Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


退会するから誰か!

今フリマで〇〇出品しています!もう少しで退会するんです!だから

「最後に何か良い物が着たいので誰かお願いします!」
「友達に何かプレゼントして辞めたいから誰かお願いします!」

貧しくても心はコニシキ...
欲望だけブクブク太る前にリアルでお金稼ぐとええよ...ん?何か違う?w
この手の発言する出品者見て「意味分からん」言うてる人へわかり易くわかり易く...

『最後に何か良い物が着たいので』
辞める気なんてさらさらない!!
いい物が来たらそこから私の素晴らしいフリマライフが始まるんだ!
何も持ってなかった可愛そうな私は退会した...新しい私こんにちわ!
嘘なんて言ってないもん!いい物持ってる私と何もない私は別人だもん!
だから早く良い物で応募してよ!1点でいいから!
2点ならもっと嬉しい3点ならなおさら4点いっそ5点...5点必須!
早く早く早く早く、自分が良い人だと思うならさっさと5点詰めて応募してよ!早く!
みたいな?まぁ...普通に考えりゃ

「辞めるなら服持つ意味もないし着る意味もない
 と言うかニコタの思い出作る意味も退会するんやったらな~んもないわな~」

と、思うのが普通やわな~
よほど抜けてる良い人目指してる人位やない?そういう相手に応募するんは...
目指せ抜けてる良い人!を待つための出品やろかw

『友達に何かプレゼントして辞めたいから』
そんな健気な考え持ってる私にあげるための何かをくれてもいいんだよ?
友達想いの優しい私にあげる為のいいものをくれてもいいんだよ?
辞める時まで人の事を考える私は素敵でしょ?あげる物がないのが可愛そうでしょ?
だからそんな私を助ける栄誉をあなたにあげましょ~
さぁ可愛そうな私に優しく何かいい物を応募するといいですよ
感謝してあげるから、早く応募して下さいね
本当にいいものだと思ったらそれを元にまたフリマします
貰った物どう使ったって私の勝手でしょ!友達?いないそんな奴!!
あなたは助けて自己満足!私ももらって満足するんだからそれでいいじゃない!
早く満足させてあげるからいい物詰めて応募してきてよ!
フリマでまともな交換するものがないんだから早くしてよ!早く!
みたいな?これも普通に考えりゃ

「自分の大切な“友達”にあげる物人にねだってどうするん?
 物がないなら気持ち届けりゃええ事やんな~?
 そんな事までして何かをあげなあかんような相手が“友達”なん?
 物でしか繋がらん関係大事にする前に人との付き合い方考えた方がええと思うわ」

ま、うちのはいつも通りいい過ぎの言葉やとも思うけど
気持ちだけで十分だよ...ほんとに友達やったらそんなもんやと思うわなw

『退会するから』
人の善意に付け込んで騙し取ろうとする人がほとんどやと思うけど
もし“そうでなく言葉通りの意味”で言うてる人がおったら...
最後の思い出のためのだけの交換で相手がくれた服も有料で
友達のためにて相手がくれた物もお金がかかってる事も忘れずに
自分では何かの思い出になる思って書いてる“だけ”なんやろけど
その交換で“知らない相手がマイナスになる事を言ってる”いう事も忘れずにな~
ま、詐欺師以外でそういうコメント付けとるんがおるかは知らんけどね

最後にその手のコメントを付けとる人らに温かい言葉を
今のフリマにろくな出品も応募もないわな~
ほとんどがボッタクリで価値も何も考えず
「よこせ!よこせ!」言うばっかの人らでほんまうんざりするわな~
ただ、な~

『詐欺働くんは勝手やけど今のフリマにそんな足りない善人がおると思ってるん?
 自分らと同じような奴らばっかのフリマでそんなんして応募あるとでも思ってるん?
 同類にスルーされて普通の利用者に拒否されて...残りがまだおるとでも?w
 詐欺出品で普通の人に拒否設定されて
 普通の交換狙いの出品しても拒否済やから相手に見られもしない状況
 何がしたいん?何を狙ってるん?も~少し頭使おうや...アホやないなら』

ま~...
考えて分かる程度の頭もっとったらそもそも「引退」とか書かんとも思うけどね~

アバター
2011/08/12 17:37
退会…大半が人の善意に漬け込んだ詐欺に思えるので。
自己キャン…そう書いとけば人を待たせてもOKとか思ってそう+大抵の場合出品キャンになる。
価値…人に考えろ言う前に自分の求めの異常さが分かってない人の常套句
   「所持してるのが“私”なんだからプレミア価値が付いてる」とか言われても解んない。
損得…得したいのは誰でも同じ、わざわざ口にする事でもない
   それがお子様には分かんないのですよ、だから応募してと言われても断る。

