Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



スズメバチ襲撃!

私と娘。娘の友達とママ。
4人で、遊びに行きました。

山へ・・・・。

山の中にある自然体験出来るような場所に。

山に入る前に、係の人から注意事項が。


スズメバチがいたら、動かないでください。




そんなに遭遇しないだろうなぁ~なんて思っていたら、
娘の友達が襲撃されて~~~~。

その後ろを歩いていたママが、


動いちゃダメ!!
我慢するのよぉぉ~~~

と持っていた虫取りあみで、スズメバチを捕まえていました。

すごっ!!

母は強し!!

そのあと、どうしよう・・・(T_T)  って・・・




私が石で叩きつぶしました・・・
ま、なんて残酷な・・話。


とにかく刺されずに、良かった~って話です。




スズメバチが多いようです。
うちにも巣を作っていたし。

皆様、お気をつけくださいまし。

#日記広場:30代以上

アバター
2011/08/10 11:35
母強しですね~~~
ほんと刺されず良かったです。

ちなみにうちの息子先週ムカデに刺されました・・
母掃除機持って格闘でしたよ~。
幸い軽く刺されたようですぐ痛みも引きましたが・・

気候の変化で毒虫も多く発生してるとの事ですが。。。。
ほんと虫は怖い(@_@;)
アバター
2011/08/09 19:59
母は強し・・・でも気をつけようね。

スズメバチは黒に反応するから白い服を着てちょ!
アバター
2011/08/09 15:42
そんな・・・捕獲するなんて!!
すごい勇気ありますねwww
山には、スズメバチやクマンバチ多いですから~~気をつけて~~
アバター
2011/08/09 01:11
怖いですね~(ブルブル)
スズメバチ。。。私にはとても採れませんxx
アバター
2011/08/08 14:57
母はホント強し!ですね。
虫取り網がなかったらどうなっていたんでしょうね・・・
とにかくみなさん無事でよかったです~~~
アバター
2011/08/08 11:43
うひ~~~

こわーーーー
でも
無事(?)退治できてよかったね

石でつぶしたら、その後の網はどうなったんだろう・・・
とか
考えちまったよ~~~いw
アバター
2011/08/08 11:19
ブログ広場より・・。

こわいですね><
スズメバチ おっきいし
あの悪そうな見た目も・・・
刺されなくて 本当によかったです・・。
アバター
2011/08/08 08:48
集団で来なくてよかったですね…お見事です。

私だったらきっと刺されていた事でしょう…。本当に良かったです。
アバター
2011/08/07 22:43
動いちゃいけないんですかー!
蜂を見るといつも走って逃げてました(@。@;
ホント母強し!!ですね~
アバター
2011/08/07 20:54
何事もなくて良かったです^^;
スズメバチじゃなくても、寄ってこられると怖いのに(・・;)
ほんと、
良かった、良かった^^!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.