Nicotto Town


シン・ドラマ汁


夏に食べたくなるもの/ドラマ【ジウ】

やっぱり夏は、冷やし麺系でしょうか。

そうめん、うどん、そば、ひやむぎ。

あ、最近ひやむぎ食べてないな。

今日はブランチでうどんを食べました。

んー、後はやっぱりアイスですかね~。

秋~春にかけてはあまり欲しいと思わない

氷系のアイス、ガリガリくんとか食べたくなりますね。

フルーツだと桃かな。

桃高くてなかなか食べれません(´;ω;`)

以前は安い店があって、安い桃が並んでて、

大抵大根みたいな桃なんだけど、

たまに当たりがあって美味しかったんだけどなぁ。

今年まだ食べてないけど夏が終わるまでには1回は食べたいと思います。



ジウ 警視庁特殊犯捜査係
テレビ朝日 金曜夜11時15分~(8/12は11時45分~)
【あらすじ】基子美咲の2人は、それぞれ新しい部署の初日に臨む。基子は女性初のSAT隊員として正式に活動を始めるため、2日間の試験訓練に挑んだ。腕立てや腹筋、グラウンドでダッシュや長距離などを次々とやらされ、さすがの基子もバテ気味。また柿の木坂署に異動になった美咲は、東警部補の下で利憲くん誘拐事件の継続捜査を担当することになった。から利憲くんの証言を元に描いた犯人の絵を見せられた美咲は、真っ先に立て篭もり事件を起こした岡村を連想する。

【感想】今回から完全に2人は別の道を歩むことになってしまいましたね。唯一の交流の場は寮の食堂くらい。あれがなければ完全に別のドラマですよね。しかしまぁ、今回の黒木もすごかったなぁ。日頃から鍛えてなければやっぱりあのアクションは無理ですよ。殺陣だけなら何とかなりますが、懸垂、腹筋あたりはやってなきゃバレバレですからね。さすがに優れたSAT隊員並というわけにはいかないでしょうが。公式サイトのインタビューを見たら、やはり日頃から鍛えているようですね。いろんな役ができるようになるためなんでしょうか。にしても森雪には合わないなw しかし雨宮は一体どういうつもりなんでしょうね。あの様子だと多分基子のストーカーなんでしょうけど、基子が男3人に襲われた時、助けにいきませんでしたよね。あのくらいなら基子1人でも何とかなると思ったのでしょうか。多分基子が好きだとしたら、強い部分に惹かれているんでしょうからね。しかし次回予告で基子はと雨宮のベッドシーンみたいな映像がありましたよねぇ。もうそんな関係になっちゃうのかよ。そういえば美咲の方も、予告で東に肩をつかまれてドキッとするようなシーンがありましたよね。年齢差がかなりあると思うのですが、こっちはこっちでくっついちゃったりするのでしょうか。どちらかというと、こちらの年齢差カップルの方がリアルでドキドキしますよねぇ。黒木×城田は美男美女すぎて現実味がないわw あと、東が利憲くんに見せた男たちの写真、岡村以外は捜査員がわざと怒った顔した写真で、なんかちょっと笑えましたw 相変わらずジウは立ってるだけ。レディーガガのエンディングは浮きまくってましたね。そして前回に引き続き、サブタイがえげつないんですが。前回は「脱げ! 女刑事VS凶悪犯…密室15分!! 体の交渉」。これはまぁ、ストーリーから外れてるわけじゃないからいいですが、今回の「奇妙な3つの遺体!? 監禁された女刑事の白肌」これは一体…。誰が監禁されて白肌見せてましたっけ…。更衣室で襲われた褐色の肌の女刑事ならいましたが。納得いく説明を求む。

アバター
2011/08/14 13:53
私も警察官の精鋭であるSAT隊員が、あんなことするかなと思って見てましたw
警察官の不祥事ですから、基子が訴えてももみ消される可能性もありますし、
写真やビデオを撮影してバラまくと脅したりとか、
合意の上だったと主張するなど、いろいろ工作はできそうですけど、
確かにありえない展開ですよねぇ。同僚なのに…。
アバター
2011/08/13 20:38
今回は両者共にステップアップしてる感があって良かったですね。
それにしても、更衣室でのSATの3人は頭おかしいとしか思えません。
思いっきり強姦未遂でしょ…。確実にアシがつく状況で
警察官が警察官相手にあんな事、仕掛けますかね?
果たして、裏事情があるのか、単なるバカなのか…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.