Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(54)豆腐


「暑い日が続くと食欲が・・・
 美味しい冷や奴が食べたいな!」
「bono! 食欲が落ちてないだろ!
 嘘つきだね」
「ブログは雰囲気が大切だから」

はんなりもめん/久在屋
450円/380g
スズキヤ 逗子駅前店

普通の豆腐よりは大きめですが・・・
スーパーで買った中では一番高いかも?
外側は普通のもめんですが、
中は柔らかなもめん?
(カマンベールみたいな感じ?)
独特の食感がありました。
豊かな大豆の風味を堪能できました。

普通の豆腐の3倍以上の価格。
たまにはリッチな気分を味わえます。


bonoの個熊的評価
ピンクの( ・ิω・ิ )3個が最高です♡
( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/eaf6&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

アバター
2011/08/14 07:52
私は、安くて美味しい茂蔵です。
伊勢佐木町店を愛用しています。
大船の旭町商店街にもあるので、食べてみてください。

オススメは、ざる豆腐かな?
何を食べてもとは言いませんが、スィーツ以外は外れません。ww
ここのおからは、500グラム52円で、新鮮で美味しいです。
漬物もおいしいですよ。
アバター
2011/08/14 05:52
大きめな1丁でも450円は立派な値段ですねΣ(゚∀゚*)
豆腐は大豆の風味があってこそ美味しいと思えます♪
スーパーなどで売っている日持ちのする豆腐は全く大豆の風味なし^^;
アバター
2011/08/14 01:53
オォォ♪゜*。(゜艸゜〃)。*
高級豆腐だぁ^^
美味しそう。

りんごは最近「波乗りジョニー」っていう豆腐にハマってるの。
アバター
2011/08/14 01:12
美味しそうです!!
お豆腐、大好きです。
京都でお豆腐懐石食べたりしてます。
こちらでは、お目にかかったことないお豆腐ですが
写真、見てみます。
アバター
2011/08/14 00:40
豆腐で450円高い…って思ってたら
あたしも400円の絹ごし豆腐を時々食べるんだった^^;

献上豆腐って言うんだけど、表面が湯葉っぽくなってて
美味しいの(*´ェ`*)
美味しい豆腐って大豆の味がしっかりしてるよねw
アバター
2011/08/14 00:21
豆腐の味の違いはよくわかりません。
一度食べ比べてみたいですねvv

今日は豆腐サラダを食べました。
美味美味v

おいしいものを食べるのって幸せですねv
アバター
2011/08/13 23:49
豆腐、美味しそうですね^^
いつも安いのを食べてるけれど、たまには贅沢したいです。
アバター
2011/08/13 22:19
最近は400g50円くらいの豆腐ばっかwww
たまには美味しい豆腐もいいね♪
大豆の栄養たっぷりだし、味も濃厚そうで美味しいだろうなぁ♪
アバター
2011/08/13 20:46
今夜は・・・・
まだ暑いぼの!

こんな夜は・・・・
ミステリーを見ながら
寝ちゃおうかな・・・・

でも、犯人が判らなくなるぼの・・・
アバター
2011/08/13 20:28
夏は冷奴ですね。ゴクリ。
私は薬味は茗荷と分葱がすきです。
アバター
2011/08/13 17:47
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )ウンウン
雰囲気大切ですねw
bonoさんさすがです( ´థ,_‥థ`)b
アバター
2011/08/13 17:40
無言で高速巡回中でしたが、気になって読みに来てしまいましたw

良いお豆腐は、そのまま食べても美味しいですよね♪
アバター
2011/08/13 17:25
顔ふたつちょい♫
今日、お豆腐を食べました^^
アバター
2011/08/13 17:19
自分へのご褒美日に買ってやりたい美味しそうなお豆腐ですね^^
アバター
2011/08/13 17:05
お豆腐は どんなお料理にもなって 優れものだねw

今日は冷しゃぶサラダにしたけど、お豆腐ものっけちゃお!(^^)/
アバター
2011/08/13 15:55
美味しそうな 冷奴
bonoさんが 言うように 
冷奴で大切なのは 大豆の 風味

私も 食べたぁ~い

私の場合 薬味は みょうがは 外せません
アバター
2011/08/13 15:30
大豆の香りと甘みが残ってるお豆腐って
めったにお目にかかれなくなりました。
やっぱりお値段の関係もあるね^^;
アバター
2011/08/13 14:43
暑い日には冷奴も良いですね^^

