Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンのチワワ花火、その他(半コメ閉じ?

画像


※いろいろ書いてあってコメントも考えづらいと思いますし、お盆休み期間中なので
 ほんと遠慮なくスルーしてください(^^;


今年も、お庭とタウンの花火のイベントが始まりました^^
昨夜、ビーチ広場の離れ小島に見に行ったら、チワワの花火があがってびっくり@@
あえてここには写真を載せないので(アルバムにはありますw)
よかったら見に行ってみてください^^
チワワ花火や大玉のときは、大きい火の玉があがるので、それが目印になります。

花火華を10本育て、7本収穫しましたが、さすがに今回はレア拾えずw
今夜から収穫するまでの数日、お庭でも花火が見られると思います^^

. i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ 

青ガチャ第30弾が始まりました。
キンモクセイは色も香りも好きな花なので、キンモクセイの背景とかけっこう嬉しいです^^
春は沈丁花、夏は梔子(クチナシ)、秋は金木犀。
キンモクセイの香りがするお酒の桂花陳酒もけっこう好き♪

目玉のスカートが出てほしいのですが、やっぱりなかなかでして(^^;
ゆるゆる頑張ります^^

. i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ 

Pショップの、花火が打ち上がる背景(花火大会2011)。
とても素敵です^^

ほとんどの方では、伝言版の静止画では花火があがっていないのですが
訪問者さんによっては、花火があがっていることもあります。
同じ方でも、別の日に別コーデだと花火があがっていたり。

なので、自分でも買って、いろいろコーデを変えてみたのですが
1コマ分だけずれることはあっても、それ以上はずれなかったです(^^;
小さい画像のほうは、ずれるのですが。

伝言版と小さい画像の花火背景の写真はこちらです^^
伝言版のほうは、人物部分は隠させていただきました。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-538e.html

8月限定のスイカ帽子、P通常品のトロピカル帽の緑色スイカ帽子とは少し違うすねw

. i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ 

8/16からのニコット釣りイベントでは
「狛龍の像」が釣れ、魔法の掛け軸で持ち帰ると「昇竜の掛け軸」になるそうです~。
掛け軸はかっこよさそうなので、早く釣って拡大して見てみたいす^^

. i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ . i ※ 

8/13からしばらくの間は、無理のない範囲での活動にするので
駆け足でのご訪問がほとんどになると思います。
もし、皆さんのブログ等に重要なことが書かれていて、それに気付かなかったらすみません(´・ω・‘)

皆様も、お体にも事故等にも気をつけて、よい夏をお過ごしください(^▽^)

アバター
2011/08/13 19:23
あいうおえさん、こんばんわ^^
おぉ~!!!花火めためたキレイですね(❤ฺ→艸←)
何気にブログの記号もカラフルで花火みたいで可愛いです(*´ω`*)
チワワの花火の方も見てきましたがw本当にチワワになってて
面白いですねヾ(≧∇≦*)〃また機会があったら見に行きたいです♪
青ガチャの目玉が早くげと出来ますように^^
花火の背景きれいですよね~^^ちなみに隠れた人物の顔が可愛すぎですwww
今度の釣りでは何だかカッコ良さそうな名前の魚ですね~~(*‘ω‘ *)
気になります~~^^
あいうえおさんも、無理せず、ゆっくりお盆をお過ごし下さいね^^いつも感謝です^^
アバター
2011/08/13 16:01
今年の花火はビーチだけなんですよね。
去年は他の広場でも上がったので、集金の時に見られてよかったのですが^^
チワワ花火、訪問先のブログで拝見して見に行こうと思ったのに忘れてました^^;
あいうえおさんのアルバム、綺麗に撮れてますね^^
あ、自分の庭の花火もいつでも見られると思うと、見に行くの忘れてました~^^;

花火背景、いろいろ試してみられたんですね^^
私ももう少しトライしてみたけど、やっぱり良く分りません^^;
どうやらデータ量の違いではなさそうなので、今度は画像を保存するタイミングの違いかと
思って同じコーデで何度か試してみました。
同じコーデでも微妙に花火の出方が違うので可能性はあるかと思うのですが、
私の場合、花火が写ってない状態にはならないんです。
それにしては、写ってない方が大半のようなので、やっぱり良く分りません~^^;
もっと情報集まって解明できてスッキリしたいです~^^

