ぼんぼん盆踊り
- カテゴリ:日記
- 2011/08/15 20:40:41
『お祭りなどにテキ屋さんが出店出来ない様にする』
という都か区の条例が今年の10月に施行されるのを前提に、
今日行われてる近所の盆踊りでもテキ屋さんが全くいなく、
替わりに近隣の学校や町会などの出店ばかりになってました。
学校や町会の出店・・・と書きましたが、
要は営利目的でない団体の出店のみが許されるそうです。
お店の種類のバリエーションは減ってしまったのですが
替わりにかき氷50円とか祭的に破格な、お財布に優しいお店屋さんです。
こうすることで得られる成果っていうのが私には目に見えないのですが
地域の安心安全などには繋がるんでしょうか。ならしょうがない。
ただただ一つだけ、今後お祭りでベビーカステラを食べられないのが悔やまれます。
好きなんですよね、ベビーカステラが。
焼き肉やでノンアルコールは辛すぎるね。私もカルーアミルクぐらい飲みたいです。
なんかね、ビールは依存してしまいそうな雰囲気たっぷりに感じたからあえて避ける事にしたよ。笑
今日は会社の歓迎会でね、でも車だったから焼肉屋さんだったのに、ノンアルコール・・・><辛い!
帰ってビール煽ってますww
うんうん♡
ビールは危険な物と認識したから平時は飲まない様にしてるよ。笑
乾杯なら大歓迎〜出来たら良いね〜♡
やっと解ってくれましたか!笑笑
いつか、乾杯しましょう♪できるといいな♡
やっぱ地域限定の条例なんだね。
人の良さそうなおにいさんがたこ焼き焼いてたりすると和むんですがねえ。
私は生ビールの最初の一杯の上手さを最近覚えましたよ。笑
個人的には、少々高かろうが あのテキ屋さんが いい味出して、お祭りっぽくて、味が出ていいなぁと思いますが・・・優しい人達だけどな。しょうがないのかな。。
ベビーカステラわかるよ!
けど、酒飲みなので笑 甘い系じゃなくしょっぱい系にいくからなぁw
今後、是非是非、そのたんの好きなベビーカステラ出店して欲しいね^^
そっか、そちら系の方が多いのか・・・仕方ないのかな。
私にはワイルドに脱色した髪の毛を後ろで一本に結わいたおばさまが多かった様に思えたよ。
ベビーカステラは鈴カステラの表面の砂糖をとって、もう少しフンワリさせたような感じかな?
テキ屋さんは基本そっち系の方が多いからでしょうかね
見た目怪しすぎるおじさんが作るあの屋台の味がアジがあっていいんだけどね
ベビーカステラって人形焼き見たいのだっけ?大判焼の小さいのだっけ?
こんばんは〜。
温かい作り立てのベビーカステラが何より好きなんですよ。
駄菓子屋にもありましたか?
ちょっと今度覗いてみてみたいと思います!
べビーカステラか駄菓子屋に有りましたよね?
懐かしいな~スモモとか~