Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


残暑・・・

今日からは
暦のうえでは「秋」なので
残暑ということになりますが・・・

実際は残暑のほうが
厳しいんですよね^^;

ところで残暑っていつまでだったっけ・・・?
秋分の日、までかな?

アバター
2011/08/09 20:46
ベルさん
確かに去年は暑い暑いと思ったら、
急に寒くなったような気がしますね^^;
アバター
2011/08/09 20:44
CREAさん
「暑さ寒さも彼岸まで」とも言いますから
残暑は秋分の日まで、なのでしょうね。
アバター
2011/08/09 20:43
リラックマニアさん
猛暑が続くと大変ですよね・・・
早く涼しくなって欲しいですね。
アバター
2011/08/09 20:41
くりんさん
暑さが10月まで続いたら
いやですね^^;
アバター
2011/08/09 20:40
なないろドロップさん
暑さ本番、これからですね・・・^^;
私は暑中見舞いも残暑見舞いも
出したことないですが・・・^^;
アバター
2011/08/09 20:39
美枝子さん
残り過ぎ・・・ですね^^;
アバター
2011/08/09 19:48
う~ん、たしか去年はずぅ~っと暑くて、いきなり冬が来た(秋がなかった??)ような記憶が。。。^^;
アバター
2011/08/09 12:08
多分、秋分の日の9月の半ばごろまででしょうか・・・
日中は暑くても、夕方から虫の音が聞こえて涼しくなるころかな^^;
アバター
2011/08/09 07:41
ただでさえ今年の夏も猛暑なのに、さらに暑さが厳しくなるとホント何だかなぁ~って感じですよね。
アバター
2011/08/09 05:46
暦の上での残暑がいつまでかはわかりませんが、
今年の残暑は10月くらいまで続いたりして… Σ(゚∀゚;)エッ!
アバター
2011/08/09 03:45
本当にこれからが暑さの本番ですよね(>_<)
今はなかなか葉書を出すことがないのですが、
もう残暑お見舞いで出さなきゃですね。
アバター
2011/08/08 23:32
暑さ残りすぎです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.