Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


金魚すくいの青金魚釣れました^^

画像

金魚すくいの青金魚、13R目にようやくゲットです^^
2匹目は15R目に。

竿エサ:名人6
大きさ:13.21cm、12.24cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

金魚すくいの青金魚は、魚の形のバランスが、いつもの魚とは違うようです。
頭のせ金魚鉢の赤金魚と似た感じで、頭がかなり大きめで
少々金魚らしくないというか(^^;

そして、青い金魚といえば、やっぱり初代レア魚の「キンギョ(氷)」。
かなり思い入れがある魚ですが、
それを書き始めるとやたら長くなりそうなので割愛しますw

キンギョ(氷)、久しぶりに倉庫から出してきて飾ってみました。
拡大写真は1つ前のブログに。
この頃の金魚鉢は白っぽく、中がかなり見えづらいので
透明度が高いキャンディポットのほうにしておきました。


ランキングは5種ランクイン。

ヘラブナ    65位 38.86cm
ブラックバス  12位 59.27cm
ソウギョ    39位 116.42cm
長靴(ピンク) 30位 24.76cm
バケツ     28位 39.08cm


今年の夏は、様々な事情で体調を崩しやすいです。
少しでも体の異常を感じたら、我慢や無理をせず、早め多めに対策(必要なら受診も)をし
休息をしっかりとって、
お元気で、よい夏をお過ごしください。

アバター
2011/08/08 07:38
>山鳥さん
やっぱり正式版が始まった頃って、釣りを続けるのが難しかったですよね(^^;
当時一緒に釣りしていた仲間たちも
どうやってモチベーションを維持するかで悩んでいましたし。
私は、どの竿エサでどの魚が釣れるのかを調べていて
どの魚が釣れてもデータになったので、レアがなくても大丈夫でしたが(^^;

ランキングが始まることは、正式版が始まったお知らせ等に最初から書かれていたけれど
レア魚のことは、そういう予告は一切なかったから
要望でそうなったのかな~と思っています^^
アバター
2011/08/07 08:34
上のブログ読んで懐かしいなぁ~と思いました
かくいう私も
お試しのときにちょこっと
正式版リリース後にちょこっと釣りをして
レア魚が登場するまで
釣りをお休みしてましたしねぇ~
レア魚を毎週釣り続けるというモチベーションがなかったら
釣り続けてなかったろうなぁ~

要望を出し続けてくれたあいうえおさんと
その釣り仲間の皆さんに
感謝
アバター
2011/08/06 10:59
>ぽちさん
ありがとです^^
今週もお仕事お疲れさまでした(´∀`)
ぽちさんも青金魚早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/08/06 10:44
オメデトウ^o^
今日はぽちも釣りにいけそうなのでがんばるぉ
アバター
2011/08/05 14:20
>ゆたろうさん
ありがとうです^^
使い回しするのでは、という意見は私も訪問先で見かけました(・∀・)
赤と黒はいるから、金色が出るのではないかと。

今年はほんと、その日によって気温が全然違いますよね。
去年はまさに猛暑だった覚えが(´・ω・‘)
今年はそういう点では助かります^^
気候が安定するともっといいですね(^▽^)
アバター
2011/08/05 14:19
>みちる♪さん
今のレア、金魚すくいイベントにちなんだ青金魚みたいです^^
夏に涼しげでいいですよね♪
まだ釣れる期間は長いので、時間に余裕があったら頑張ってみてもいいかもです^^
アバター
2011/08/05 14:18
>ゆきやさん
ありがとうです^^
今週は多めにランクインできました(´∀`)

今週のレアも嬉しいけど、前の週のレアにできるだけ早く釣れてほしいすよね。
頑張ってください(^▽^)
アバター
2011/08/05 14:17
>kyuさん
ありがとうです^^
キンギョ(氷)も素敵な金魚ですよね(´∀`)
青金魚、早く釣れますよう(^人^)

とりあえず、釣れている青金魚とキンギョ(氷)を並べてみました。
金色のキンギョは、去年寅年のお正月に釣れた「トラ柄の金魚」です^^
金魚すくいの金色金魚にちなんで置いてみました♪
アバター
2011/08/05 14:14
>k66さん
ありがとうです^^
過去のレア、釣り2になるときに復活するらしいですが
(特定月の過去レアが釣れる専用エサがPで売られるらしいです)
釣り2がいつ始まるかが問題でして(^^;
アバター
2011/08/04 23:43
あいうえおさんへ
青金魚おめでとうございます。
4種類(青、赤、黒、金)使いまわしそうだというブログを見かけたような気がします。