みたいな感じやろか~まぁ同感w
最後に書かれてるけどそこも同感やわな

『人に対しての話し方も知らないような相手と交換したいと思わない
 仮想での価値?そんなもの考える前に人としての常識や礼儀覚えてから来てくれない?
 ネットしてる奴は頭が悪いとかおかしいとかあんたらみたいなのが多いからそう言われるんだよ
 ほんと迷惑...少しは自分達みたいなのが“存在するだけで人の迷惑”になってる事考えてよね...』

毎度の言い過ぎな発言やとも思いつつ遠慮もせずに伝えます
だってうちも常識のない奴の一人やもん♪
ま、そんなうちよりも酷い人がそこら中に転がってるんが今のニコタ(ネット世界)やと思うけどね~
アバター
2011/08/12 14:53
私も「退会」は、定期的に行うフリマ拒否の検索ワードです。
あと、「自己キャン×」「価値」「損」「得」も同様処理ですが、
最近は、出品メッセージが意味不明なものとか、
小文字や顔文字の多用された文も拒否発動してます。
多分価値観全く違う人たちでしょうから。

危うきには近寄らない工夫の一つということで。
アバター
2011/08/12 10:20
おはです~

「何かいい物あげないと『ありがとう』も言って貰えないんだよ!最後なのに!
 折角あげても『そんなゴミみたいな物いらないからいいよww』とか言われたくないもん!
 ニコタ辞める最後なんだからこんないい物あげる私はすごいんだって思われたいじゃない!
 だからフリマでわざわざ良い物をくれって書いてるんです!何でそんな事も分からないの!!」

湧き水のごとく出て来る出て来る痛い発言の数々w
痛い発言は出てくるけどもうちは“言うてる側”ではないんでそこんとこはよろしく~
だってうち..そんな可愛そうな思考も理解したないしそんな可愛そうな発言するほど情けなくもないw

『自分が消える時は持ってるもんも一緒に消すだけや...
 みんなの中に残った思い出も一緒に消したいけど...まぁそれだけは置いて行くわな』

残すべき物は“価値のある物”ではなく“形のない思い出”それで十分やと思うw

今のフリマは“頑張るだけ損をするフリマ”やと思う、もう末期過ぎる
やる気出しても疲れるだけやし頑張っても損する事の方が多い思う
な~ので、ふらっと覗いていい物がある時のみ、にした方が気楽やと思うわな~
無理して損するフリマ頑張るよりも手元に置いといてタイミング合う時だけ使うのが最善やと思う
今後よくなる可能性は...ま~ないと思うけども^^;
だって現状もうほとんどが.....な~w
アバター
2011/08/12 09:46
おはようございます、広場から失礼します✿

そうなんですよね・・退会するならそれをあげればって言いたくなる・・(´;ω;`)
シスさんの記事を見て、納得ができましt~
最近のフリマは荒れてます・・もう応募側にあまりなっていませんorz
本当、もうちょっとマシにならんのでしょうか・・w
アバター
2011/08/12 09:42
あ~...たまに居るね「辞め方が分からないんですけど...」言うてる人も^^;
ブログに辞めるって書けば運営がアカウント停止してくれるとか思ってる人もおるんかな?
なんにしてもいい意味で「退会しますので」いうてる人はほとんどおらんしねぇ

人にかまって欲しいだけやったらそういうサークルを作れ
『優しくするのも馬鹿にするのもみんな自由だ!だれかれ構わずかまいまくろうサークル!』
常時炎上の勢いで盛り上がったらちょっと楽しそうにも思えるw
人を騙したい人も同類集めてサークルを作れ
『スキルアップ目指しませんか?騙すなら騙されて当然の人を騙そうじゃないか!
 一般人に迷惑をかけない完全詐欺師のみのサークルで必殺の文句を編み出しましょう!』
読んだとたんほろっと来て思わず応募しちゃった...自分詐欺師なのに..ちくしょう....とか
そんな程度の文句じゃ相手に拒否されるだけで終わる、そこはもっとこうした方がぐっと来る..とか

やばいなんかどっちもちょっと楽しそう...w
アバター
2011/08/12 09:32
初めまして、そして、おは~
まぁ内容が内容なんで読んで楽しめる人に楽しんで貰えたらと^^

