Nicotto Town


尤羅の日記帳


とっても当たりな辛子明太子メニュー


レシピカテですが、分量は適当に作ってしまったので記載しておりません。

ご了承下さい。


【なんちゃって明太クリームパスタ】
余っているお野菜を細切りにしておく。ソーセージやお肉は一口大にカット。
(人参、玉ねぎ、ジャガイモ、しめじを使いました)
フライパンにお水400~500cc入れて沸騰させ、お塩少々。
2つに折ったパスタとお野菜、ソーセージ等をを入れて、蓋をして中火に。
湯で時間通りに茹でると大体お水が100㏄程度になっているはずなので、シチューミックスを適量入れて混ぜる。
牛乳と当たりな辛子明太子を適量入れてひと煮立ちしたら完成。
*当たりじゃない辛子明太子や、明太子で作っても美味しいですよ。

【タラモサラダ】
ジャガイモを茹でて、辛子明太子を入れてマヨネーズであえるだけ。
ただし、とっても当たりな辛子明太子を使う場合は、マッシュポテトを多めに入れます。
パセリは冷凍庫で凍らせたものをクシャッと握りつぶすとみじん切りしなくて済むので楽です。
焼いたベーコンをカットしたものを入れても美味しいですよ。

【天カス】
お素麺の薬味にしました。
小麦粉をお水で溶いて、とっても当たりな辛子明太子を少量入れる。
天ぷら揚げる要領でスプーンからチョチョチョッと少しずつ垂らして天カスを作成。
刻み葱と刻み海苔と一緒にお素麺やお蕎麦の薬味(?)として使用しました。
揚げると辛味が少々和らぐのかもしれません。

因みに冷凍庫にまだ入っております。

とっても当たりな辛子明太子。

勿論「半シャリ」状態です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.