Nicotto Town



✿夏休みの宿題✿


思い出に残ってる夏休みの宿題は
お母さんに教えてもらって作った「手編みバッグ」です^^

4年か5年生の頃の自由工作だったような気がします^^

私の母は編み物が得意で、小さい頃よくセーターやニットワンピや手袋&マフラー
といった物を作ってくれてました(*^_^*)

それを見ていて私も小さい頃から編み物に興味があり、真似していろいろ
作っていたので、どうせなら宿題で今まで作ったことないものを作ってみようと
挑戦してみたんです^^

出来栄えは・・・・・・ところどころ粗くなっているところもあり母のようには出来なかった
けど、その「手編みバッグ」は学年の工作部門で1番になり、賞状をいただきました♪

私は勉強も運動も普通で(いや・・運動は・・・・・オンチかな^^;)、そんなに目立つ子では
なかったため、何かで1位になったというのはそれが初めて^^
なので印象に残っています❤

アバター
2011/08/19 15:03
✿みいこさん✿

あら~~♪
また共通点あったんですね^^

私も不器用なので細かい作業は得意ではありませんよ~^^;
でも母が作ってるのを見てたら作りたくなって・・・教えてもらってたんです^^

でももう何年もやってない><
子供達に作ってあげたのはマフラーくらいだしね(・。・;
↑ それも長男&次男のみ(/_;)
アバター
2011/08/18 22:58
手編みのバッグを4・5年生で作ったんですか!!!
すごいですね(*^-^*)

私の母も編み物が好きな人なんですよ~^^
幼い頃は母の作ったセーターを着てました(≧∀≦)
と、ここまではまたまたゆじゅさんとの共通点を発見!w
でも、私は小さい頃から細かい作業が苦手で・・・><
教えてもらったことがありません^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.