少し室温に戻して食べると
より、大豆の風味が生きるとか

家も今宵は冷奴にしようかなぁ♡
アバター
2011/08/13 13:19
お豆腐 キノコもちょっと拘ります。
しっかりと大豆さんの味は残っていて欲しいです
うん♪うん♬
触りは滑らかなのが良いですよね♪
実家の方でも 近くのおばちゃんが作ってくれたものが好き^^
こちらでも やはりお寺さんが多いせいか
美味しいお豆腐が手に入り易いです(^^)
大豆って 奥甘い感じが好きなのです。
アバター
2011/08/13 12:52
高級なお豆腐、食べたことないよ。
地元の、一丁27円豆腐ばかり(笑)
たまの贅沢もいいよね。
お豆腐、大好きなんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/08/13 11:37
ん~おいしそうですね~^^
いいなぁーー
アバター
2011/08/13 11:27
うまそ
アバター
2011/08/13 11:22
出勤前にニコタをウロウロ中です^^

そろそろ雨乞いの踊りを踊らないとダメかしら…?^^;

暑い時は、冷たいお豆腐がいいですね。

しっかりお豆の味が生きてるものがいいですね^^
アバター
2011/08/13 11:12
高くても美味しいんだったら
買っちゃう~♪
おとうふ大好きだから食べたいな(゚▽゚*)♪
美味しそうww
アバター
2011/08/13 10:40
高い豆腐って食べた事ないですね、そう言えば。
カマンベールみたいな感じ、興味あります♪
アバター
2011/08/13 10:17
こんにちは~
あっ、ボノランってミシュランのbonoさんバージョンだったんだね。

親戚がお豆腐屋さんなんだぁ☆いつも午前2時とか3時とかに起床してるんだよ^^
高い豆腐って大豆の味がして美味しいんだよねぇ。

アルバム見たよ~^^京都のお豆腐、本格的だね。
三ツ星じゃないんだw 
アバター
2011/08/13 10:09
わお~!
すごーくおいしそうなお豆腐ですね^^

たべたーい^^ ♬

冷奴。。だいすきです ♬
アバター
2011/08/13 09:29
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
冷奴良いですねぇ~ヽ(*’-^*)。

私 田舎に大好きなお豆腐があるんですよ
手作り豆腐で田舎のだから
しっかり硬めの木綿豆腐
そういうのも美味しいよぉd(^^*)
アバター
2011/08/13 09:18
おいしそー♪

結構、評価高いんだな・・・・w

あ、ステキお届け★
アバター
2011/08/13 09:04
すごく美味しそうな豆腐ですね^^

お豆腐は身体にも良いし、言うことないですね♪
アバター
2011/08/13 08:58
ボノラン、すっかり忘れてしまったのも、大震災後から食料事情が色々とあったものね。
豆腐、カマンベールみたいな食感なの?
う~食べてみたいね~!^^

また美味しい物ガイドしてね~♪
アバター
2011/08/13 08:43
冷や奴。うちの家でも、よく登場します。

我が家では、絹こしを使います。。。450円とは、大奮発ですね☆
冷や奴に枝豆、そしてビールが夏には最高の組み合わせかと…。。。

あ、bonoちゃんはお酒ダメだっけ…???
アバター
2011/08/13 08:41
豆乳とにがりで手作り豆腐 ← 体験教室だったけどね^^;
できたてのお豆腐も美味しかったよ♪

大人になってから美味しいと思うものが増えました~しあわせ♡
アバター
2011/08/13 08:25
( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ )
↑これ かわいいね♡気に入った!
アバター
2011/08/13 08:15
おしい!!
でもかなりおいしいと見えます。
朝からおいしそうな格好ですね、グ~(^0^)/
私も朝ごはんにしてきま~す♪
今日は何にしようかなっと~♪
アバター
2011/08/13 08:01
おいしいお豆腐は なんにもつけずに 食べても おいしぃ~って
聞いたことあるぼのの。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆

粗塩でも おいしいとかとか?

bonoしゃん♪今度 試してみてぼの~っ❤(◍^・^◍)にひっ...♪
アバター
2011/08/13 07:53
暑い夏には冷や奴も良いよね。
でも、やっぱり薬味が欲しいな。
アバター
2011/08/13 07:52
ボノちゃんちは冷奴に木綿豆腐つかうのね。

うちは冷奴には絹こし使います^^
アバター
2011/08/13 06:43
京都のお豆腐なんですね。
きっとすごく美味しいのでしょうね^^
近頃美味しいお豆腐食べてないので、食べてみたいです^^
アバター
2011/08/13 06:03
豆腐の味の違い
よくわかりません… ^^;

お醤油たくさん
つけないと食べれないからかな…

あははは ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.