今年の夏は今のところ暑い日とそうでない日に分かれます。
去年は、8、9月はとても暑かったような気がします。
家庭用クーラーをつける日も去年よりも少ないような気がします。
アバター
2011/08/04 21:50
あ、金魚かわいいですね!
いまのレアって青金魚なんですね^^
あたしも釣りたいかも^^;
アバター
2011/08/04 19:37
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
それにランクインの数、数、すごいです(。✪‿✪。)ノ 

青金魚は釣れたのに、その前のお祭り気分の金魚さんが釣れてないの><
がんばろう^^
アバター
2011/08/04 17:09
青金魚と、数々のランクイン、おめでとうございます~!
昔のキンギョ、初めてみました。しっぽがひらひらしてこちらも綺麗ですね^^
早く青金魚を釣って、お部屋に飾りたいです。
画像にたくさんの青いお魚が並んでいて、涼しげです^^
見ていると、手前に、金色のキンギョでしょうか?
初めてみるお魚です@_@
アバター
2011/08/04 15:56
おめでとぉ♪(o'ー'o)bです

うちには氷のしっぽヒラヒラ金魚はいないのですうううう;;

過去のレア、復活しないかな~ぁ
アバター
2011/08/04 15:07
>†モン†さん
青金魚もランクインもお祝いありがとです^^
青金魚、これまでとはちょっとデザインの方向が違いそうですね(^^;
たぶん意図的、あえて金魚すくいの金魚らしくしたのだろうとは思うのですが。
モンさんの思い入れはカメットなんですね^^
みんなで100万匹達成しないとコスモ竿がもらえない、ってふうだったから
プレッシャーがありましたよね(^^; 竿も釣りにくかったですし(^^;;
ホタル動画も見てくれてありがとうです♪
青い光、期待以上によかったです^^
ペットの巨大化、2匹以上のペットを飼っていればできるんです♪
アルパカに乗るのはやっぱ楽しいです~^^

寒くなったり暑くなったりで、どうしてもばてちゃいますよね(^^;
モンさんもお体に気をつけてくださいね(´∀`)
アバター
2011/08/04 13:34
>瑛汰さん
ありがとうです^^
思い出話ですか~。
書いてもいいのですが、どこからどこまで書けばいいのか悩むところです(^^;
テスト版が始まった頃、正式版が始まった頃、閑散期あたりから? 氷のことだけ??

自分の健康管理より、家族のほうがよりいろいろと(^^;
山は越えた(と思う)ので、あとはのんびり過ごせるといいのですがw

あー、来週は自分の健康管理の山が~~
アバター
2011/08/04 13:30
>モッカさん
ありがとです^^
きっと、金魚すくいの青金魚そのままを流用したのではなく、あれをもとにデザインしたんでしょうね。
うろこは拡大前提に、頭のせよりはしっかり描かれているようですw

アイス亀とかはありましたが、括弧つきの(氷)はあれだけでしたね。
あの後はチェリーシリーズになるわけなので、なぜあれだけ氷だったのかが不思議ですw
あの頃はランクA狙いとかもありましたよね^^

レア魚が始まった頃によく思ったのが、
釣り好きな人だけが釣りを続けたくなるシステムになるといいなあ、ということ。
閑散期のように釣りをしても何も得られない、のではなく
レアイベントのように、釣りは苦手でもアイテムが欲しいから仕方なく釣りをする、という状態でもなく。
SZ→SAランクはいつできるんでしょうね~。
アバター
2011/08/04 13:23
>komeXさん
ありがとうです^^
ランキングのお祝いもありがとです~♪
とりあえず今週もランクインできてよかったです(^▽^)
アバター
2011/08/04 13:22
>フーイさん
ありがとうです^^
やっぱり金魚というよりは、フナとか他の魚っぽいですよね(^^;
あーたしかに!
あの頃は水槽代も高く感じましたよね。
コイン収支がきびしい頃で、レンタル代も出て行く一方でしたし。
たしかに最近はコインを気にせず持ち帰っています^^
アバター
2011/08/04 13:20
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
今回はなかなかに苦戦でした~(^^;
そういう時は、その分ランクインしやすくなる~って前向きに考えたりw
ハーフムーン水槽にも早く入れたいなって思っていたので
2匹目がすぐに釣れたのはよかったです^^

