Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サツキマストライアル(いちお終了)

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
8
23.39cm
ウグイ
2
27.68cm
ニゴイ
2
43.57cm
ヘラブナ
4
35.56cm
キンギョ(赤)
4
28.04cm
ナマズ
4
50.55cm
コイ
5
78.41cm
ブラックバス
5
51.60cm
ニジマス
2
40.18cm
ライギョ
1
74.02cm
ブラウントラウト
1
46.40cm
グッピー
1
3.64cm
イワナ
1
32.32cm
長靴(ピンク)
1
21.20cm
こいのぼり(マゴイ)
1
76.67cm
サツキマス
1
27.99cm
2009/05/05 22:59

上の釣果は名人Cのものです^^

いつも通り、レア魚が1時間に何匹釣れるか、を
4種類の有料竿(メーカー製~名人弟子)、6種類のエサ(練習~E)
で調べています。
名人の弟子作+エサEから、順に安いエサ、安い竿にうつっていきます。

<追記>
竿は、当初の予定ではお父さん~名人弟子を使う予定でしたが
お父さん竿はやめることにしました。今回は24時間で終了します。

サツキマスは、初日に15分だけ釣りをしたときに
名人竿・練習用ねりエサで1匹釣れましたが、これはデータとして使えないので
以下の表では、サツキマスは2匹目からスタートです。
マゴイは、1週目に11匹釣れていたので、以下の表では12匹目からスタートです。

★1週目サツキマス

サツキマス 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  (1)  0  0  1  0  1←2匹目 (1)はトライアル前の1匹目です
オーダー  0  0  0  0  1  0
有名メー  0  0  0  0  0  0
メーカー  0  0  0  0  0  0

●2週目こいのぼり(マゴイ)

マゴイ2   練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  0  1  0  1  0  0 名人Cが12匹目
オーダー  0  0  1  0  0  0
有名メー  0  0  0  0  1  0
メーカー  0  1  0  0  0  0

1日目:名人E~Cまで3時間、サツキマス+2で3匹、マゴイ+1で12匹です。
2日目:名人B~オーダーEまで3時間、サツキマス+0で3匹のまま、マゴイ+1で13匹です。
3日目:オーダーD~有名Cまで8時間、サツキマス+1で4匹、マゴイ+2で15匹です。
4日目:有名B~メーカーBまで6時間、レア0です。
5日目:メーカーA、練習で2時間 サツキマスかわらずで4匹、マゴイ+1で16匹です。

先週のこいのぼり(マゴイ)、こいのぼり(ヒゴイ)の結果はこちら。
結果は30時間ぶん出揃いましたが、データ整理はまだです(^^;;;
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=2988864

<追記>
マゴイヒゴイのデータ整理も終了しました。
先週のヒゴイサワガニの結果とあわせて、ここにあります。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=3130958

アバター
2009/05/11 14:14
>ぺそさん
やはり、サツキマスよりもマゴイのほうが釣れない、というのが全体的な傾向みたいです
釣れにくさは続いているかもしれないです(^^;
アバター
2009/05/11 01:07
昨日は4時間釣って、サツキマス3匹、マゴイ1匹でした。
マゴイやっぱり釣れにくい?
アバター
2009/05/08 13:17
>朝倉総介さん
サツキマス、なかなかに難しいみたいです。
まったく釣れないわけではないけど、2週目にしては釣れないみたい。
朝倉聡介さん、頑張ってください^^ 釣れるといいですね(´∀`)ノ

>seiyaさん
うんうん、名人Eでサツキマスを順調に釣られていますね^^
いいなあ~♪
seiyaさんは名人Eと相性がいいのかもしんないです(´∀`)
アバター
2009/05/08 07:50
あいうえおさん
サツキマス・・・やはりかなり難しいんですね・・・
私も今日からまたねばって見ようと思います!
アバター
2009/05/08 00:04
サツキマスのエサはやっぱりEが一番みたい
アバター
2009/05/07 12:50
>ぺそさん
ぺそさん、サツキマスゲットおめでとうございます\(^▽^)/
エサを変えていくやり方って、やっぱり、焦りを感じにくいいいんですね^^
完全に運任せ、ただレアがかかるのを信じて待つしかない釣りでは
そういうのは、すごく大事かもしんないです(´∀`)
こちらこそ、すごく参考になりました。ありがとです^^

アバター
2009/05/07 01:16
サツキマストライアルおつかれさまです。
私も釣れました~
あいうえおさんに助言をいただいてから、名人竿で順にエサを変えていってるんですが
E→D→Cとやって3時間目のエサCで釣れました。
このやり方にしてから、焦りがなくなったような。
前は、セレブセットでxx時間釣ってるのに釣れないよ~じたばたって感じだったのでw
ありがとうございます。
アバター
2009/05/06 21:14
>raindogさん
3匹目ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
1日ぶんのリードがあっという間に無くなってしまいました(^ー^ゞ
でもいっぱい釣れてよかったです♪
カバンは適当だけど、おねぎ竿は以前の若草シリーズの頃に
raindogさんにあやかったものでして(^^;;;
もうどっちが先かわかんないですねw
アバター
2009/05/06 18:02
名人の竿と無料に替えてから2時間で3匹目ゲットです。

