Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(171)ニコ題


「今回のお題は『夏バテ解消法』か?
 bonoは夏より冬が苦手だから・・・・」
「そうだね、 冬眠のシーズンんだからね」
「そうなんだよ。
 冬は眠くて仕方がないんだ」
「そうか・・・・・」

「bonoは冬眠ができないから
 年間の睡眠時間が足りないんだ」
「だから、タウンで寝ちゃうんだね」
「うん! 
 時々、意識がなくなってしまうんだ」
「それで蚊に刺されちゃったんだ」
「うん!
 夕方からは『ブタさん蚊とり』を
 持ってタウンに行くようにしてるんだ」
「そうか」

「bonoは夏バテは心配ない
 って事なのかな」
「ここ、数日は涼しかったから元気だよ。
 睡眠もたっぷりとってるからね」
「それは良かった♡
 お互い健康には気をつけようね」
「うん♡」

アバター
2011/08/07 00:45
健康が第一だもんね(。◕‿◕。)b
アバター
2011/08/06 23:27
bonoさんは冬眠をしないんだね。
寝不足には気を付けてください
アバター
2011/08/06 22:47
bonoさんが寝てる姿可愛いんだろうなあw
ウフフ^^
アバター
2011/08/06 22:04
あの 涼しい夏は 昨日で 終わったみたい
今日から また ムンムン ムシムシの夏が 戻ってきたみたい
暑かったよ~
明日も 暑そうよ~
お昼寝も無理みたい

私は 夏バテ 必須みたい
アバター
2011/08/06 22:02
私も虫が寄ってくる体質で困ってます^^
今年はワンちゃんの散歩ように携帯用
”どこでもベープNO1未来、世界最高水準5倍聞く!"
ってのを買いました。
とっても快適に夜もお散歩できますよ(*´▽`*)
アバター
2011/08/06 21:20
私もよく蚊にかまれます~><

しっかり目を見開いていなきゃ!です(;´∀`)
アバター
2011/08/06 21:07
やっぱり、いちばんは睡眠ですね。
寝なくちゃ、バテちゃいますね。
アバター
2011/08/06 20:50
やはり、冬眠できないと眠いのでしょうか・・・。

でも、冬は楽しいイベントが沢山ありますから冬眠しなくて正解かも☆
アバター
2011/08/06 20:48
bonoさんは一年中眠いのでは…

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/08/06 20:47
今夜のミステリーは楽しみだ!

オ〜〜
雷!
今夜はお泊まりだね。
雨に濡れると風邪をひくからね・・・・

Z〜〜〜
アバター
2011/08/06 20:32
健康には睡眠が一番かも♪^^。
アバター
2011/08/06 20:02
bonoちゃんが元気で良かった~^^

寝苦しい夜が続くとたいへんだけど、
最近は涼しくてグッスリ眠れるもんね♪

うんうん、健康第一でリアルもニコも楽しみたいね~(。◠‿◠。)
アバター
2011/08/06 19:26
夏バテ解消法ではなく
予防法の方を募集して欲しいですよね^^

晩御飯、何でしたか?
家は、昨日の残りのカレーですw
アバター
2011/08/06 16:31
ぼにょ〜
今日の夕ご飯は何かな?

気になるな・・・
クンクン・・・・
解らないな・・・・
アバター
2011/08/06 16:13
たしかに蚊取りいいですねっ!
元気でいいっすね~^^
アバター
2011/08/06 15:08
ぶたさん蚊取り 効果あるぅ?!

わたしもめちゃめちゃ蚊に好かれて困っちゃうぅ*。 *
アバター
2011/08/06 14:07
まずは睡眠ですよね^^
1時間多くしただけでずいぶん違います~☆
そして次には栄養でしょうか?
たくさん食べて、心の栄養はニコタから♪
bonoさんのブログからは癒しを頂いてます☆
ありがとうございます~♡
アバター
2011/08/06 13:40
bonoさんの 夏ばて解消法は やっぱり寝る事かな~?
たっぷり寝て 夏を元気に乗り切りましょうね(o^0^o)ノ
アバター
2011/08/06 13:28
夏バテよりも、睡眠時間のほうが心配です^^;

bonoさんは熊なのに冬眠できないんですか!
そりゃ大変ですね…。

タウンで寝ちゃうのも困りますね。
toshiさんに起こしてもらっては如何でしょうか?
アバター
2011/08/06 12:30
とりあえず
きぐるみを脱ごう
アバター
2011/08/06 11:57
夏バテしないのは羨ましいです^^
健康の秘訣は、十分に睡眠をとる事なんですね~。
後は美味しく御飯を食べる事かな?w
アバター
2011/08/06 11:21
夏バテ、しないのね。
あたしと一緒だ。
私は、夏でも、食欲が落ちないから(笑)
常に元気だよ。
睡眠は・・・ま、深くは追求せず(笑)
いつまでも、元気なボノさんでいてね。
アバター
2011/08/06 11:02
そうかぁ・・・・・・

クマは冬眠だもんねwww

あ、ステキお届け★
アバター
2011/08/06 10:54
夏バテ」がないのはなによりです^^

美味しい食事に、たっぷり睡眠で、今年の夏も乗り切りましょう~!

