Nicotto Town



お題「夏バテ解消法」


夏バテ解消法か~

基本、食べることかな!!

毎週水曜日のお昼は安楽亭の焼肉ランチでスタミナ十分
あとは、
ゴーヤだね!

ゴーヤちゃんぷる~にゴーヤサラダ!!
しかし、今年はゴーヤがちと高め・・・

去年はだいたいこの時期だと1本100えんだったのにな~

で、
ゴーヤで思い出したが、
沢山ゴーヤ食べたくて
家のベランダのプランターでゴーヤを育てたことがあった。

しかし、ゴーヤの実がなる花があまりつかなかった。
数少ない実がなったものの小さい・・

そこで、もっと大きくしてから収穫しようと思ったら
会社に行ってる間に、真っ赤になって破裂してしまった・・
育てるより、買った方が安くて速いということに気が付いたであった。

アバター
2011/08/05 21:27
Baby12さんへ
そうそう!
ちょっと高いけど買おうかな~って、思ってみると
いぼいぼがちょっと黒くなってたり・・・
気分的に、ゴーヤを食べると夏バテしない気になるんだよね~

苗採るさんへ
焼肉でスタミナつけております。

唯@かおさんへ
ゴーヤの歌?
どんな歌だろう~気になる~ww

あさゆきさんへ
初めは、おばばが作ってくれてゲロマズ(爆)だったので、嫌いだったのですが
沖縄で食べてすっかりハマりました・・おばばの料理法が変だということが分かったw
破裂、すごいですよね~かなりの広範囲に飛び散ってましたよw
アバター
2011/08/05 00:07
ゴーヤ美味しいですよね♪
初めて食べた時は苦いと思って敬遠していましたが
今は大好きです♪

うちも実家でじいちゃんが育てていますがやはり小さめ。
ほっとくと破裂という、全く同じ経験をしました。
道の駅などに行くと安くて立派なゴーヤに出会えたりします♪
アバター
2011/08/04 22:53
ゴーヤの歌が
昔あったのを思いだしました^^www
アバター
2011/08/04 22:22
焼肉食べたい~!
アバター
2011/08/04 21:52
うんうん。
今年ゴーヤあまり見かけない・・・
夏はあれがないと困るんだよ~(´;д;`)
今年まだ2回しか食べてない・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.