Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(579)誘惑


り~~ん~~ り~~ん ぼにょ~
(珍しくbonoの電話が鳴りました)

「もしもし。 bonoさんのお宅ですか?」
「そうだよ! bonoだよ!」
「あるところからの情報では・・・」
「え~~ 困るぼの!
 また、変な噂が流れてるのかな?」
「違います。
 bonoさんは『ヒツジ学園のGペン」を
 激求めしているとか?」
「それほどではないよ」
(警戒するbono)

「いい品物があるんですが・・・・」
「ほ~~ 羨ましいぼの!」
「なんでしたら・・・・・
 お譲りしようかと 思いますが・・・」
「え~~ 
 プレしてくれるの!
 嬉しいな~~~~♡」
「違います!」
「なんだ・・・・
 がっかりだぼの・・・・・」

「フリマ相場の半額くらいで
 どうでしょうか?」
「bonoは良いアイテムはないよ!」
「そんな事はないのでは・・・・」
「プレゼントやフリマに出せるのはほとんど無いよ」
「では、出せるものは・・・・」
「そうだね・・・・
 激レアアイテムとしては・・・・
 最初の目玉『ドット柄スリッパ』かな」
「お~~
 それは素晴らしいアイテムです。
 お持ちになっていた方が良いですよ」

チン!(電話が切れた音)
「なんか・・・・・
 にゃんの声似てた気がするぼの・・・・」

アバター
2011/08/16 05:22
あははは

がんばbono!! ^^
アバター
2011/08/16 00:34
わぁ、なんだか怖いなぁ。
フリマ相場が良くわかりませんが…。
ついつい釣りバカ、見ちゃいました。
なのでニコタにINするのが遅くなりました…。
アバター
2011/08/15 23:05
詐欺には注意ね(◡‿◡*)
bonoさん気を付けてヽ(★≧∇≦)
アバター
2011/08/15 23:03
怖いよ謎はw
アバター
2011/08/15 21:49
ぷっ(≧ω≦)
アバター
2011/08/15 21:20
なぞですな~(ㆆㅂㆆ)?
アバター
2011/08/15 20:50
今夜は釣りバカを見ようかな・・・
でもね...
bonoは早起きしたので眠いんだ・・

困ったぼの・・・
Z〜〜
アバター
2011/08/15 20:33
フリマ相場っていうのがあるんですね((φ(・д・。)
アバター
2011/08/15 19:39
残念ながら持ってません^^;

どうすれば入手できるのでしょう?
入手したなら、貢げるのにw
アバター
2011/08/15 19:25

こんばんは…
ニコットタウンの生き字引のbonoさんに質問です。
今日初めてフリマに出品して自分が欲しかったアイテムを持っている方が
2人いたのですが、そういう場合はどちらかにお断りをした方がいいのでしょうか?
そして、断る場合はどうすればいいのでしょうか…。
アバター
2011/08/15 19:12
今流行りの『○○詐欺』なのかな?
美味しい話には裏があるから、気を付けて下さいね~。
アバター
2011/08/15 18:37
怪しい怪しい・・・お電話(^_^;)
ホントにねこさんからなのかしら・・・?
またかかってきたら、ぜひ教えてね~^^
(買っておけばよかったかしら、Gペン@@)
アバター
2011/08/15 17:56
ミステリアスな電話ですねちょっと
あやしい(*‾◡◝ *)
ボノちゃん際つけて(◕. ◡。)ネ♥
アバター
2011/08/15 17:28
なんだろーね・・・。(その電話・n・)つ
よくわからないけど、気おつけたほうがいいね。大変なことにならなきゃいいんだけど~(心配だよ。
アバター
2011/08/15 17:07
なんでbonoさんの欲しいものを知っているのでしょうね。。。
怖いです~。
でも、知り合いなら納得です。
アバター
2011/08/15 16:25
アヤシ!                                                                                                                                                おもしろいなあww                                                                                                                                          毎日 見てます !!                             
アバター
2011/08/15 15:58
お〜〜
夕日が・・・
肌を刺す・・・・
アバター
2011/08/15 15:28
ムムム・・・
怪しいですね・・・
アバター
2011/08/15 14:46
怪しさ満点ですね、
フリマの相場の半額って、Gペンの相場はそういえば今どのくらいなんだろう。
500~600Pかな??
だとしたらスリッパで十分ですよね!!
むむむ、むずかしい~( ̄ー ̄;)ウーン
アバター
2011/08/15 14:04
それは怪しい
だって
どうしてbonoさんの欲しい物知ってるの?
おかしいよ
アバター
2011/08/15 13:58
bonoちゃん苦戦してるのきゃ?
メロンも苦戦じゃぁぁぁ~><
お互いにガンバぼのぉ~@@
アバター
2011/08/15 12:58
フリマ、したこと無いよ。
いいもんなの?
ってか、出せるアイテム、持ってないや(笑)
それ以前の問題だったね。
ボノちゃんは、賢くフリマ成立、目指してね(^-^)/
アバター
2011/08/15 12:36
「どこからの情報ですか?」
とにっこり伺うのも手ですヨ。

