Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



歴史


 日本史の漫画を買いました。
人の流れと、対策によって乱をおこしたり、法律を出したり、教科書とは違う流れがわかり、今までの勉強方法が否定されましたが、わかりやすかったです。
 学校では先生によって好きな科目になったり、嫌いな科目になったりします。525の英語の先生は、独り言のようにつぶやくだけのわかりにくい先生で、さっぱりわからなくなると、英語が嫌いになっちゃいました。

#日記広場:勉強

アバター
2011/08/20 22:30
学校の授業は難しい説明ばかりでついて行けない・・・
おかげでテストは赤点ばかりでしたよ(笑)

私は歴史に出てくる偉人が美形イラストで描かれた本を読んだり
歴史バラエティー番組を見たりして覚えました

各時代に生きた人々が各々の人生というストーリーが構成されて”歴史”というものが誕生する
それを気付いてからは難しいけれど楽しくてしょうがないですvはいヽ(´▽`)/
アバター
2011/08/19 06:38
最近私は、もしかして歴史って事実ではないことが多いのではないかなぁと思ったりしてます。
その時の権力者の都合にいいように編纂されたモノの積み重ねではないかと…。
だからどうというものでもないのですが…。(やっぱり暗記しなきゃならないものだし)

原発事故での情報の二転三転をみていると、昔ならもっと簡単に情報操作されていただろうな…
と思ったりします。
アバター
2011/08/18 21:19
先生によって・・・
教科が好きになるか・・嫌いになるか・・

しかし・・・?
なして?日本史??急に??
アバター
2011/08/18 16:36
秋を先取りのファッションですね♪そして読書の秋も先取りですね?
英語の授業で、つぶやかれても困るのだ(笑)
魅力的な女性の外人講師だったら、英語大好きになってたかも!?( ´艸`)



最新記事


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.