Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(110)悲しいbono


4/29
bonoの古くからのお友だちのブログに
タウンを去る決意が書かれていました。
「忙しくなりタウンに来られなくなったから・・・
 放置する事も考えました・・・・
 でも、同じ服を何日も着せておくのは
 かわいそう。・・・・・」

彼女の毎日の伝言はすごく素敵でした。
名前に因んだ「空」の詩。
毎回楽しみでいた。
1枚の絵画を見せてくれる時もありました。

ひと月ほど前から、作品に乱れが・・・・
少し前から普通の伝言に・・・・
彼女は療養中でした。
元気になってくれる事を願っています。

彼女から「うずまきほっぺ」のプレゼントがありました。
『無駄にしてはもったいないので贈りますね☆』
と。
大切に使います(本日着用)。
素敵な去り方だと思います。

5/3には私のブログに毎日コメントをくれた
「きぃちゃん」がビックプレゼントを残してタウンを去りました。
とても、穏やかな人で、ブログにも数回登場しています。
理由は明らかにされていません。
でも・・・・・
どこかで私たちを見つめている気がします。

☆明日のブログは「bonoポケット事典」です
 どんな項目が掲載されているのでしょうか?
 ニコッと図書館(?)にも所蔵されていません。

アバター
2009/05/06 16:35
あたしもそろそろ受験があるから
半年くらいタウンに来れなくなっちゃいそうです。。。

でも退会はしないつもりです!!
「放置」という言葉は使いたくないです。
すこし「お休み」するつもりです^^
やっぱり何を言ってもリアルが大事ですから…遊びはしばらく「お休み」。

半年の間に友達を解除されたり、もしかしたら荒らされちゃったりするかも!?
とか思うけど、やっぱり、退会せずにいたいです。
アバター
2009/05/06 00:38
先日、お友達が最後のお別れにと訪問に来てくれました。
しばらくは活動停止中で、
ブログに「詩」をアップしてありました。
気が付いてない人がほとんどでしょうが、その「詩」の
頭文字だけ読むと
「さようならのかわりに」
となっています。

私は、その人の書く詩が大好きで、ファンでした。
毎日お話して10000人目にくる訪問者さんを一緒に迎えたり
でもその10000人を境にニコを活動縮小し、近いうち訪問者さんが
一桁台になったら退会をする事になっていたので、
毎日必死で説得してきました。
ですが、私には心を動かす事が出来ずにとうとう退会です。

とても残念ですが、リアルが充実していてくれる事を
願います。

出会いがあれば別れもある、分かってはいても
とても悲しいですよね。

願っていればまたいつか必ずどこかで会えるでしょう。
と言った言葉を信じ、
またニコに戻ってくるのを待っていようと思ってます。
アバター
2009/05/05 22:21
お友達との、お別れはとても寂しいことですね・・・。

元気になって、また戻ってきてくれると嬉しいですね(*^_^*)
アバター
2009/05/05 21:46
こんばんは!
知り合いが減るのは寂しいですよね。
でもその人なりの事情もあるでしょうし、
難しいところですね、引き止めたくても・・・。

きっといつか会えると信じて
頑張っていきましょう、一緒に!!
アバター
2009/05/05 17:18
別れはどんなシチュエーションであっても寂しいものですね。
星の王子様はきつねと友達になって、別れる時寂しさのあまり
「こんなことなら、君と友達にならなければ良かった」
と言ってしまいますが、きつねはこう言います。
「僕は、黄色く実る麦畑を見て王子の金髪を思い出すことができる。
君と友達になったことはそんなに悪い事じゃなかった」

別れの悲しい想い出も、他のたくさんの素敵な想い出と一緒に大切にできたらいいですね。
アバター
2009/05/05 15:37
そんな素敵なお友達がたくさん欲しいですね。
僕はそんな友達がいて、そんなことがあったら悲しいです。
その人はとてもいい人ですね^^
アバター
2009/05/05 15:06
去る人も、
来る人も、
戻る人も、
ここにいる時は、
ニコッとしていて欲しいでしゅ^^
アバター
2009/05/05 13:52
「くぅとは気が合うかも。」って言ってくれた彼女とは、
これからもっともっと仲良くなれるはずだったのに。。
数日前の、何か言いたげなコメントが気になっていた矢先
退会とは突然のことで、彼女が去る当日は動揺しまくりでした。。。
最後のお別れには、ステキな言葉を残して行ってくれました。
また再び、彼女と会えることを信じています。
アバター
2009/05/05 12:28
俺っち;;だめだー
さみしすぎてーニコタの友達は探しようがないじゃん
いつも思うのは
黙って去っても挨拶されてもさみしすぎるということ。。。。
アバター
2009/05/05 12:19
これで 3度目でしょうが 療養している方が ニコッとさられたと聞くのは
とても 辛いです 1日でも早く 良くなって 「元気になったから 戻ってきた」
っていう コメントを書いてくれることを望みます
仕事が忙しくて さっていく人も きっと また 遊びに来てくれることを。。。。 
アバター
2009/05/05 11:02
確かに。
架空世界とはいえ、
やはりアバターには人格がありますね。
楽しいことも、辛いことも、争いもあります。

でも、リアルと違って、
やり直しもきくし、
時間を置くこともできます。
じっくり考えて、
また新しいアバター格でも、
昔の名前ででも
再登場してくれると嬉しいですね。

それが、ニコの進化かもしれないですし。
前回のコメの「かる〜く」は、そんな意味です。
読んだ方にイヤな思いをさせてしまったらごめんなさい。
アバター
2009/05/05 10:51
すみません。「きぃちゃん」にいつも訪問していただいて、
いきなりページが表示されなくなったので、
ここまで探しに来ました。

やっぱり退会されたのですね・・・・
確認できただけでも良かったです。
すみません。お邪魔しました。
アバター
2009/05/05 10:47
 うぅぅ・・・涙が出てしまう よいお話だ・・・・

何事も、出会いと別れありますよね!

出会いなくして別れもこない。 始まりあって 終わりある・・・・

何書いているか良くわからないけど、その間、楽しいこと時には辛いこともあったかと思います。

ネットの世界であれ、決意持ってタウンをさるんだから・・・・(逆に勇気ある人かも)

仲良くされた方々に、ご挨拶をしっかりする・・・・いまどき出来ませんよ!

立つ鳥あとを濁さずってことわざあるようになさったんですね・・・・

ネロも’タウン’の住民 もっと自覚持とうと・・・

何かいているんだかわからなくなったんで、この辺で・・・・
アバター
2009/05/05 10:23
退会、悲しいですね。
みんな色々な理由があるのでしょうけど・・・。
残されるほうはいつも悲しいです。
アバター
2009/05/05 10:18
なんだか最近、
身の周りでもお友達の周りでも、
退会される方が結構いるような…

私は全身服で着替えに無頓着w
疲れない程度に遊ぶことにしました…
アバター
2009/05/05 09:30
いつでも、どこでも、
別れは辛いですね。

タウンの極意は、
かる〜く楽しむ、ではないでしょうか。
仮想だからこそ、
気が向いた時に。

でもそのせいか、コインが貯まらない。
稼ぐに追いつく貧乏無し。
ぷ〜はいつも着た切り雀ですの。
アバター
2009/05/05 06:17
うぅ…悲しい(T^T)

でもbonoさんのお友達は立派ですね。
きちんとお別れをしていったのですから…。

突然いなくなる人もいますからね~今までの楽しかった日々は何だったの? そんな感じです(*_*;

きっとタウンを去ったbonoさんのお友達も、どこかで見守っているはずです(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.