Nicotto Town



広島旅行2日目 Part2


ひー、もう8月に入っちゃった><。。
最後まで書き続けなければ!!

鹿に地図を食べられて、しょんぼりしながら、次の目的地へ。
向かった場所は・・・
「焼きがきのはやし」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34002301/

お店の前で焼いている牡蠣が美味しそうなのと、
なんと!
ここでは、この季節に、生牡蠣が食べられるのですよ(*ノノ)
http://tinyurl.com/3t6fe3f
夏でも食べられるようにと作られた牡蠣のようですねー
牡蠣は大きくて、プリプリして美味しかったです♪
1人でも食べられるように2個のメニューもありました!
・・・まあ、4個食べたんですけどね(/-\)

あとは、牡蠣飯をいただきました。
どちらも、牡蠣が大きくて美味しかったですね♪


さて、お腹も膨れたところで向かったのは・・・
「厳島神社」
http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

まずは、有名な海の上にある大鳥居へ。
http://tinyurl.com/3bjdqmn
今回は魯櫂舟にのって、鳥居をくぐってみました♪
写真とかでは良く見ますけど、近くで見ると、ほんと大きいですね!
HPによると、
高さ約16.6m、棟の長さ24.2m、主柱周り9.9m、総重量は約60t
だそうです。

ちなみに、着いたときはちょうど満潮だったので、船で行くことができました。

これが引潮の状態だとまた様子が変わります。
そのときの写真はまた次回に(/-\)

~ 続 く ~

アバター
2011/08/09 00:34
>夕貴さん
生はダメなのかしら?
美味しい生牡蠣はほんと美味しいんですけどね♪
ぜひ機会があれば!

>オレンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
原爆ドームは、迫力ありますよね・・・
あれを見るだけで、原爆の怖さがひしひしと伝わってきますね><
アバター
2011/08/08 22:29
広島?
私の親戚(お父さんのお姉さん)が広島にいる
何年前か広島の原爆ドーム見に行ったよ
アバター
2011/08/07 16:21
牡蠣、私はちょっと苦手ですけどなんだか美味しそうです^^(カキフライは大好きなんですがw)
本当に新鮮なものだと、きっととっても美味しいんでしょうね♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.