Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(175)ニコ題


「わ~~
 困ったぼの!
 『夏に食べたくなるもの』なんて。
 好きな物はいつでも美味しいよ♡」
「お~~
 正論だ! 紅茶だ!」
「Toshi! サムイよ!
 でも、好きな物は季節は関係ないね」
「農産物や魚介類は旬があるから」
「うん! 先週のスイカは美味しかったぼの♡
 色も緑と黒が濃かったね」
「味も濃かったし
 シャキシャキ感がたまらなかったね」
「bonoは2日目が一番おいしかった」

「さすがグルメベア~だ
 3日目はシャキシャキ感がなくなった」
「そうなんだ・・・・
 スイカも生ものだって切実に
 感じたぼの・・・・・」
「スイカは夏に限るかも?」
「うん!
 お日様がスイカを甘くしてくれるからね♡」

アバター
2011/08/13 06:33
あ~そうですね~やはり夏はスイカだわ。

冬にも食べたいかもしれないけど、夏に食べたいのと気の持ちようが違うかもw
アバター
2011/08/13 02:10
暑さで食欲が無くても、スイカなら食べられますw
水分摂れて、お腹も膨れて一石二鳥!

正論ってwセイロンが正解ですね?wwww
アバター
2011/08/12 23:45
今年のスイカは、とっても高くて、まだ買っていません。
夏の贅沢品になりそうで、怖いです。

頂き物の、北海道産のメロンは美味しかったです。
自分では買えない品かも。。。。

アバター
2011/08/12 23:20
え~、スイカは二日目が美味しいんですね。
購入したらすぐに食べてました。
玉では無く、カットもんなので。
いつか、玉を買って王様の様に食べてみたい…。
お腹やられるので無理ですが…。
アバター
2011/08/12 22:28

再びやってきました。

bonoさん、どうして素麺と冷や麦が嫌いなの?
うどんはOK??
もしかして、食感かな。気になるぅ
アバター
2011/08/12 22:26
確かに、スイカは夏以外ありえないかもです。
大きなスイカを見ると夏だなあって思いますね。
アバター
2011/08/12 22:19
メロン、女性の頭くらい大きいよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アバター
2011/08/12 21:11
Z〜〜
アバター
2011/08/12 21:06
私もニコ題しました。
スイカいいですね。
太陽の恵みって感じです。

ちなみ、私はシーフードカレーにしました。
かなり特別ですが、海のものを味わいたいので♡
アバター
2011/08/12 20:24
夏はやっぱりスイカです! (●^o^●)

紅茶がお好きなんて、右京さん見たいね^^
アバター
2011/08/12 19:47
今日、スイカもらったよ。
50センチの・・・・
アバター
2011/08/12 19:42
桃もブドウもおいしいですね^^

あとはやっぱり
アイスクリーム☆
アバター
2011/08/12 19:30
最近は季節感あまりなくなりましたからね。
私も思いつかず、お題に手を付けてません^^;
アバター
2011/08/12 19:10
スイカたくさん食べました~(*´∀`)

1日目が一番良いですよね(;´∀`)
アバター
2011/08/12 18:49
スイカバー

おいしいよ~ ♫
アバター
2011/08/12 17:46
夏はスイカだね^^
今年はまだスイカ食べてないよ~

bonoさんがスイカ食べたから
ゆなもスイカ買いに行って来よう~ (✿>‿◕)b
アバター
2011/08/12 16:49
素敵とお水です♪♪

今日、黄色のスイカ食べました(●´ω`●)ノ
アバター
2011/08/12 16:41

こんにちは!
グルメベアーのbonoちゃんは、好き嫌いはあるのかな?

セイロンw

昨日お向かいさんちの手作り小玉スイカをもらったよ。
いい音聞きたくて思いっきり叩いたら、割れちゃった><食べたけどね。
アバター
2011/08/12 15:34
こんにちは~。
スイカはやはり夏ですよね~。
今年はご近所さんから大きなスイカをいただき、堪能しました~。
スーパーではそろそろ梨が出てきましたね。
もう秋なのでしょうか。。
アバター
2011/08/12 15:32
すいかは 夏に つきものだよね。

美味しい すいかに 当たって 良かったね
アバター
2011/08/12 15:20
すいか めろn
嫌いw
アバター
2011/08/12 13:30
スイカ、ウチの家庭菜園にゴロゴロあるよ。
ボノちゃんに、食べてほしいな。
見た目は、不細工だけどね(笑)
スイカ、食べ飽きた私です(^∇^)
アバター
2011/08/12 12:52
うちもスイカ半分冷蔵庫にあります^^
水々しい果物は夏には欠かせませんね~
スイカバーならぬ半凍りのスイカも美味しいよ~
溶けかけは最高✿
アバター
2011/08/12 10:49
俺も夏に食べたくなるもの、ってスイカだな~。
今、冷蔵庫に2個あるよw

bonoさんはグルメベア~なんだね♪
俺は腐る寸前でもいけるw
(いいすぎたかな?)

