw
アバター
2011/08/03 12:42
>モッカさん
とりあえず、これまで通りのパターンのアイテムでしたね(^^;
デザインができていなかったから、ということもなさそうですねw
発表が遅かったことで、たしかに発表まではそこそこ楽しめたような気もします~。

いっそ、抽選券でも面白そうですねw
1000匹すくうごとに、ハズレくじなしの抽選券がもらえて
最終日に抽選で、何かは分からないけれどいいものがもらえるとか。
それなら、たくさんの券が欲しい人はずっと頑張り続けそうです~自分含めw

メガ手持ちができてから、それ以外のP花の価値が下がっちゃいましたからね(^^;
どの花も、無理やりにでもメガ手持ちを作ったほうがよかったかも?
サンプル商法は、3年ためれば無料でお庭にホタルを呼べそうだ、ということが分かったから
まかずにとっておく人が増えたかもww
ヒマワリは、メガ手持ちが行き渡るまでは皆さん育てるかもしんないすねw
アバター
2011/08/03 11:52
夏場といえば・・・怪談話と思うのですが・・・

人魂とかオバケフェアは、ないのでしょうかね?
ハロウィンでも、良いんですけど・・・この時期は、『和』の幽霊だろうと・・・


蛍を見て・・・人魂~を!と(笑)
アバター
2011/08/03 09:34
焦らしたわりにはしょうもないアイテムでガッカリですね。おそらくアイテムは最初から出来あがっていてスコアを何点にするか様子見てたってところですかね。
結局はイベントを少しでも長く楽しませるためにわざと発表しなかっただけですねw

ホタルソウはやはり育ててる人少ないですね。メガ手持ちがないとサンプル商法も効果は薄いみたいですね。花火華も新しい種類でも追加しない限りはあまり売れないでしょうね。ヒマワリ育てる人の方が多そうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.