Nicotto Town


脳内貯金箱


ラジアント・ヒストリア



節電の夏との事で、只今DSソフトが稼働中。
前から勧められていた、ラジアント・ヒストリアで遊んでいます^^
予約したAMNESIAが明日発売だと言うのに、
こちらが終わるまでは気になって手を着けられそうもありませんw


大陸の砂漠化が進み、戦争の激化する2つの国。
主人公ストックは情報部の優秀な密偵。
(隠密行動の仕事クセに、赤い服がトレードマーク。気だるげな表情が良い味出してますw)

戦争の中で失くしてしまったもの、間に合わなかった人、気付けなかった変化・・・
裏に潜む陰謀と、砂漠化していく世界の秘密。
「あの瞬間」に戻り、やり直す事が出来たら・・・。

主人公は謎の本「白示録」を扱い、
正しい「歴史」の先を求めて、過去と未来、並行世界を行き来するのです。^~^


こういう話、好きなんですよね~!(^▽^)b
やっと3章くらいですが、小さなイベントも一杯なので、まだまだクリアまで時間がかかりそうです^^;
ボイスも無いし、表情差分もないのですが
話とキャラが魅力的で、グイグイ引きこまれるんですよね~!
戦闘システムも良く出来ていて、オーソドックスなRPGに見えるのに、やり応えがあります。

マップに、爆弾や見えない罠などのギミックが仕込まれているのも◎
敵の先手を取ろうとYボタンで剣を振ってるのに、空振りした瞬間の悲しさと言ったら!ww
(こりゃダメだ!と逃げようとした時に限って、剣が当たんないんだもんなぁ。。^^;)


クールに見える主人公と、仲間たちとの絆。
特に、主人公・親友のロッシュ・ソニアとの3人の関係は良いですなぁ。^~^
ゴツイくせに不器用で過保護だなぁという印象のロッシュ。
彼の副官となるか、情報部として汚れ役に生きるか・・・・あぁん、どっちの道も主人公は大変☆
そんな2人をしっかりと見守っている美人の才女。(どっちが本命なの!?と序盤から妄想

いやぁ~、地味そうに見えて面白いゲームですがな。
(エストポリス伝記2とか、昔の良作RPGを思い出す)
DSの容量的に仕方ないのかもしれませんが、
顔つきのサブキャラを増やして、ボイス入れて、表情差分を足してくれると言う事無し!!
テーマ曲はEDでしか聴けないようなので、(感動は倍増なんでしょうが)残念だなぁ。良い歌だし

よ~~し、今から頑張るぞ!!久々にDSで燃えてるのだw

wwwwww
(追記)
ストックの名は「ストイック」から取ってるんじゃないかと思うほど、
現時点(5章)までに色恋に無反応な彼。
情報部なだけに気付いていないはずはないだろうに、あくまでクールww
エルーカ王女は私の好みじゃない上、立ち位置が微妙にアレだし・・・
レイニーは・・・ラブには至らんだろうなぁ。仲間としての存在感が大きいだろ。
個人的には・・・・10年後のアトに期待大www
あそこまで押し強く、一生懸命に好かれていれば、美人に育った頃、流石のストックも降参すると思うぞ!

アバター
2011/08/20 08:50
>恭介さん
フラグをへし折る・・・・・ww
それはもう、ドミノ倒しの様にですな!情があれば良いのか?という、ジャイアン並みの暴挙(…え?違う?
PS3を暖房に使うとすると、TV画面がメッチャ近いんですがw
アレですよ!せいぜいアクションかRPGを、振動ONにしてマッサージ機代わりに使うしか!ブルブルブルブル
アバター
2011/08/19 19:49
フラグをへし折るRPG!
PS3は冬は暖房代わりに~w
アバター
2011/08/19 17:30
>マジョリーさん
PS3は真っ黒なせいか、夏に見るとより暑苦しく思えますw
保冷剤を本体の横っ腹に置いた事もありましたが・・・あっという間に溶けるんですよねぇ^^;
扇風機が無いと生きていけないですよ、ほんと!角度を固定したら、めっちゃ目が乾きましたがww

どこぞの最終ファンタジーさんは、「アレ」でも人気が凄いんだから・・・・
世の中、ブームに乗りやすい人が多いんですなぁ。
・・・そして早々に中古列に並んでいるwww
アバター
2011/08/19 09:02
あぁ・・・節電の夏なのに、PS3がガンガン起動しておりますwwww
でも、扇風機のみで頑張ってますから!!ww

結局なんでも、話が良くないと面白くないんですよねぇ。
・・・っていう事を、思い出して欲しいですね、どこぞの最終ファンタジーさんにはw
アバター
2011/08/18 20:35
うむ。王道のRPGで遊びやすいよ。
戦闘にヒネリがある分、力押しで戦うとなると少し時間がかかるかもだけど・・・
キャラ同士の人間模様が細かく描かれてて面白いよ。
次に何をやるべきなのか、ステータス画面に書かれているのが良し。スキップも便利だしね。
アバター
2011/08/18 20:06
osakanaちゃんおすすめをチェックすることにしる…
アバター
2011/08/18 18:17
>坂下。さん
DSのソフトと言うだけで、マイナーなイメージですわ。 偏見?w
昨日と今日を行ったり来たりしてたら、何が何やらで頭が爆発しそうですがね!

どうでもいい事ですが、
お台場土産だと言われて「もんじゃ焼き煎餅」を貰ったんですけど、もう何でもありっすね!
ゲーム機の値下げ合戦は、消耗戦になるだけだろうってTVで言ってたよ。スマホ人気が凄いんすね~。


>Limeiさん
うんっ、ありがとねじりー!(^▽^)
連休で首の痛みが良くなってきたのに、DSで下向き続け、再び体が凝り固まって来てしまったよ^^;
燃え尽きないように頑張るー!


>枯伍さん
・・・時々、オイラの処のブログコメって、ネタの被せ合いが激しい気がするんだ!w
正しい歴史を!と言いながら、コンプの為に、わざわざパラレルバッドEDを見続けるのだ。
序盤は、主人公を心配しすぎる親友に、腐った脳が叫びを上げたよ!

TVやPC程、身体を動かさなくて良いしね!コンセントさすのも面倒に・・・ (横着過ぎる


>六祭みなづきさん
焼き肉焼いても、家焼くな!
アイス食べながらは無理だけど、冷たい飲み物を横に置いて頑張るよ!
・・・んでも、長時間使っていると、DS実態が熱くなってきて・・・自分じゃなくてDSの為に休憩いれちゃうよ^^;
アバター
2011/08/17 23:17
燃えても火が出ないように水を張ったバケツを用意するのだ~(?)

我が家でもDSが脚光を浴びております^^
アバター
2011/08/17 23:05
正しい歴史を!というならきらっきらっきらっきらっすたーすたーの方が!w

暑いと携帯機便利だよなー
アバター
2011/08/17 22:31
ねじりー、またまた、よーわからんけんど…w
う~~~ん、燃えて燃えて~!w
アバター
2011/08/17 21:48
♪かっことみっらいっときっのうっとっきょぉお行ったり来ぃたぁり~♪が浮かぶくらいそのゲーム知識無いっす。
てか。このたびPS3の5000円値下げも決定されました。が。時期尚早でもなく既所持者には何もないようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.