Nicotto Town


はまの独り言


ダイエットは難しいものです。

今日はえらく寒かったですね。

かれこれ東京に来て10年以上になりますが、寒さだけは、どうも慣れないです。

最近体が重く感じましたので、ダイエットを始めました。
といっても、太ってはいませんよ~(笑。175cmの73kgです。)
ラグビーしていますので、とりあえず70kgまで落とす予定。

これでも、10年前に、ダイエットに成功(女の子一人分の体重(約40kg)を落としました。)しているので、今回も同様の方法、
①体重を毎日図る。
②カロリー計算をする。
③好きな食べ物は、カロリーが高くても我慢せずに食べる。(ストレスが溜らないようにするためです。ただ、この場合、少しコツがあります。)
④運動をする。(1時間半くらいのジョギング)
で、試してみましたが、中々落ちないですね。

ただ、徐々に落ちてきていますので、12月の終わりまでは、どうにか目標値に届きそうデス。

とりあえず、今年中には目標に届くようにがんばってみます。

何かお勧めの方法や今の方法に問題があるなど、色々意見があれば、ぜひぜひお寄せくださいませ。

アバター
2008/11/20 00:39
hanaさん。コメントありがとうございます。m(_ _)m

お互いに頑張りましょう!

たろんさんにもご参考までに書きましたが、意志の強さが一番ですからね。

ただ、hanaさんもたろんさんも、ダイエットするときには、あまり体に負担がかからないように、注意して行ってくださいね。

自分は、昔ダイエットする前は、少し血圧が高い方でしたが、体重を急激に落としたため、低血圧になり、貧血にもなりました。
自分は男(一応、九州男児!)ですし、昔から体を鍛えていましたが、それでも結構つらかったですからね。部活動の一番ハードな練習より”きつかったとですよ!”(^-^;

健康第一です!
アバター
2008/11/20 00:29
たろんさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m

確かに、人間は、冬の寒さをしのぐために、お肉溜め込むみたいですね。

ダイエットは、意志の強さが一番大事ですかね~。

いちばんよかったかな?と思う方法は、毎日体重計に乗ることですかね。
理由は、目に見えて体重の増減がわかるからです。

数値で見えると、たとえば体重が減るとうれしくなってダイエットが楽しくなりますし、逆に増えるとなぜ増えたんだろうと自然に理由を考え、対処するようになりますので。

ご参考までに。(って参考になるかな?ならなかったらごめんなさいね。m(_ _)m)
アバター
2008/11/20 00:19
私も最近ダイエット本気で始めようと思ってます(*´∀`*)
一緒にガンバリましょう ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2008/11/20 00:16
冬はどうしても お肉を溜め込みたくなるみたいですね
アタシも見習って ダイエットしよぉかな・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.