フリマのやり方や基準なんかは人それぞれ考えがあってやり方も色々やと思います
けど最近のフリマ見とるとそういう云々を超えて“相手も見つからないような求め”ばかりで
現状のフリマを基準にしてまうと常識もなんも無いようにも思えます
ただまぁそこで人がやってるから、で右ならえしてまうとぼったくりしかおらんくなるし
ほとんどがぼったくりやからって人を騙してええ事にはならんし、ね~

「友達に酷い事言われた...人を騙すような人とは付きあいたくないって
 そういう“退会”記事出してるの見たって...
 ~ちゃんを騙したわけじゃないのになんでそんな事言うの?
 別に関係ない人騙そうとどこで何してようと私の勝手じゃない!ほんと意味わかんない!
 こんな可愛そうな私に何かいい応募して下さい!!」

とか言いそうな子がちょこちょこ見つけられてほんと楽しいなぁと思う
友達に嫌われた事が可愛そうなのでなく
人に嫌われて当然の事してる事も分からんのが本当に可愛そうやなぁと思う
ま~若い人だけやなく可愛そうな大人も結構おりそうやけどね(むしろ大半は...とか)
アバター
2011/08/12 09:19
タウン登録直後、ブログ広場で「退会するから」という記事を頻繁に見かけており、
単なる事務連絡なのかかまってちゃんなのか判断しにくかったことがあります。
(文章・文体から察するに10代らしく、真面目な話も小文字・漢字の当て字を使って書くため
ふざけているのか真剣に書きたいのかすら読み取れなかった。)

今では深刻な内容を伴わない退会宣言イコールかまってちゃん宣言だと思っているので、
フリマの退会宣言出品もかまってちゃん出品とみなしています。
気が向いたら現在回せる青ガチャのダブリを5点応募してかまってあげます。
アバター
2011/08/12 09:06
初めましておはようございます
ブログ広場から来ました
実は以前から密かに読ませていただいております 見ていて楽しいです
内容が自分の思っていること・・・寧ろそれ以上のことが書かれていて、そう言われてみればそうだと思うときがあります

「退会」の件については自分も同感です
退会すれば全てがパアになるので、そうなるくらいなら自分はプレできるものは送って退会します
でもそういうのが分からない方って結構いらっしゃるようですね 現に自分と同期に始めたと思われる方の中にもフリマのやり方分からないと言う方いますから・・・

しかし本当に退会するのなら、ワザワザそんなめんどくさい&もったいないことする必要ありませんしね
なので、今ではそういうのを見かけると「せいぜい頑張れ~☆」と生暖かい目で見守っていますw
一時は安物突っ込んで困らせるという方法も考えましたが、さすがにめんどくさいので止めました
アバター
2011/08/12 08:15
おは~

ま~大抵の場合本人にそう言うん突っ込んだら
「嘘なんて言ってない!本当に辞める気でいたけど続けられる事になったから残ってるだけだもん!」とか
「あの時は辞めないといけなかったんだけどたまたま続けられるようになっただけだよ!」とか
平気な顔して言うんやろけどね~

親が“たまたま”許してくれた、とか?
時間的に“運良く”余裕が出来た、とか?
そういう可能性も“無いとは思わん”けど普通に考えりゃただの詐欺師で人を騙そう思って、て思うわな~
アバター
2011/08/12 05:52
こんにちわ★
この前 フリマの応募してくださいってゆう宣伝をみていってみると退会するのでって書いてありました★
けどそのひとはそのあとも退会する気配もないです☆
そうゆうのもあるんですよね?
アバター
2011/08/12 01:15
こんばんわ~いらしゃ~
他にも“その発言をしたサブの退会”とか、まぁろくな使われ方はしてへんと思います
まぁ実際退会するかどうかもわからへんし欲に溺れた人らいう認識でええと思いますよん
“奥が深い”言うよりも“日本語の使い方がおかしい”人らが多いいう事なのかも

フリマに慣れて荒んだ人にはええかもしれへんけど
まだ慣れてへん人はあまりうちんとこを参考にするんもどうかと思います^^;
ここでの考え方はあくまで“うちの偏見詰まった個人的な考え方”ですんで
読んで変に洗脳されたりせんように注意が必要です
最後にどう判断するか、は読んだ人それぞれやと思いますんで^^
アバター
2011/08/12 00:47
ブログ広場よりきました。
なるほど~『退会するので~』という意味は『可愛そうな私の退会』そうゆうことなのですね。
奥が深い…
てっきり、ただの○欲さんかと思ってました。

フリマを始めた身としては、シスさんのフリマ記事を参考にさせて頂いてます。
ありがとうございました。
これからもフリマ記事楽しみにしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.