・・・なんてりあるの対応で思ったりxx

今は個人情報漏えいが問題になってますからね~、
気を付けてくださいねv(笑)
アバター
2011/08/15 11:47
ん~危ないですね~・・・
bonoさんお気をつけてくださいね^^
アバター
2011/08/15 11:29
個人情報を教えてもない人だとしたら、知られてる事自体が電話の内容以上に問題ですよね、そんな話に乗らずに冷静に対応されたので賢明ですね。会社でもスパイって辿ると意外と身近で内部から出るケースが多いから、。又同時に身近な人からの欺きであれば、人の欲や弱さに付け込む人間がいる事が悲しくなりますね。
アバター
2011/08/15 11:28

こんにちは。

この前初めてフリマに申し込みました!
お相手から返事が来なくて、流局になりましたw

bonoちゃん、レア物たくさん持ってるから気をつけないと^^
アバター
2011/08/15 10:28
おー!

危ない!

美味しい話ほど、ろくな事はないですからね。

bonoちゃんも気をつけましょう~!
アバター
2011/08/15 10:18
w(゜o゜)w危ない危ない気を付けなきゃ
o(´^`)oう~んと
でもσ(゚ー^*)フリマの相場ってわからない( ^ω^)・・・
よく
価値考えて とか 本気見せて なんて書いてあるけど
ちょっと違う気がするんだぁ~
欲しい人同士で成立すればいいんじゃないのぉ~って
いい人もたくさんいるのに最近フリマやってないかなぁ~(^~^;)
アバター
2011/08/15 10:08
価値って、基準が曖昧な気がします。
半額ってところが変!
電話もかかって来るんだ??

たまに、フリマでびっくりするくらい太っ腹な方が居るから、こういうことになるんだよね。
フリマも考え物です。
アバター
2011/08/15 10:00
確かねこ社長さんはGペン持ってたよね。
bonoさん、人のアイテムを奪っちゃダメだよ?
アバター
2011/08/15 09:22
駆け足ステプ!!
アバター
2011/08/15 09:17
電話では本人確認ができないから、取引はしないほうがいいよね^^

怪しい電話には騙されないよね~(*^^)v
アバター
2011/08/15 08:47
なんか、よくわからない電話だったね。。。

なんなんだろう…?まあ、でもトラブルにもならなかったしね。
アイテムについての価値って、人それぞれだから難しいよね。

欲しい物は、どうしても欲しいから、気を付けないとね!!!
アバター
2011/08/15 08:28
ただいまランダム訪問巡回中♪

今お庭でP物の花を育てています‼
どーしてもメガ花にしたいので、
こんな私のとこに水やり来ていただけるとうれしいです✿
⇪メガPプレ企画中なのでそちらに参加してください<(_ _)>
アバター
2011/08/15 07:58
そりゃ、怪しすぎる電話だわ。
意図がよくわかりませんが。
^^;

「ヒツジ学園のGペン」って、値打ちものなの?
この前、白のGペンでかぼちゃ帽とかトナカイカチューシャとかゆうこりんワンピとかを求め書いている人を見て腰抜かしたんだけれど。
あまりにムボーだと思ったから。
ムボーじゃないのかしら。
アバター
2011/08/15 07:52
うーん、
ねこ社長の意図は如何にww
アバター
2011/08/15 07:16
(✲✪‿✪)クスクス

良かったですね^^
アバター
2011/08/15 07:11
にゃはははははは。。。o(=①Θ①=)o ばれたにゃんっ!www

フリマの出品文句に「価値を考えて」とか「17000くらいの価値あり」とか
書いてあるのを見かけるけど
なんだか 怖いぼの~!((o(´Θ`lll)o))カタカタカタ

やさしい人もたくさんいるのに 悲しいことだぼの(*´'Θ')('Θ'`*)ネー!

気をつけなきゃだぼののんっ♪(・´Θ`・)ノ
アバター
2011/08/15 07:06
フリマより、直接交渉で決める人多くなってるみたいだから、

トラブルもいっぱいありそうだね
アバター
2011/08/15 06:45
『ドット柄スリッパ』って、最初の目玉だったんですか! 
知らなかった~
bonoさんは、レアアイテム、いっぱい持っていそうですね。

にゃんって、ねこ社長のこと?
アバター
2011/08/15 06:39
やはり電話に出るのは怖いですね。。。

ねこ社長さん…だったのかな??
アバター
2011/08/15 06:14
ふむふむ・・怪しい・・
でも、ついつい 欲しいアイテムさんだと ふらふら~って
乗っちゃいますよね^^

でも、フリマ相場の半額・・
う~ん 相場って難しいね^^
アバター
2011/08/15 05:57
フリマ相場の半額ぐらいだったら・・・
と思っちゃいますね~^^;
甘い話には罠があると疑っていた方が安全かな

怪しい電話は弟さんのいたずらだったのでしょうか( ⓛฺ w ⓛฺ ) ♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.