Nicotto Town


寿限無・・・♪


小樽 魚一心


昨日は父の誕生日。

そして 親戚、従兄弟夫婦が 墓参りに来ると

小樽で待ち合わせ 食事会。



ちょいと 早く着きすぎて 近くの水天宮へ お参り。

初めて行ったかも・・・。

昔は 祭りの出店のみだった(苦笑)

急な階段を登れば 見晴らしの良い 海等が見える場所。

大きな狛犬(中々カッコイイ)が お出迎え。

狐の祭ってる場所もあった。

誰かの絵馬のがあったが 朱雀?不死鳥の絵柄だった。

ほー・・・っと思いつつ 時間になり 店へ向かう途中

近くに 鶏の素揚げの店 『 なると 』の 揚げ物の匂いが 漂ってくる。

今回は お持ち帰りは出来ない・・・残念 ココのも 美味しいんだが。




もしかしたら 会うのは 10年ぶり位だったかもしれない・・・

親戚方々は 相変わらず 明るい方々だった。



父へは 酒と水茄子を プレゼント。

前に水茄子 かなり気に入ってたので。

親戚や従兄弟には 以前行った函館の昆布館での土産を・・・。



小樽 魚一心と いう店で 食事。

お通しは シャケの煮付けがドーンと切り身。

混むから 先に注文してあったと・・・親・・・・

雲丹を 一折 一人づつもいらんのになー。

美味しい方の 雲丹ではあったが。

牡丹海老は かなり大きかった。

ギンダラの塩焼き つまみに。

平目の刺身は通常の2~3倍の厚さだった気がする。

ネットで 前もって見てたけど 確かに量が多い店だった。

ネタも良い方。

でも 飲物は 種類少なかった。

次回はコッチで手配して 好きなもの 頼みたいと思う店だった。




やっと 今月の 込み入った私事の 予定が終了。

少し ゆっくり出来るはず。

コメ訪問等に 回れる♪

アバター
2011/08/13 23:45
小樽なんですね!
お寿司が美味しい♬
(ゝc_,・`。)楽しい休日を♬お過ごし下さい❤d(・ω・*)ネッ
アバター
2011/08/13 21:24
こんばんは♪
お料理wとても美味しそう(*^-^)

お父様お誕生日おめでとうございます☆
アバター
2011/08/13 20:03
神社の中に小さいお稲荷さんがあるところ多いですよね。
狛犬はかっこよかったり、かわいかったり
神社によっていろいろでおもしろくて、写真を撮ったりしてますw

お料理おいしそうですね~ギンダラの塩焼き食べたいです^^

ご両親のお誕生日とかご親戚とのお食事とか…
きちんとされててステキだなと思います。

お疲れさまでした(*'-'*)
アバター
2011/08/13 17:01
水やり宅急便です
アバター
2011/08/13 16:36
訪問感謝です
アバター
2011/08/13 14:29
喜んでもらえたら嬉しいです♪
また今度、会いましょうねヾ(・ω・`)
アバター
2011/08/13 14:00
訪問☆*:.。了└ノ..。.:*ヾヾ(≧∪≦*)ノノ*:.。力"|-..。.:*☆  
アバター
2011/08/13 12:51
゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚

ランダム訪問です☆

*STPお届けに来ました*

迷惑でしたら、コメ消して下さい♪

゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚
アバター
2011/08/13 12:05
ミントさん

のもさん

料理は かなりのボリューム 凄かったです。

もし行ける機会があったら お腹一杯食べれると思うのでおすすめします。

アバター
2011/08/13 11:35
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪お水&ステプです(*´∀`*)
昨日テレビで北海道の美味いもの特集を観ただけに。。。(>_<)美味しそう~
アバター
2011/08/13 11:26
お水の支援ありがとうございます♪
お返しのお水をお届けします(。✪‿✪。)

美味しそうなお料理ですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.