Nicotto Town



レッドクリフ見ました

というわけで、昨日、レッドクリフを見てきました!
とりあえず、感想を(/-\)
イカ多少ネタバレありですが、まあ三国志を知ってる人にはどうでもいいかもですw






まずは、1ですが・・・
1は三国志を知らないときついですね^^;
劉備が民と逃げるシーンがあるんですが、説明はほぼなしですしね・・・
なんでああなってるかの説明がないと、知らない人にはさっぱりでしょう^^;
あと致命的なのは・・・あの終わり型でしょうか。
いざ、赤壁の闘い!
ってとこで終わるのは反則ですw
そのことを知っててDVDで見たわたしには、問題ありませんでしたけど、
映画館で何も知らずに見てたら、切れそうですw

でも、結構見せ場はあったし、三国志が好きなら十分楽しめるかとは思います(/-\)

そして2ですが。
やっぱり、ああいう合戦は映画館に見るに限りますね!
家で見るのとでは迫力がぜんぜん違いますね~
レッドクリフは映画館で見るのが一番かもしれません。
内容的にも、戦略あり、激闘ありと、存分に三国志気分を楽しめました。
ちょっと黄蓋が扱い悪いなって言うのと、劉備あまり活躍しないなぁというのは
ありますが、まあ、レッドクリフは孔明と周愈がメインなのであんなところでしょうw

全体的にはよくできた映画だと思いました。
三国志が好きな人なら見る価値ありですね(/-\)

アバター
2009/05/06 19:39
>ごんべさん
おお、三国志、漫画も小説も全部読んでるんですね~
まあ、全部説明しようとすると、何十部作の対策にw
前編後編は続けてみたい映画ではありますね~
前編だけだと、超消化不良ですw
機会があれば是非(/-\)
アバター
2009/05/06 18:51
 ごんべは【歴史物】が好きなので三国志はマンガも小説も殆ど読んでいますので問題はないですけど、知らない人が見てどういう状況かわからないのは不親切かもね。

 ただ、マンガでも62冊、小説でも20冊以上の長大なお話なので前後編の映画では【尺】足らずで入りきらないのは判ります(笑)

 【赤壁の戦い】だけでも結構な量がありますからね。


 >>やっぱり、ああいう合戦は映画館に見るに限りますね!
家で見るのとでは迫力がぜんぜん違いますね~
レッドクリフは映画館で見るのが一番かもしれません。

 >>三国志が好きな人なら見る価値ありですね(/-\)

 そうですか・・・

 DVDのレンタルで見ようとおもタンだけどねw

 映画代の安い【名画座】みたいなところで~前・後編一挙に矢って欲しいなあ(笑)

 もっともごんべの地方にそんな映画館はないけどねw
アバター
2009/05/06 11:48
>りえchanさん
金城武すきですよねーw
以前、おたく川柳っていうので
「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」
って言うのがありました。
なるほどと感心したものですw
三国志も熱狂的なファンが多いので要注意です(/-\)

>ヨンアさん
Part1は、三国志知らないと厳しいですね^^;
たしかに金城武はかっこいいんですけどねw
2は、合戦ものとしても楽しめるので、それなりに楽しめるとは思いますよ^^
アバター
2009/05/06 00:34
三国志がわかんないので。
PartⅠを見ても。
正直「?????」だったのね。
まー金城武はやっぱりカッコイイ!!!ってくらいしか。
アタシの中では残ってなくて。
PartⅡもそんな感じになりそうなので。
未だ見に行けてません・・・
弟が映画館の副支配人なので。
「どんな感じ?」とうかがってみましたが。
「おねぇには難しすぎる・・・」と言われちゃいました。(テヘ)
アバター
2009/05/05 22:06
金城武は私の中で最上位ですから^^。
三国志なんて簡単な話しじゃないもん・・・ざっと楽しめばいいのよ~
PART1見た後、詳しい人にあの後どうなるの??って聞いたら、そんな簡単に話せない!!
って言われて「あっ、そう・・・」って。そしたら、その後、三国志の登場人物事典みたいな、すごい分厚い本
貸してくれてwwwwwwおまけに2段組w
どうしていいのか分からなかったよw。とりあえず有名な人だけ検索したけど・・・
だいたい、そんな本があるってだけでもビックリだったわ。。聞く相手間違えた・・・って感じ。
アバター
2009/05/05 21:05
>りえちゃん
ああ、やっぱり、りえちゃんの見るところはそこなんですねw
アバター
2009/05/05 19:21
三国志が好きな人にもいいですが、
あれはトニーレオンと金城武の映画なんです(笑)♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´
アバター
2009/05/05 18:34
>さっぴさん
Part2も、大迫力ですよ^^
是非見てみてください(/-\)

>mariさん
三国志を読んでから見たほうが面白いですね~
でも、読み終わったころには終わってそうですね><
アバター
2009/05/05 17:54
マコトさんこんちゃ
(。◕ 。◕)ほぉ
面白そう
って三国志聞いたことはあっても
知らないかな?
ふむそれから勉強だね
うんうん
アバター
2009/05/05 16:47
いいなーーー。
partⅠは見たんだけど、Ⅱはまだ見てない。

あの迫力すごい
アバター
2009/05/05 15:29
>はみさん
三国志の等身大の人形なんてありましたっけ・・・
うちが知らないだけかな;;
うちも、そんなに三国志は詳しくないんですが、それなりには知ってますので、楽しめたです^^
2は知らなくても楽しめると思いますので、機械があれば是非^^
アバター
2009/05/05 15:18
見たいと思ってたw
でも、三国志は詳しくないの(*・д・)(・д・`*)ネー 爆
いつぞやだったか、神戸に行ったときに、三国志の等身大?の人形みたいなんが
置いてあったとこをウロついた記憶がある・・・が、それが神戸だったか
大阪だったかの記憶が曖昧 多分神戸で正解だったと思うんだけどね?
まぁ、それがきっかけで三国志をちょっとだけ調べたりしたりしてまし。
おもろそうだから、やぱ見ようっと♪。+゜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.