こちらは今日も朝から暑いです^^;

朝ご飯代わりに、アイスを食べてしまいました~!
アバター
2011/08/06 10:33
なるほど♫タウンで寝ていたのね^^
座ってた方が安全ですよ(〃艸〃)ムフッ
アバター
2011/08/06 10:04
沢山食べて ぐっすり眠って^^
豆粒bonoくん はやく大きくな~れ(●^o^●)

あ・・ニコの宿題
最近おさぼりだわ!!
キノコも頑張らなくっちゃですの(^_-)-☆
アバター
2011/08/06 09:58
(^m^)ふふふふふっ
今日の会話 笑っちゃった
楽しい会話だねー
山場は ブタさん香取だね
今日も 楽しい会話 ありがとう♪
アバター
2011/08/06 09:58
よかった。夏バテしてなくって、暑さが半端じゃないですよね。

これからも体調管理気を付けてくださいね^^

蚊取り線香、よいアイデアですね☆
アバター
2011/08/06 09:56
私も冬が苦手で、この暑い日に「冬はあったかいといいなぁ」なんて思ってしまいます。
夏バテ知らずなのは良いことですけれどねv

軽いニコ題…お題を考えるのも難しいですね!
アバター
2011/08/06 09:47
おっはようです~^^

そかそか~^^
夏バテがなくてよかったね~^^

やっぱり栄養と睡眠かな。。^^

その調子で夏をのりきってね~^^
アバター
2011/08/06 09:37
おはようです。
そうですね、bonoちゃんは冬眠しないですもんね。
タウンで眠くて寝ちゃいますよね。

豚さん蚊とり、かわいいね^^
夏バテがなくてよかった^^

この夏涼しいもんね。
アバター
2011/08/06 09:27
おはようございます。

やっぱり、夏バテ解消は睡眠ですかね。

アミ地方は、暑いですよぉ。
暑いというより熱いという感じで。
毎日、太陽光線と戦っています。

だから夜には、戦いつかれてぐったりです。
o( _ _ )o~†パタッ
アバター
2011/08/06 09:04
北海道の家は保温重視なので、夏が暑いと大変です。
クーラーもないですし。
睡眠をいっぱい取って、バテないように気を付けなきゃ!
アバター
2011/08/06 09:00
蚊は寝不足の天敵ですよね。
今週夜中に蚊と大乱闘を繰り返し仕留めたものの万年寝不足にzzz
ブタさん蚊とりは必需品です!
アバター
2011/08/06 08:55
俺も同じこと書こうとしてましたw

寝不足は一番の大敵ですね。でも暑いと寝れないんですよね…^^;
今年は、俺の地方は夜も涼しいですが。
bonoさんも体に気をつけてくださいw
アバター
2011/08/06 08:52
私も夏バテしないように

今から朝寝してこようかな…ww
アバター
2011/08/06 08:39
そう、食欲が落ちなければ大丈夫。
その点、bonoさんは大丈夫かな?
アバター
2011/08/06 08:04
夏のタウンに行く時は木陰を選ばないとダメですおw
蚊取り線香も確かに必須だねw
アバター
2011/08/06 07:23
ぶたさん蚊取りを 目印に。。。夕方のタウンでbonoしゃん♪を
めっけるどぉ~~~~~~っっ!o(^・Θ・^)○ぉぅっ!w
アバター
2011/08/06 07:01
睡眠は大事ですよw

私もリアでいつでもどこでも眠れる自信はあります(それは危険ι)
アバター
2011/08/06 06:50
bonoちゃんの、夏バテ解消法は睡眠なんですね。
寝る事は、とっても大事だもんね。

水分もしっかり取るようにしてね^^
私も、早く寝るようにしないとな…。
アバター
2011/08/06 06:46
冬眠していないから年間睡眠時間不足なんですね><
冬眠時期は起きているのが辛そう;;

たっぷり睡眠で夏バテなんてへっちゃらですね♪
アバター
2011/08/06 06:29
そうか 
お家のお庭ではすぐ蚊に刺されるのに
ニコタでは刺されないの
bonoちゃんのおかげだっただね
╲(♥⁰‿⁰♥) ☆ありがとう☆ (♥⁰‿⁰♥)/
アバター
2011/08/06 06:27
夏バテ解消・予防法は、睡眠を沢山とることなんですね^^

今日もゆっくりお昼寝してくださいね^^
アバター
2011/08/06 05:22
bonoさん、今日もおっはよ~(^0^)/
今日は朝から気分がいいです。
タウンへブタさん香取を持っていくなんて、なんていうこだわり!!
夕方蚊が飛び回っても、全然へっちゃらですね。

bonoさんが首につけているネックレスとってもステキだなと思ったんだけれど、
なんというアイテム名なんだろう??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.