Nicotto Town



電気椅子に座って執行を待っている死刑囚

歯医者のあの椅子に座って、まっていると、そんな気分です;;

そんなわけで、今日は、歯医者に行ってきました!!

虫歯になった親知らずを抜くためです。




抜歯、初めてだったので、びびりまくり・・・

前日、ドレぐらいいたいものなのかと、ググってました(ぇ
そうすると、抜歯のときの動画があるじゃないですか!

これは、イメージトレーニングをしておかねばと、動画再生。
ナレーション:痛そうに見えますが、実際には麻酔が効いてるので痛くはありません



見てるだけで、痛くなってくるんですけど;;
そっと動画は途中で閉じました。

そして当日!
あの椅子で座って待つわたし。
先生が他に手を取られてて、しばらく待つことに。
・・・まさに死刑執行前の死刑囚(´・ω・`)
もう逃げることもできないし、じっとそのときを待つだけです><

先生が戻ってきたところで、まずは、麻酔。
歯茎に注射とか、無理!!!
と思ってたのですが、意外と痛くないものなのですねー
いや、まあ、ちくりとは来ますが、想像してたものが超痛かったのでw

そして、そのあとは!

歯石取り。
結構放置してたので、何回にも分けてとることにorz

そして・・・
いよいよ、抜歯!
痛みは・・・
ほぼありませんでした。
ただ・・・
痛みはないのですが、感覚はあるので、歯を引っこ抜いている感覚だけが残って、
いやな感じではありますね(汗

治療後、3時間ぐらいで、麻酔が切れたのですが・・・
ズキズキするのと、たまに痛みが走るぐらいで、痛み止めなしで大丈夫なレベルでした。
麻酔が切れてすぐに、ご飯も食べられましたね。

歯医者行く前に、いろんな人に痛いと脅されて、びびりまくりだったのが、
恥ずかしいです(*/∇\*)

アバター
2011/08/24 18:23
>ぴとみんさん
うんうん、こまめに行けば痛みも少なくてすむのですが怖くて><
娘さん・・・75万!?
たかっ!
それは、くらくらしますねw
アバター
2011/08/24 13:59
歯医者は嫌ですね><
先日、娘の歯列矯正が始まりました
娘さんの場合は、そんなに費用はかかりませんって先生言ってたのに、総額75万らしいです><

歯医者さんの椅子に座ってないのに、クラクラしましたw
アバター
2011/08/18 22:37
>のんたんさん
毎日夜は20分ぐらいかけてケアしてます・・・
歯医者さんに怒られるので><

>ゆきのさん
患者視点での解説だったっぽいですけどねー
何のための動画かはよく分かりません。
見て楽しいものじゃないですしね><
注射は、わたしもだめです;;
でも、じっと見てしまうわたしw

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ほんと覚悟を決めてたので、痛みがあまりなくてほっとしてます^^;
りえちゃんのときは、切開して縫ったのですね・・・
それはつらそうです^^;
しかも、4本なんてわたしには無理ですね><
アバター
2011/08/18 20:44
麻酔切れて、そんな痛み止めを飲まなくて大丈夫ってよかったね。。
私なんて、もう動けへんくらい痛かったよ。。
ま、切開して縫ったしね。。
4本抜きましたんでw
アバター
2011/08/18 18:10
抜歯の時の動画って@@
歯科医のための教材とかでしょうか。

私は注射の時も目をそらしてしまうので、抜歯風景なんて絶対見られません><。
アバター
2011/08/18 10:23
>次は・・・
>別の親知らずが後2本です・゜・(ノД‘)・゜・
ありゃりゃ・・

デンタルセット持ち歩かないと(o-ω・)(・ω-o)ネ-

アバター
2011/08/18 00:50

>ひるかさん
ひどいときは、ほんと痛みでつらいらしいですね><
切り開いて抜くこともあるみたいですからね^^;
ほんと、そこまでじゃなくて、よかったです!
まだノコってはいますが・・・・

>マコトさん
麻酔なしで抜いたことがあるのですが!?
それは、想像できないぐらい痛そうです・・・
一体なんでそんなことに^^;
歯医者は、ほんといい先生を選んだほうがいいみたいですね。
確かに、今回の歯医者がよいで、歯の磨き方も勉強しなおして、
毎日ブラッシングがんばってます(/-\)
アバター
2011/08/18 00:50
>ひーたまさん
親知らずの映え方によっては、大変らしいですね^^;
意外とすんなりいってほんと良かったです><
ひーたまさんのときは、さらに順調だったようですねー
うちは、時間はかかったので^^;

>光里さん
今は、麻酔も痛くないようになってるみたいですねー
ものすごく痛いイメージがあったので、ほんと、ドキドキしてました><
でも、あの感覚はつらいですね。。。
痛みはないけど、ぐりぐり抜いてる感じで;;
でも、痛みはほとんどなくてホンと良かったです!

