Nicotto Town


guncan的ニコ生活


イケズ

もう、コクサッキーったら、イケズなんだから。



これだけで分かった方いましたらプレゼント差し上げます。


ええ、やられました。
手足口病です。
12日の夜から、ちょっと手に赤いぼつぼつが出てたんですよね。
一個だけだったので、虫さされかな、とも思ってたのですが、
日を追うごとに数が増え、
今日から口の中にもぼつぼつが。
アゲタのところに。
(翻訳:「アゲタ」…口の中の上あご・津軽弁)

夜になったら足の裏にも出来てたのを確認。
熱は出てないけど、
指先の、箸を持つあたりに出来てたり。
当たったりするとちょっと痛い。

10日ほどでなおる、ということだが、
お陰で盆休みはこれで終了だコンチキショー、
ということで、失意体前屈中です。


ところで、コクサッキーウイルス、って聞くと、
「も◎しもん」に出てくるようなウイルスが、
コサックダンス踊ってるイメージで
頭がいっぱいになってしまうのは私だけですかそうですか。

アバター
2011/08/18 20:02
>るぅさん
ありがとうございます。
現在節々痛んで、発熱中です。
年ですね。
アバター
2011/08/17 02:04
(:.;゚;ж;゚;.:) ブッ 師匠 最後の4行は 爆笑してしまった^^;

1日も早く 全快するよう お祈りいたします。

お大事になさってください(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2011/08/15 23:48
>きゅうさん
お盆中姉夫婦が帰省していたのですが(神奈川在住)、
「結構流行ってるよ」という話を聞きました。
家族の会話でも「○○の保育園でも…」という話も出てきまして、
結構流行ってるもんですなあ、位の認識だったのですが、
直撃されて、初めて身にしみて話を聞いております。はい。

今現在ようやく足にも出てきたようで、
これで「手足口病」の名に恥じない症状が(ry



も◎しもん、展開が遅すぎです。
面白いだけに文句も多くなります^^;
アバター
2011/08/15 23:42
>南風すずかさん
ありがとうございます。
お大事に、と言われましても、
少々痛いだけで熱もなく、
じっとしてるのが出来ない私としましてはそれが苦痛で(苦笑

春先から流行中です。手足口病。
かかっても、大人は軽くすむそうです。
ただ、ウイルスは一ヶ月ほど保有しているらしいですから、
かかった場合注意が必要、とのことでした。
飛沫感染ですから、手洗いうがい励行でよろしいかと。


すずかさんもいろいろあったようですが、
気にしないでニコタ楽しんで下さいね。

真面目に不真面目してる私に言われましても、
全然説得力ありませんね^^;
アバター
2011/08/15 23:40
大流行のニュースを見ましたし、
パート先の社員さん(三十代半ば)からは
保育所に行き始めた娘さんの手足口病をもらったらしい(>_<)
というのも聞きました。

昔のウイルスとは違うからなんですね。
どうぞお大事にしてください。


「も◎しもん」。。。娘が持ってまして読みました^^;
アバター
2011/08/15 22:48
今年は手足口病が流行っていると先日のニュースで見ましたが
大変ですね。お大事にしてください。

コクサッキーウイルスA6型という名前ははじめと知りました。
このA6型というのが久しぶりの流行だそうですね。

大人にも流行するのでしょうか
気をつけないと
アバター
2011/08/15 22:44
>HM3さん
普通に大人もなるみたいです。
身をもって体験中なのですが、
「手足口病 品川庄司」で検索すると、
お笑い芸人の品川さんのブログにたどり着きます。

最近流行中の手足口病は、
以前とはタイプ(ウイルス)が違うらしい、と伺いました。
それで大流行に繋がっているそうな。

手洗い・うがい励行です。
アバター
2011/08/15 22:38
手足口病、子供に流行っている病気なので大人はならないのか、
と勝手に思ってました。
ひえー!私も気をつけないと、貰いやすい質なので。
そうですか、お盆の間養生…。
それは私も変わらないなぁ…(涙)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.