昇竜の掛け軸、楽しみですね♪
あっさり釣れてくれるといいのですが、青金魚が2週目に入っても全然増えなくて
何だか不安になります^^;
ヤドカリもたいして釣れてはいないのに、青金魚を追い越してしまいました^^;
現在金魚4匹、ヤドカリ5匹です^^;

あいうえおさんも熱中症に気をつけて元気に夏を過ごしてくださいね^^
訪問はどうぞお気になさらずに☆
アバター
2011/08/13 08:01
花火綺麗に撮れてますねー❤
私動くのタイミングよく上手く取れなくて^^;
今回も背景可愛いですよね❤
金木犀いい香りで私も好き❤

アバター
2011/08/13 06:51
せっかくの花火背景なので
上がった状態で静止して欲しいですよね
まだ迷ってるんですが
きっと買っちゃいます^^;
アバター
2011/08/13 06:11
>kyuさん
花火背景の検証ありがとうです^^
そうそう、最初のコーデに戻しても、花火は変わったままってときありますよね。
だからこちらもよく分からなくて。
ボタンを押すタイミングで変わることもあるんですね@@
こちらもブラウザをFirefox、IE、Googlechrome、Opera等で試してみましたが
やっぱりよく分からないです(^^;;
こちらは反応はそこそこいいほうかな?
いろいろ参考になりました~ありがとです^^
アバター
2011/08/13 06:05
>アスナさん
タウンの花火、ぜひ見に行ってみてください~^^
毎年似た感じだけど、ちょっとずつ変えていますね(´∀`)
花火大会が中止になったところは多いみたいですね。
ニコでお互い楽しみましょう^^
アバター
2011/08/13 06:04
>k66さん
チワワの写真見てくれてありがとです~^^
最初はこのブログに貼る予定だったのですが、それだと自分で見たい人にまで見えちゃって
がっかりするかと思ったので、あえてこちらの写真にして、チワワは隠しておきましたw
芸の細かさはあいかわらずですよね^^
アバター
2011/08/13 06:03
>ゆきやさん
タウンの花火は大きくて迫力あるので、ぜひ行ってみてください♪
私もすごく久しぶりに小島に行きましたw

レアの花火、見させていただきました^^
青いチワワになっていましたね♪
他の花火も変わっていたのかな? 眠くてそこまで確認できなくて(^^;
また余裕のあるときにゆっくり見に行きます~^^

イベントお互い楽しく頑張りましょう(^▽^)
アバター
2011/08/13 06:01
>Tokioさん
ラスト3連発は毎年でパターンが分かっていたので、うまく撮れました^^
ここが暗くてきれいに撮れそうですよね(´∀`)
お家の外観は私もすごく楽しみです♪
どんなパターンの家があるのか、どんな色があるのか。
有料のは季節にあわせて出そうで、これからも楽しみが続きそうです^^
アバター
2011/08/13 02:01
花火の背景のつづきです^^
あれからコーデを少しずつ変えながら試してみました。
私の場合は、靴を替えただけで、花火の背景が1発目途中から、2発目途中の画像になりました。
ですが、何となく最初のコーデに戻してみた所、同じく1発目途中だった画像が、2発目途中になってました。
なので、次は、着替えを決める時のボタンのタイミングを少し変えてみました。
私はいつも1発目途中の画像になるんですけど、同じコーデで時々2発目途中の画像になる事がありました。
また、ブラウザによっても違うのかな?と思って、グーグルから、IEにしてみたりしました。
画像は同じでしたけど、もしかしたら、接続の環境やパソコンによっても、違うのかもしれませんね。
反応のいいパソコンの方とかでしたら、ボタンを押して決まる速さが早いと思うので、
条件がいいのかも?と思ったりしました。
私のパソコンは、動作が遅いので、そこの所は試せませんでした(>_<)
少しでもあいうえおさんの参考になれれば…と思います^^
アバター
2011/08/12 23:30
タウンでの花火まだ見てないのですが、ちょっと楽しみです。
今年は地元の花火大会はほとんど中止なだけにニコッとでの花火は何だか嬉しいです。
アバター
2011/08/12 21:04
アルバム見させて頂きました~
チワワかわいい
ほんっと芸が細かいなぁ
アバター
2011/08/12 20:10
タウンでも、花火、見れるのですね。
小島、最近行ってないから、見に行ってみようかなぁ?

