Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


鋼の錬金術師

最近の話題作といえば、これかな。
アニメの方で有名になったようだけど、
原作とは後半でだいぶ変わったということで、
今もつづきを再開してますが、前作の世界観とかよかったね。
歴史でも錬金術って科学の元になってたりするけど、
フランケンシュタインとかも原案になってるかな。
しかしアルって不老不死なわけで、
そのために物に魂を宿らせる魔術師の話なんかも昔からあるし、
オートメイルも高性能で、元に戻すのは見込みもなく危険だし、
そのまま生かした方が前向きな気もする、話が終わってしまうけど。

アバター
2009/05/08 22:36
しらぽん 等価交換は質量保存の法則みたいな、魔法のような科学も死者蘇生は不可能とか。
アバター
2009/05/08 08:51
ハガレンは奥の深い話だと思ってます。
今の世の中にも共通する部分がたくさん。。。

途中読みで終わってますけど…(;一_一)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.