>Mistyさん
もう虫歯でぼろぼろでしたけどね^^;
麻酔であそこまで痛みがなくなるとはしらなくて・・・
ほんとドキドキしてたのですよ><
知り合いには見せられない姿ですw

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
先生はかなり苦戦してました^^;
わたしは、じっと待つだけなのですけどねw
次は・・・
別の親知らずが後2本です・゜・(ノД‘)・゜・

>夕貴さん
抜歯の動画の怖さは、ホラーと違ってリアルすぎてダメです><
スプラッターも、目をそむけながら見てるぐらいなので?w
完全に横向きだったり、中に埋まってたりすると大変なようですね。
今回は、覚悟を決めていきましたけど、意外と痛みはあまりなくてほっとしてます(´▽`)

>walkerさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも、あそこに座ってるときは、ほんとそんな気分でした><
歯医者って、ほんと、怖いイメージがありますよね・・・
虫歯も速いうちに治療すれば、痛みもほとんどないんですけど、
怖いイメージが強すぎてなかなか><
うちは、椅子の橋を握り締めてましたw

>此花さん
変な向きには生えてなかったみたいですねー
でも、虫歯でほとんどなくなってた分、抜くのに苦労してましたね^^;
此花さんもすでに抜いてるのですね。
怖くはなかったです?w
アバター
2011/08/17 23:36
こんばんは。

私は4本とも抜きましたが、4本ともいろいろでした。
麻酔なしで抜いた時は泣くほど痛かったですし、
下手くそな歯医者さんで抜いた時は、途中で歯が折れちゃって残った歯をほじくり出されて…。

マコトさんはすんなり抜けて良かったですね。

歯医者さんのお世話になる度、残りの歯を大事にしようって誓いますよね。
お大事に。
アバター
2011/08/17 23:26
麻酔後に痛かった記憶があるのですが・・・
でも、それほどじゃなくて何よりでしたww
アバター
2011/08/17 22:03
上手に親知らずが育ってくれていたのですね。
生え方?が悪いと切ったり砕いたりと恐ろしい事に・・・。

私は虫歯になる前に3本抜いちゃいました。
あと1本は横に生えてしまい表に出てきていないので放置です。
アバター
2011/08/17 16:56
タイトル見てびっくりしてしまった!
なるほど、こういう事だったんですね~。
確かに歯医者さんってコワイw
いくつになってもコワイw

なにもされなくてもハンカチぎゅーって握りしめちゃう派です。
アバター
2011/08/17 16:36
こわ~い映画はお好きなようなのに、抜歯の動画は途中で消されたんですねw

抜歯は色々な方がいらっしゃいますよね。
派の根っこの生え方とか並び方の関係でしょうかね~?

きっと覚悟が良かったのですね^^
大した痛みではなくて良かったです^^
アバター
2011/08/17 08:06
奥歯の根っこは深いから(。・ω・)(・ω・。)ネー

・・・で?
次はどの歯?
アバター
2011/08/17 02:15
あら(*・。・*)・・・・よくもってたわねぇ・・・オヤシラズ
アタシも2本(2本しか生えなかったb)抜いたが
麻酔あるんだから、大したことじゃねっしょ?ァン?www

しかし・・・・・見たかったなぁ・・・
「電気イスでびびりまくり」のマコっちゃ   Ψ(`▽´)Ψケケケケ
アバター
2011/08/17 00:41
私もがっつり麻酔してもらったので痛くはありませんでした。
でもほんとにペンチみたいなので抜くんですよね~。
あの感覚はちょっと嫌ですね><
すんなり抜けてくれたので助かりましたが^^;
痛まなくてよかったですね^^
アバター
2011/08/17 00:01
うちも、親知らず抜くのって、周りに話したら脅しまくられました^^;
歯が抜けずらいと、顎がついていっちゃって、なかなか抜けないぞ~とか
めちゃくちゃ、痛いぞ~とか
出血が、止まらないと、大変だぞ~などなど

結局のところ、すんなり抜けて、看護師さんが、抜けましたよ~って
言われた後、えっっ抜けたんですか?って、聞いちゃったくらいでした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.