レアの花火華を持っていたので、青い花火が上がってますよぉ。

イベントいっぱい、釣りも最近してないので、また、がんばろうww
アバター
2011/08/12 19:03
花火きれいに撮れてますねー^^
やっぱりここが一番きれいに撮れそうですよね
来週もいろいろ盛りだくさんで楽しみですね^^
個人的にはお家の外観の変更が一番楽しみかもです^^
アバター
2011/08/12 17:34
>kyuさん
撮影ボタンを押すだけの状態にして待っていたので、タイミングよく撮れました♪
kyuさんもぜひ見てみてくださいです(^ー^)

おお~、kyuさんも桂花陳酒がお好きなんですね(・∀・)
あれは女性好みのお酒ですよね^^
私もあまり飲めないので(全然ではないけど、すぐに赤くなっちゃうほうですw)
飲める人がうらやましいです(^^;
でも、質より量で飲みまくるよりは、ほんの少しでお酒の香りをしっかり楽しむほうが
お酒を本当に楽しめる飲み方なのかも(´∀`)

やっぱり今回はスカートがいちばんの目玉ですよね^^
お互い早く出ますよう(^人^)

花火の背景、ほんと何が影響しているんでしょうね?
メッセージを投稿するタイミングも、私も考えたのですが
それなら皆さんバラバラのはずなので、やっぱり違うのかなあと。
花火がうつっていた方にも理由は分からないみたいで(^^;

今日も、いろいろコーデを変えながらあちこちご訪問し、毎回チェックしたのですが
ほとんど変化はなかったです(^^;
ほんと、何か法則が見つかって、安定して花火が表示される方法が見つかるといいなあと思います^^
こうしてブログに書いたのは、皆さんから有力な情報が来るのを期待してでして(^^ゞ
アバター
2011/08/12 17:24
>メルカッツ提督苺さん
うんうん、ホタルと同じく青色の花火もあがるみたいですね♪
青いホタルと青い花火のコラボ楽しみにしています(^▽^)

今回の掛け軸、すごく凝っていていい感じですね^^
去年のはちょっと怖くて飾りづらかったので(^^;
掛け軸部屋も素敵な外観のお家も楽しみにしています♪
アバター
2011/08/12 16:54
チワワの花火、上手に撮れてますね~!私も見れるタイミングがあったら見てみようと思います^^
私、お酒が全然飲めないのですけど、桂花陳酒は好きなんです(*^ ^*)
いい香りで、いっぱい飲みたくなっちゃうんですけど、ほんの少しだけにして我慢して、
香りを楽しむようにしてます。
私もスカートがまだまだ;;お互い頑張りましょうね~☆
花火の背景、「写ってないですね~」の伝言メッセージがあって、「ほんとだ!」って
気づいて、もしかして、メッセージを投稿するタイミングで変わるのかな?と思ったんですけど、
昨日と今日、伝言板に書き込んだ画像を見ても、1発目が昇っていく画像だけだったので、
なぜなのかな~?って思ってました。
あいうえおさんは、2発が昇っていく所でしたね^^
今後も時々花火の背景で試してみようと思います。何か法則が見つかるといいですね♪
あいうえおさんでしたら、すぐに解明されるかも…!
アバター
2011/08/12 15:41
お庭で観られる花火は、レア種で色が変わるようですね^^
ぜひ獲得しなければ^^

掛け軸いいですねぇ。
家の改築もできるようになりますし、これでお部屋が増えたらどんな世界になるんでしょう^^;;
たぶん掛け軸部屋とか作るんだろうなぁ^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.