生活が・・・
- カテゴリ:日記
- 2011/08/04 16:38:53
乱れに乱れてヒドイことに・・・・
昨日は、夜、母と母の知り合いの人とその娘さんと週1で通ってるスクールで一緒の人とテニスしてきました。
虫が酷かったけど楽しかったです^^!!
母の知り合いも人とは私もとても仲良くさせてもらってます!娘さんとも仲良しです!!
スクールの人とももちろん仲良くさせてもらってます!!
私は、ほとんど娘さんと遊んでました!テニスで。
娘さん、実は弟と同い年で、中・高と一緒でクラスも時々一緒なこともあったそうです。
塾も一緒だったので、塾を休んだ日は、その娘さんに宿題聞くため電話したりしてました。
つまり、弟との方が交流は多いんです;;でも、やっぱ女同士ってこともあってすぐ仲良くなれたんですよ!初対面の時から^^
そんな娘さん・・・ここではAちゃんにして話しを進めます;;
Aちゃんに一度、弟のことなんて呼んでるの?と聞いてみたところ・・・
学校や塾では、「〇〇君」と普通に苗字で呼んでるみたいです。が、家では違うそうで;;
家で弟の話しをする時は、「しょうちゃん」と、弟の名前を少し略した感じでちゃんづけで呼んでるそうです。多分お母さんの影響かと;;
とりあえず、笑いをこらえるのに必死でした(笑)
あと、Aちゃんの妄想はおもしろい!!大好きです!
あ、ちなみに、うちの弟は、Aちゃんのことは苗字で呼び捨てで呼んでます。あしからず。
それと、Aちゃんのお母さんと母は独身時代からの仲なので、めちゃくちゃ仲良いんですけど、母の方が年上だからか職場時代の名残なのか、未だに、Aちゃんのお母さんは敬語、母はタメ語で話してますね。それでも、すっごい仲良いんで問題ないんですが;;
それで、何故か私にも敬語です;;私も敬語ですが;;
とにもかくにも、昨日は楽しかったです!!!