はい、おねぎ竿とカバンの組み合わせも師匠に合わせましたw
アバター
2009/05/06 16:20
>どらさん
サツキマスゲットおめでとうございます\(^▽^)/
名人Aで釣れたんですね、よかったです^^
ここ2週ほど分析はしていなくて、やりっ放しの状態です(^^;;;
ほんと、ちゃんとやらないと(^ー^ゞ

>crazyさん
とりあえず、初日に1匹は釣れていてよかったですね(^^;
すごいお寝坊、きっと疲れがたまっていたんですね(´∀`)
2匹目ゲットおめでとです♪
このあとも、無理せずがんばってくださいね^^

>raindogさん
サツキマスゲットおめでとうございます\(^▽^)/
今回は名人Aではなく名人練習で釣れたんですね^^
raindogさんは2匹も釣れたんですね、いいなあ(´∀`)
前から少々気にはなっていたのですが
おねぎ竿とカバンはもしかして(^^;;

最初コメ閉じしていたブログキャッシュの記事、
raindogさんのこのコメを見て、思い直して
コメを受け付けるようにしてみました^^
やはり皆さんも同じらしいですね。直るにしても明日かなあ。
アバター
2009/05/06 12:20
貴重な分析ですねー
名人+Aで3時間中、一回つれたけど、いろいろ試さないとだめかなー
アバター
2009/05/06 12:16
とほほ・・・昨日、7時間やりましたが・・・
全然、こず・・・

今日こそ!と思ったら・・・寝坊~!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
アバター
2009/05/06 12:00
5時間目にはあいうえおさんのデータをもとに
名人の竿と無料エサに変えたらサツキマス釣れましたv
しかも2匹w

ブログのキャッシュの件、自分のとこは今日からですが
醜いですね
書く前にリロードしてもおかしいし><
アバター
2009/05/06 10:59
>ゃゃさん
はい、ご一緒できてよかったです^^ すごく楽しい夜でした(^▽^)
ゃゃさんは、やっぱりやさしくてかあいかったです♪
これまでも、釣堀でゃゃさんをお見かけしたことはあったのですが
大急ぎで人を探していたので、お声をかける余裕がなかったです(^^;
ゃゃさんのブログの写真、たぶんアルバムが非公開で写真が見られないけど
きっとこちらの写真(恥ずかしながら全公開です(^^;)とほとんど同じですね^^

>mayuyuさん
mayuyuさんは3匹釣られていて余裕があると思うので
これからは、いろんな竿エサで試されるのもよさそうです♪
実のところ、マゴイは2週目でもけっこう釣れにくいらしく
ブログ広場でも「マゴイ狙いなのにサツキマスが釣れた」という声をよく目にします。
マゴイ、楽しく頑張って下さいね(^▽^)ノ

>raindogさん
うんうん、ライブ楽しそうです^^
GWだから、いっぱい楽しまなくちゃです♪
raindogさんなら本気になれば早めに釣れるだろうし、
確率のカミサマのいたずらで、いつもより時間がかかっても
それはそれで、その状況を楽しめばいいかも(´∀`)
期待してます、頑張ってください(^ー^)ノ

>ビストさん
始まっていますが、最後まで終わるかどうかは不明です(^^;;;

昨夜はわりと早く寝てしまい、夜中にいったん目が覚めたので
この記事を少し書き、非公開で保存してから再び寝てしまい(それがこの時間)
朝しっかり起きてから書き直して公開した、とゆーわけです^^
不規則なのには慣れてて、睡眠時間は確保できているので大丈夫です♪
ビストさん、ご心配おかけします(^^;;;

あ、ちなみに基本は子供の頃からずっと朝型です♪
夜釣り途中で寝てしまうのは、疲れすぎではなく体質です(^^;
アバター
2009/05/06 10:09
昨日は㋜㋢㋖な夜でした(✿❛◡❛✿)
アバター
2009/05/06 09:59
今日は餌Cでトライしてみま~すww
つれるといいなぁw
目的はマゴイですけどww
アバター
2009/05/06 09:13
昨日はライブ見に行っててあまり時間がなかったす
ってこともあって、まだ釣れていないんですよね><
今日から頑張るよ♪
アバター
2009/05/06 09:04
いよいよ始まりましたか、、なんか、凄い時間にプログを書かれていますが、
早起きなのか、徹夜なのか、体力が気になります。 無理せぬように、、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.