キンギョ(氷)、ちょっと不思議なレアですよね^^
私もこちらのほうが好みでして♪
思い入れ、もしかしたら書いちゃうかも(^^ゞ

ランクインのお祝いもありがとうです♪
そういえば4種50位以内だったんですね(・∀・)
自分でも気づいていなかったです~これはコインが助かります^^
アバター
2011/08/04 13:17
>山鳥さん
そうそう、そうなんです(´・ω・‘)
ほんと今年は、例年とは違う不具合の原因がありすぎです。
しかもその不具合が人それぞれ違っていて、他の人とは共有できない・分かってもらえないってのも。

山鳥さんも気をつけてくださいね(´∀`)
どうしても避けられないもの以外は、できるだけ手抜きで^^
アバター
2011/08/04 13:09
金魚すくいの青金魚、おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ランクインも 本当におめでとうございます^^
青金魚は確かに金魚っぽくないですね~(*‘ω‘ *)
氷の金魚の写真も見て来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛
思い入れのある魚と言えばモンはカメットでしょうか^^;
すごく大変だった記憶があります^^;;
ちなみに、ホタルの光のyoutubeの画像も見ましたよ~(*´ω`*)
やっぱり蒼い光、凄く癒されます^^
ペットの巨大化も見たのですが、巨大だし(゜Д゜)ペットに乗ってる
あいうえおさんが可愛かったです~w(*´ω`*)

今年はも~すぐバテそうになっちゃいます^^
あいうおえさんも、どうぞ無理せず体調お気を付け下さいね(*´ω`*)
アバター
2011/08/04 13:04
青金魚おめでとうございます♪
キンギョ(氷)の思い出話、興味あるな~。
コメ閉じでもいいので、そのうち書いてくださいね^^

あいうえおさんも、お体を大事に、この夏をお過ごしくださいませ<(__)>
アバター
2011/08/04 09:24
おめでとうございます!金魚すくいの水槽におよいでる青金魚を拡大したらこれになるんですね!!!

キンギョ(氷)懐かしいですね~。結局(氷)っていうのはキンギョしか出てないですねw
あの頃の釣りは楽しかったなぁ。
アバター
2011/08/04 08:46
青金魚 ゲット おめでと!

ランキング入賞もスゴイなぁ。
こちらも、おめでとですケロ♪
アバター
2011/08/04 08:16
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます\(^▽^)/
同じ日に釣れてよかったです~^^
粘り勝ちですね(^ー^)

レアが始まった頃は、お持ち帰りのスタイルが決まっていなかったから
みんながそういう感じでしたよね(^^;
私もレアが始まってしばらくは、水槽コンプとかまったく考えていなかったので
氷もいい水槽は持っていないですし、他のレアでも抜けている水槽が多いです(^^;;
アバター
2011/08/04 08:11
>misumisuさん
ありがとうです^^
2週目のレアが釣れていないと焦りますよね(´・ω・‘)
お祭り気分の金魚、来るときにはまとめて来てくれるかも^^
早くお祭り金魚が釣れて、青金魚も釣れますよう(^人^)
アバター
2011/08/04 08:10
>tapiokaさん
ありがとうです^^
思ったより苦労しました~(^^;

キンギョは、もともと普通に釣れる魚だから
レアとして登場するときは、いろいろ変わった状態で登場しますよね(^^;
らんちゅうは出ないのかな?

