Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


夏バテ解消法?

夏バテ解消・・・

バテるときはバテるのだが・・・^^;

強いて夏バテ防止するのであれば、

「あえて熱いラーメンを食べる」

でしょうか・・・^^;

バテてしまったら、

「カレーを食べる」

でしょうか・・・^^;

カレーなら、
多少体調が悪い時でも
食べられます^^;

アバター
2011/08/09 19:54
なないろドロップさん
たまに匂ってきますね^^
カレーの匂い・・・
夏もカレー・・・ですね^^;
アバター
2011/08/09 03:49
カレーもラーメンも、どちらも匂いを嗅ぐと食べたくなりますよね。
夏場の夕方なんて、けっこう匂ってきませんか?
「あぁ、ここのお家、今晩カレーなのね」とか。
付け合せはトマトやキュウリのサラダ。
うんうん、夏だ~~!
アバター
2011/08/07 23:33
かなちょさん
カレーはもともと暑いところの
食べ物なので、
暑い日にカレーは良いですね^^
アバター
2011/08/07 22:09
暑い日が続きますね…
何もしなくても これだけ汗をかくんだったら
いっそのこと 頭にタオル巻いて
思いっきり汗かきながら食べたい気分です;
ちょっとバテ気味なので カレーの方をw
アバター
2011/08/07 20:52
くみこんぶさん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

なるほど・・・キーマカレーですか。
夏野菜は体温を下げるものが多いので
暑い日にはぴったりですね^^

アバター
2011/08/07 20:50
マンダリンさん
体温が下がる・・・
スパイスのどれかの
作用なのでしょうか・・・

おもしろいですね^^
アバター
2011/08/07 20:31
↑我が家も明日は「夏野菜キーマカレー」です(*^^)v・・・こどものリクエスト♪

御挨拶遅れました。実はちょっとした操作ミスで先日訪問いたしました「くみこんぶ」と申します。
その後、水やり&stpに来てくださり 感謝しております<(_ _)>

お礼にお庭訪問いたしましたら。。。なんと素敵な。。。
しばらくお庭をながめてしまいました❤ 水やり&stpお返ししておきますね。

七月ににコタ生活始めたばかりなもので、お友達もまだまだ少なく・・・
これを機会に またヨロシクおねがいします(^_-)-☆
アバター
2011/08/07 18:58
なるほど^^
たしかに カレーなら バテてても いけますね♪
そういえば
カレーは 食べて少しすると 
体温が下がるという話を聞いたことがあるような。。。
アバター
2011/08/07 17:54
CREAさん
そうですね、
カレーはスパイスが
食欲増進に効くのでしょうね^^
アバター
2011/08/07 17:52
hiroさん
なるほど・・・餃子ですか^^
ニラやニンニクが
食欲増進に効くのでしょうね。
アバター
2011/08/07 17:51
リラックマニアさん
ラーメンやカレー、
暑いときに食べると汗をかきますが、
それがかえっていいのかもしれませんね。
アバター
2011/08/07 17:48
ベルさん
熱いラーメン、汗は大量に出るんですけどね^^;
でも、そのほうがかえって夏バテしないんですよね。
カレーは食欲がないときでも食べられます^^
アバター
2011/08/07 17:45
たまごさん
バテて食欲がないときでも、
カレーだけは食べられるんですよね・・・^^

濃い・・・?なぜでしょう・・・?^^;
アバター
2011/08/07 17:43
∵あーたん∵さん
夏のカレーは
結構食が進むんですよね^^
夏のキャンプの定番メニューだし・・・

冬のシチュー、おいしいですよね。
アバター
2011/08/07 16:15
カレーは食べられますね♪
あのスパイスの香りが
食欲を刺激するからでしょうか・・・^^
アバター
2011/08/07 09:36
個人的には餃子がいいと思ってます^^
アバター
2011/08/07 08:40
暑い時に食べるラーメンやカレーは意外と美味しく食べれますよね。
アバター
2011/08/06 23:01
あっ、わかります!
私も汗をかきながら、熱いラーメン食べたりしますよ^^

カレーは少々バテてても、食欲を刺激してくれますものね^^
アバター
2011/08/06 22:53
カレーは、私もバテても食べられます♪。
カレーもけっこう濃いと思われますが、なぜでしょう^^。
アバター
2011/08/06 22:25
うちも夏はカレー、冬はシチュー派です
夏のカレーは、若干ご飯が多めに食べられますよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.