Nicotto Town



やっぱりねこちゃんはかわいいなっ♪


猫好き、犬好き、どちらも好きではないという方…色々と思いますが。


昨日、我が家の敷地内のどこかから「みい~」という甲高いか細い声が…。
狭い敷地ですからすぐに見つかりました。
まだ、目も見えてないような子猫が1匹と親猫がボイラー室にいました。

普段はボイラー室のところは行かないので、雑草が伸びてました(+o+)
小部屋になっているので、雨風がしのげ、雑草で姿を隠せるため、
ちょうど良いのでしょう。

親猫ちゃんと目が合ってしまったため、驚かせて悪かったなと思いながらそそくさ退散。
今朝は声が聞こえないので、どこか別の場所へ住まいを移したのかな??
驚かせてごめんなさい…。

アバター
2011/08/13 11:20
> さゆたまさん

そう、パチッととねっ(^^)

でも、警戒しているんですってそういうときのネコちゃんは。
目が合ったときにギュッと目をつぶったりそらしたりするのは
相手に対しての「警戒してないよ~」のサインなんですって。
割と最近のテレビで知った話です。
アバター
2011/08/13 05:26
区画整備が始まってから
野良猫ちゃんは、見なくなりましたね~
住み難くなったのだろうな。

猫はパチっと目が合うと、何だか楽しいですね。
アバター
2011/08/12 23:21
> きりのさん

実は私もどちらも飼ったこと、ないのです^^ゞ
ネコちゃん飼いたいですが、子ども達喘息で入退院していましたし…
去年までお薬も服用していましたので、飼えません。

まっ、ご近所のネコちゃんや庭を横切るノラネコちゃんに
熱い視線を送ることにしましょっ♪
アバター
2011/08/12 21:43
猫も犬も飼ったことがないのですが・・・

強いて言えば、ネズミ好き派でしょうかwww
(某ネズミーランドのネズミではなくw)

スナネズミは可愛いかったです~❤
・・・脱走されて、アセったこともありましたが^^;
アバター
2011/08/12 15:33
> たかしkさん

あらっ♪たかしkさんのご近所も、ですか(^_^)
我が家の垣根沿いが猫道になっていてどの猫もそころ通って行きます。
ネコちゃんを見かけると、家族みんなが熱い視線を投げかけるのを知ってか知らずか…♪
この辺りは犬を飼っている家も少なくないので、犬の気配のない我が家は抜け道に打ってつけなのかも。
アバター
2011/08/12 14:42
僕の近所にも猫いっぱいいますよ~^^
猫さんとすれ違うときは手を振りますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.