Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


回線が重い・・・

今日はどうも
回線が重いです。
(私だけかもしれないですが・・・^^;)

どうやら
サーバへの書き込みを
行う時に
待機中になったりするような気がします・・・

おかげで巡回に
時間がかかりました^^;

アバター
2013/02/12 21:49
回線が重い 回答

現在販売されてるパソコンのほとんどが

Windows7かWindows8搭載の最新パソコンだと思います

5年前のスぺックだとコア2グレードなので

少しぐらいの回線の遅さならもCPU側で多少は補ってくれますが

パソコンが15年前のセレロンDやP4グレードだと回線が重く感じる時があります

また、WindowsXPのグレードではきちんと回線速度が出しきれてない部分もあります

XPの場合きちんと回線速度出す場合はADSLにするか、光接続にするのが妥当だと思います

つまり、パソコンに搭載されてるCPUの古さとWindowsOSの古さも関係していると思います

試しに手持ちの旧いパソコンで試し見ましたが

コア2グレードでは重いときでもサクサク繋がりましたが

15年前のセレロンDグレードでは重い時は激重でログアウトすらできない段階でした

OSはどちらも同等のWindows7なのですが OSが同等品でも

CPUの速さで接続の重さの感じ方が違う場合もあります

参考になるでしょうか
アバター
2013/02/01 00:01
Nicotto Town ユーザーのパソコンが重くなる理由

私はこう考えています

Nicotto Town ユーザーのパソコンが重くなる理由は、

検索サイトで多くの検索内容を表示して、

インターネットサイトの履歴やキャッシュがたまり

ハードディスクとメモリーが重くなり一時的に

パソコン動作が不安定になり

Webブラウザが固まる、フリーズしやすくなる

履歴が重くWebブラウザが突然落ちてしまう

放置してしまうと、ひどい時には、

Webブラウザが突然落ちてしまい

Windowsがブルースクリーンになる場合があります


それ以外の理由では、

Webブラウザで複数のタブでサイトを開きすぎてる

IEやファイアーフォックス等のアドオンを使用している

Webブラウザでは、アドオンやプラグインなどの問題で

履歴やキャッシュが溜まりすぎてしまいパソコンを

リカバリーしなくてはいけないような事態になる事があります


履歴をさくじょしてあるパソコンだと

^0^ ボク履歴が無いからこんなに元気だよ~♪

履歴が溜まりすぎていると

(T。T) うるうる 履歴が重過ぎてボク太り気味だよ ダイエットしてよ~

履歴がひどく溜まりすぎてると

(:。:) 動きが鈍いので 今日のお仕事お休みさせて下さい

履歴が溜まりすぎてもっとひどくなると

:0:_/ Windowsがブルースクリーンですお願いリカバリーさせて涙

こういうケースになるわけです

こうならないためにもNicotto Town で遊び終わったら必ず履歴さくじょしてから

パソコンをシャットダウンさせて下さい
アバター
2013/01/29 23:17
♪こなちゃん♪さん
コメントありがとうございます。
確かにキャッシュをクリアすると
動作が軽くなりますね^^
アバター
2013/01/29 13:21
ニコットが重い時の対応方法

Windowsスタートメニューからコントロールパネルを選択します

コントロールパネルから→インターネットオプションから履歴のさくじょを押します

履歴のさくじょを押したら、選択項目はインターネット一時ファイルのみ選択して

ほかの項目はすべてチェックを外します

次にここまでできたら、さくじょボタンを押します


後は、普通どうり、マイコンピューターを開いて

マウスで マイコンピューターのプロパティから

選択項目はインターネット一時ファイルを選択して

ディスククリーンアップして履歴を消します

これでいくらかパソコンが軽くなる
アバター
2011/08/15 22:14
マンダリンさん
メンテの直後とかは
重くなることが多いような気がしますが・・・

メンテ直後でもなんでもないときに
重いのはちょっと困りますね^^;
アバター
2011/08/15 22:12
美枝子さん
その可能性は大、ですね^^;
サーバの負荷が大きいのでしょうね・・・
アバター
2011/08/15 22:09
やったら めったら 重いときがありますよね~
あ でも うちのPCさんは いつも重いときが多く
巡回も 着替えも 時間かかります(^_^;)
タウンの移動なんて もぉ~ 待ってられなくて 途中で よく 諦めます(-_-;)
だから めったに タウンに 行かなくなりました(^_^;)
  
アバター
2011/08/15 22:07
お盆休みインしている人が多いのでは?
アバター
2011/08/15 19:44
love族@るぁさん
コメントありがとうございます^^
アバター
2011/08/15 19:43
CREAさん
巡回先が多いと
回線が重くなるとかなり
時間がかかって大変ですね・・・^^;
アバター
2011/08/15 19:42
リラックマニアさん
書き込みが遅かったようなので、
ちゃんと書きこめてるかどうか
確かめるのが大変だったですね・・・
アバター
2011/08/15 19:40
くりんさん
ううむ・・・
回線の重さは人によるのでしょうね・・・^^;
くりんさんは平気だったんですね^^
アバター
2011/08/15 11:36
水遣りとstpです☆

友申したのでおkよろしくお願いします(●・д・★)
アバター
2011/08/15 10:52
回線が重い時ありますねぇ。。。
巡回中だとイラっとします^^;
アバター
2011/08/15 08:01
ニコタへのアクセスがかなり重たかった様ですが、
予定外の事があるとホント何だかなぁ~って感じですよね。
アバター
2011/08/15 05:40
昨日の夜9~10時くらいは平気でしたね♪
若干重いような気もしましたが… (^_^;)
アバター
2011/08/14 22:59
かなちょさん
かなちょさんは昨日ですか・・・
重くなるのは人によるのでしょうか?^^;

今日はいつもどおりでよかったですね^^
アバター
2011/08/14 22:58
ぴちくん
いえいえ、こちらこそ
いつも訪問ありがとうございます。

回線が切れたり、読み込みが遅かったり、で
重いですね^^;
アバター
2011/08/14 22:54
昨日の夜間がものすごく重かったです;
ネットを利用されてる方が多かったのかな?
今日は いつもどおりでホッとしました ^ ^;
アバター
2011/08/14 22:43
そうだ、そうだ ヾ(*´∀`*)ノ 重いぞ、今日は、すぐ切れちゃうぞ!!
そんな中、訪問してくれて、┏○))ペコ ありがとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.