Nicotto Town


guncan的ニコ生活


お久しぶり

久々にブログでも書こうか。
6月からこの方、忙しさにかまけて挨拶回りもせず、
皆様にはご迷惑をおかけしました。

当初7月中旬からはニコタにゆっくりインできる予定だったのです。
が、7月後半に怒濤の毎日出張が入りまして、ええ。
行き先は毎日違うんですよ。
んで研修を受けたり検査をしたり、
戻ってきたらきたで検査の報告しなけりゃ、
ということで、7月いっぱいは目まぐるしく動き回ってました。

さあ8月。
…地域のネプタにかり出されまして。
昼は仕事、夜はネプタ。
暑さにもやられたのか、途中で一日寝込みましたww

ちなみに、この辺で「ヤーヤドー」と書き込みました。
弘前ネプタ → ヤーヤドー
青森ネブタ → ラッセーラー
五所川原立ちネブタ → ヤッテマレ
のかけ声ですな。
この辺に書いた記憶が。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=407269&aid=16262267


んで、昨日。
職場の検診受けて、バリウム飲んできた、と。
ダイエットは順調です。

さて、今日から盆休み。
ちょっとゆっくりしたいところですが、
いろいろと予定が入っております。orz
私個人の予定ではあるものの、仕事とも関連してるあたりがなんとも。

13日はお盆の入りの日(こちらでは8月です)。
親戚が集まって墓参りの後、
庭で焼き肉の予定。
それだけが楽しみです。

アバター
2011/08/15 20:38
>きゅうさん
はい、検診で飲みました。
年ですので。
仕事してから毎年バリウムは飲んでましたけど。
もう慣れたものです。
結果はもうちょっとしてから出てくるので、
それだけが気がかりです。

ゆっくりとしたお盆、過ごしたかった…orz
アバター
2011/08/15 20:36
>HM3さん
なんだか最近、
ネプタがどこにでも出没してるような気が。
私が知ってたのは鹿児島県知覧町ですが、
北海道にも行ってたんですね。

んで、お囃子・かけ声です。

弘前
ttp://www.youtube.com/watch?v=hLQlVVk8xKU

青森
ttp://www.youtube.com/watch?v=CH2UA485gds

五所川原
ttp://www.youtube.com/watch?v=F7_F9D_gMwg&feature=related


「根っこがない」と仰るものの、
見方を変えればそこに「新しいものが生まれてくる素養がある」とも言えます。
それはそれでめんどくさそうなのですが^^;
不精者のいらぬ一言でした。
アバター
2011/08/11 23:38
バリウム飲む経緯がわからなくて、ちょっと心配しましたが
ダイエット順調ということであれば、ご健康ですよね(♥◡‿◡)ホッ

私のパート先の上司、
4月から一人転勤し、代わりが新人さんになったことで昼食抜きが続き
ウエスト 97 → 91 に なったそうです。。。
喜んでいいのかどうか(;´▽`A``


お盆、ゆっくりできるといいですね^^
アバター
2011/08/11 10:36
先日テレビで青森から北海道に移住した町で、
ネプタが引き継がれているという話題をやっていまして、
その際、お囃子は聴いたんですけど「ヤーヤドー」は聞けず。
「ヤッテマレ」が一番分かりやすく感じます。

私はそういう伝統的お祭りの無い場所ばかりに暮らしているので、
自分には根っこが無いなぁ、と感じるのかなと思ったり。
それでも、今暮らす土地ではそれなりに根が伸ばせていて嬉しいですけど♪

良いお盆を☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.