スイカは夏に限るよね、冬食べても甘くないもんね。
アバター
2011/08/12 10:26
甘くて、冷たくて、みずみずしいスイカは、暑い夏にサイコ~だぼのw

そろそろ 梨や桃も出始めたね^^

果物がいっぱいの、大好きな季節到来だぁ\ (^ 0^)/
アバター
2011/08/12 10:21
今は一年中スイカも食べられますが。

やはり、旬のものは旬に食べるのが一番ですね。

季節を感じられていいと思います^^

最近、チヂミが好きになりました。

ニラとキムチが入っているのが好き❤ポン酢でいただきます^^
アバター
2011/08/12 10:16
おはようです^^
うんうん^^夏はすいかですね~!^^

しっかり冷やして食べるとおいしいもんね~^^

でも食べ過ぎてお腹こわさないでね^^;
アバター
2011/08/12 09:26
今は年中売ってるけど、スイカはやっぱり夏に食べないとね~^^

来年はたくさん食べられるように、ラスカル対策しようっと(≧▽≦)
アバター
2011/08/12 09:10
スイカ美味しいよねぇ~
σ(゚ー^*)も食べた~~~~
今日の分チョッコシ取ってあるんだぁ~
食べよっかなぁ~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
アバター
2011/08/12 08:58
スイカは美味しいよね♪

でも、種をたまに飲み込むことが少々・・・www

あ、ステキお届け★
アバター
2011/08/12 08:43
へぇ~。。。スイカは2日目が美味しいんだね。
私は、スイカ苦手だからあんまり食べないけど…。。。

私の夏に食べたくなるものは、カルピス!!!
CMを見てると異常に、飲みたくなります!!!
かき氷にかけて食べてるのが、めっちゃ魅力的です。
アバター
2011/08/12 08:41
まるごと スイカも 切ったら すぐ食べなくちゃなんだぼのねっ!___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪

ご飯代わりに 一気に。。。。もぐもぐσ(*)´Θ`*)www

おなかも冷えて エコエコになるかも( ≧▽≦)ノダァ-ッ♪w
アバター
2011/08/12 08:28
旬のものを旬の時に食べるって贅沢だよね~^^
冷やしたスイカ、食べたくなっちゃったw
週末安かったら買っちゃおうっとwww
アバター
2011/08/12 08:05
あ、私もスイカ大好き~!

でも、今年はまだ食べてないですww
アバター
2011/08/12 07:47
ありは「冷やし中華」それが食べたくなる。
あとは、冷麦、冷やしうどん・・・全部麺類だww
おそばはアレルギーで食べれないけど・・・

bonoさんは麺類好きかな?

巨砲も好きかな(✲✪‿✪)クスクス♪
アバター
2011/08/12 07:16
夏・・・やっぱりかき氷かな♫スイカをのせて・・・♡
アバター
2011/08/12 06:55
私もスイカは大好きーー!
小さい頃は、白いトコまで食べていたから、
祖母んちでは「カブトムシにやる部分がない」と言われてました。

祖母もスイカ好きで、商店街の夜市(縁日)では、親戚の家で
祖母と二人、待機で。冷えたスイカを食いつくし、冷えてないのまで
出してもらって食べてました・・・^^;。
あれ、誰の家だったんだろうーーーーー・・・。(笑)
アバター
2011/08/12 06:38
すいかは、夏の果物の代表だものね^^

近頃美味しいスイカとは、縁がなくて残念です~><
アバター
2011/08/12 06:36
みんなが嫌がる真夏の日差しも
スイカにとっては必要不可欠!
甘みが違ってきますよね(=^・^=)
2日目が一番美味しい事を知っているなんて
さっすが!グルメベアー(♋ω♋✧) 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.