今年の夏は、涼しくなるかと思えば暑くなり、暑くなるかと思えば涼しくなり、突然雨が降ったりで
ほんと安定しないですよね。
tapiokaさんも気をつけてくださいね^^
アバター
2011/08/04 08:08
>*えみ*さん
ありがとうです^^
えみさんも氷キンギョの頃から釣りされていたんですね(^▽^)
この頃は何十匹も釣るのもけっこう簡単でしたよね^^
氷なんか、2週目になったら1R(1時間)で3匹くらいずつ釣れましたし。
やっぱり週レアは1Rで1匹くらいは釣れるようにしてほしいです~^^
アバター
2011/08/04 08:05
>アスナさん
ありがとうです^^
他の方はスムースに釣られているようだったので、自分もすぐ釣れるかと思ったら甘かったです(^^;
火曜日の午前中に釣りをすると、午後の新レアが釣れにくくなるような?
そういえば今週は2匹とも金魚なんですね(・∀・)
来週は金色の金魚ではないか、と予想されている方も少なくないようです。
そしたら幽霊の仮装をした金魚だったりしてw
アバター
2011/08/04 08:03
>くぅみんさん
ありがとうです^^
この青金魚、人間らしい表情みたいなのがありますよね(´∀`)
金魚すくい屋台から頑張って逃げだしたら次は釣られちゃって、びっくりしてるのかなw
金魚シリーズ、いろんなタイプの金魚がいましたよね^^

体調は微妙です~実のところ精神的ストレスのほうが(^^;
お互い無理せずマイペースがいいですよね^^
アバター
2011/08/04 08:01
>メルカッツ提督苺さん
ありがとうです^^
金魚すくいで泳いでいたのはこんな金魚だったんだって見やすいですよね(´∀`)
アバター
2011/08/04 06:55
青金魚ゲット&ランクインおめでとうございます^^
青金魚は少し金魚らしくないですよね^^;
キンギョ氷の時はコインのやりくりが大変だった思いがありますが、
今は気楽にお持ち帰りが出来ますね*
アバター
2011/08/04 06:50
金魚すくいの青銀魚ゲット、おめでとうございます♪
13R、お疲れさまでした^^
苦戦されましたね^^;
2匹目は割合すぐに釣れてよかったですね^^

キンギョ(氷)が初代レアだったんですね^^
ブログで拝見しましたが、こちらの方がバランスいいですね^^
思い入れ、お聞きしたいです~^^

5種ランクインもおめでとうございます!
4種50位以内はよい釣果でしたね^^
アバター
2011/08/04 06:26
地震とか
それに伴う生活の変化(節電を含め)とか
ストレスとか
気候が安定しないとか

不具合の原因がめいっぱいあるよねぇ

気をつけないとなぁ
アバター
2011/08/04 06:20
青金魚GETおめでとうです!!
あいうえおさんの更新ブログのタイトルを見て
「私もGETしたい!」と思って粘ったら
最後のラウンドで釣れました!

氷金魚、そういえば始めたばかりでコインがなく
また、1匹釣れたら満足だったので
ただの水槽なんですよね、私^^;
アバター
2011/08/03 23:19
☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
お祭り気分の金魚も釣れてなぃので
焦ってます・・・余計に釣れなぃのかも(;^_^A アセアセ・・
アバター
2011/08/03 22:08
格闘の末のget&ランクイン、おめでとうございます!
そして・・・お疲れさまでした(*u_u*)ペコ

初代の氷キンギョ以来、金魚もいろいろ使いまわされてますね(^_^;)

ここ数日の朝晩は秋?と思うような涼しさでしたね。
明日からまた猛暑になるそうです(>_<)
あいうえおさんも体調に気をつけてくださいね♪

アバター
2011/08/03 21:33
青金魚・ランクイン×5おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
氷キンギョ懐かしい❤
この頃はレア魚釣れやすかったのにね(ノ_<;)
アバター
2011/08/03 20:22
青い金魚おめでとうです。
13Rも釣ったとはお疲れ様です……。
2週連続で金魚かぁ……来週も金魚出るかなぁ……。
アバター
2011/08/03 19:28
金魚すくいの青金魚 &5種ランクイン( ^o)-o<おめでとうございます!
本当ですね(*'◡`*)ゞ 何だかお目目が凄く可愛くって 
「そんなに見つめないで~」という感じです(*´pq`)
確かに金魚シリーズはいろいろありましたね 懐かしいなぁ~

あいうえおさん お身体いかがですか?(。í _ ì。)
まだまだ夏本番 無理されずにゆっくりペースでお過ごし下さい(人◡‿◕)♡
アバター
2011/08/03 19:03
5種ランクインおめでとうでぇす^^

青いキンギョ、水槽に入れてみると可愛いですねぇ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.