Nicotto Town



博多、倉敷岡山、大阪、弾丸ツアー(2の10

日本語ペラペラとはいえ、外国人の彼女です。
わたしがしっかり聞き取らねば(^◇^;)

いま倉敷駅に着きましたー♪
というと、「大きな通りに出て左に曲がる」
「○○ビジネスホテルが近くにある」
「ナントカ町の交叉点」
「郵便局の車がたくさん止まっている」
というのがナビの要点らしく、頭に叩き込む。

あとはマンションの部屋ナンバー。

よーーーっし。
彼女のナビと私の聞き取りと
記憶力でたどり着けるだろうっっ。

いや、しかし外に出ると
カンカンでりですよ(^◇^;)

おまけに2時には再び倉敷駅にいないと
「ふれあ」と合流できない。

時間は3時間切ってます。
ノンビリ彷徨うヒマはないっっ。

徒歩15分では近距離ですがタクシーを使おう。
大きな道の脇にタクシーが止まっているので
手を挙げると「悪いけど、向こうでお願いします」
と、いわれたorz

どうも予約されてる車だったらしい。

駅のタクシー乗り場に戻ります。
って・・・なんで最初に目に入らなかったんだ。
あー無駄に歩いてしまったぁ(゜ワ゜)

気を取り直して先頭のタクシーに乗る。
幸い地元で長くやってますよ的な
運転手さんのようです。

彼女から聞き取ったキーワードを伝えると
「ああ、あそこかなー」と分ってくれました。

友だちの所なんだけど彼女、外国人だから
私が上手く聞き取れたか自信が無くて・・・
などと無駄話もしているうちに、着きました(笑)

そして無事にマンションの玄関に入りますが
セキュリティのしっかりしている所には
アタリマエの部屋番号プッシュして
くださいね装置がある。

うっっ部屋番号っっ
あーーえーーたしかぁぁぁ
ええい、この番号だっっ。間違っていたら
逃げる(え?

明日に続く

<昨夜のわたし>
くまたんが来てにぎやかでした♪

それでは今日の一冊
「ペンギンブック」幻冬舎
ペンギンにまつわる言葉、アイウエオ順で♪


アバター
2011/08/17 19:17
引っ張るために姑息な手段で切ります(笑)

ダッシュする気分でした。
かめなのでダッシュもたかがしれてます(^◇^;)
アバター
2011/08/17 19:12
ここで続くですか~!!!
それにしてもすでに3時間切ってるとは…ハードなスケジュールですね(^^;
アバター
2011/08/17 18:55
ピンポンダッシュですか~~ ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.