Nicotto Town


永遠などない、それこそ永遠


読書感想文

 現在、何の本で読書感想文を書くか悩んでいます。

 第一候補は『終わりのクロニクル』です。
 あと3冊で最後まで読みきれるしこれでいいかなー、とも思っています。
 ですが、面白いし色々と書きやすそうな話を扱ってはいますが、なんか書きにくいです……。

 第二候補は『ドラゴンラージャ』です。
 これは全12巻というのが少し多いです。全部読もうと思うと時間がかかります。
 ですが感想の範囲を1巻だけに抑えれば書ける気はします。特に「十二人の橋」のあたりは書きやすい気もします。
 けっこうこれが良さそうな気もしなくもないです。

 第三候補は『パンツァーポリス1935』です。
 主人公達が宇宙を目指す……みたいなファンタジーのようなSfSFのような作品です。
 何かを目指すタイプの話は読書感想文では書きやすい気もします。ですが、まだ読んだ事がない作品なので今からこれにしぼっていいのか悩んでます。


 ……今になって見返してみると、『終わりのクロニクル』はやめておいた方がいいきがしますね。
 なので読書感想文は『ドラゴンラージャ』か『パンツァーポリス1935』にしようと思います。
 ……奥の手で戯言(クビキリ)でかくという手段が(ry あれなら書けるか……?

#日記広場:小説/詩




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.