Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ディープなものって^^;;;;


前にも書いたことがあるかも知れない。
でも最近やばいんだよね^^;;;
何かいたかもう忘れているし・・・・・。
まあちっこい男だからねぇ
おれは(笑)


てなわけで関係ない話はさておき
モーニングだぜ。
おはようって意味じゃないよん~
今のはね(笑)

名古屋のモーニングは恐ろしい・・・・・・・。
夏の風物詩ではなく
考え方が違う。。。。

普通は喫茶店に行けばモーニングセットを頼みます
これ常識・・・・・。
でしたが名古屋では
珈琲を頼むとモーニングをつけるかきいてきます^^;
はっ?っていいたくなりますが
これが名古屋の常識^^
個人的には岐阜の鵜沼にある
にんじんロードの先の
喫茶店が好きです^^
キャロットだったかなぁ
名前が自信がない・・・・。
緑色の建物なんですが(笑)ネットで調べたけど
いまいちわからん^^;;;;
朝モーニングつけると
焼きそばにサラダにフルーツにと
おいおいって言うぐらいでます(笑)
そこの喫茶店漫画もたくさんあるので
朝からのんびりまったりできます^^

ほかのところだと朝から茶碗蒸しがでたりとかも
聞くけど中部の文化だよねぇ~


オレも名古屋のモーニング味わいたいよぉという
地方のあなた^^
できるかもしれません。
以前紹介をしたコメダ珈琲なら
可能です^^
http://www.komeda.co.jp/contents/n_morning.php
ここなら珈琲頼むと
トースト半分とゆでたまごきます^^
トーストは実際は分厚いのが半分なので
6枚ギリ1枚って感じですよ^^
トーストって厚くきってあるとおいしいんだよね^^

ほらほらこれで名古屋行きたくなってきた~

アバター
2011/08/11 10:12
いえいえ^^;;
おもいついてくれーーー
アバター
2011/08/10 23:40
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
スイカジュースかぁ。
頭に無かったよ。
なるほどね。次にノルマが来たら、そうする。
ありがとー(^-^)/
アバター
2011/08/09 12:04
名古屋次かぁ・・・・・。
この前行ったばかりだしなぁ。
リクエストがあれば行くかも・・・・・ね~

最近食べれてないんだよね
名古屋モーニング。
たまには食べたいねぇ
アバター
2011/08/09 10:43
名古屋。。。

____φ(=゚ω゚)b㋱㋲㊥
アバター
2011/08/09 03:04
ああ、ワタクシメが名古屋へ出張した時も、
そうだったぁ~。
頼んでもいないのに、コーヒー&トーストに加えて、
卵、サラダ、焼きソーセージ、デザートの果物とか
出てきて、(焼きそばは無かったけど・・)
ええ~こんなに朝から~という感じでした(!)

アバター
2011/08/08 21:33
またまた 名古屋グルメ。
ひでさん 本当に名古屋のこと詳しいね!
次回は名古屋へ いつお出かけかしら?
アバター
2011/08/08 18:45
普通じゃないって^^;
一回東京で食べればわかります。

量も半端ないし~

でも朝から焼きそばって食べればありですよ^^
俺が食べたのはこてこてのソースだからうまかった~
コーミのソースはさらっとしてるけどね^^;;
あれはあれでありかなぁ~

ちなみに愛知だとお買い得を
お値打ちっていうのしってる???皆の衆^^
アバター
2011/08/08 13:25
え?普通じゃないんだ?
ウチの地元は、コーヒー一杯に、
トースト、ゆで玉子、サラダに、スパ(小)プリンに、
ヨーグルト、フルーツに、茶碗蒸し、
あとは、トーストにつける、ジャムはお好みで。
紅茶でも、いいよ。
私は、子どもの頃はココアばかりだったんだけど、
親父が、常連だったから、特別に、フルセットついてたよ。
最近、行ってないなぁ。
懐かしい記憶が蘇りました。
アバター
2011/08/08 11:24
茶碗蒸し出してもらったことある!
場所はおぼえてないけど・・
びっくりしたな~!その時は^^
アバター
2011/08/08 07:50
名古屋w

仕事終わってからの、地獄の植木引き取りドライブしか記憶にないw

俺も名古屋を楽しむ時間が欲しいな~
アバター
2011/08/08 04:02
モーニングの習慣て日本では当たり前になってきてるよねーw

こちらではモーニングは食べないんだよねー・・・
私のブログでも書いたけどコーヒーにクロワッサンか
フルーツやヨーグルトぐらいなもんで・・・
焼きソバなんか朝から食えるだろうか?!
でも食べてみたいーw朝からwww
日本に帰ると何故か朝定食食べたくなるんだよねー
それって時差ぼけか・・・?!
アバター
2011/08/08 01:05
うんうんうん^^
名古屋のモーニングはそうだよね~^^
パンにたまごにサラダはあたりまえ~って感じ ♬

もうそれだけでお腹いっぱいに
なっちゃうよね~(笑)

でもそこがいいのです~^^名古屋は。。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.