Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


カキ氷品評会2011+まちがい探し部屋+狛龍

画像

ニコットさんのブログで、かつてのスイカ品評会に引き続き
カキ氷品評会2011が開催されるということなので、参加してみました^^

どんなお部屋にしようかと、かなり迷いましたが
久しぶりに、左右対称まちがい探し部屋を作ってみました^^

お時間がある方は、うさぎトロフィー(金)、(銀)、(銅)の3アイテム以外で
まちがい(左右対称になっていないところ)を探してみてください^^
ただし、ミリ単位の細かいズレは気にしないでください(^^;
今回は、床や壁の左右非対称は含めないということでw

正解した方への賞品等はとくにないのでご了承ください(・∀・)
間違いの数は、このブログの最後に♪





ここからは、いつものレア報告を簡単に。


狛龍の像、7R目ゲットです^^
掛け軸で持ち帰って「昇龍の掛け軸」になりました。

 竿エサ:名人6(50-25)
 大きさ:56.68cm
 水槽:魔法の掛け軸(狛龍専用)+四角い水槽3種の、計4種。
     水槽の大きさはまだ不明、2匹目が釣れたら書きますw

昇龍の掛け軸、アイテム欄で拡大して見ると、かなり迫力がある絵です(・∀・)
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-42cb.html
訪問先の方も書かれていた通り、来年は辰年なので
多めに掛け軸で持ち帰っておくといいかもです^^

龍についてちょっと調べてみたところ、昇り龍と降り龍は対になっていて
昇り龍は、これから天に宝珠(如意宝珠)を取りに行くところ
降り龍は、天から宝珠を持って降りてきたところで、どちらも縁起がいいそうです。

ランキングは、釣り2種、ガーデニング1種ランクイン。
なんとか今週も入れてやれやれです(^-^ゞ

バケツ 40位 38.82cm
ヤマメ 54位 33.25cm

ストック【青】 57位 3.95cm





今回のまちがいの数は、一応11個のつもりです。
もし、まちがいの数にまちがいがあったらすみません(^^;
あ、あと2ヶ所も間違いといえなくないかも~

まちがい探し部屋・第一弾はこちらです^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=24025422
あのときも同じ背景と床だったんだ、と後で気付きました(^^;

ニコットさんブログ・カキ氷品評会 2011はこちらです♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=31225287

アバター
2011/08/23 07:15
>カリン☆さん
半分に分ければ、2画面出さなくてもいいかな~って思いまして^^
やっぱ難しいんですね(^^;

11個中10個正解です(^▽^)
あと1個はアイテムの特性というか。
もうすぐ答え書きます~^^
カキ氷亀って名称まで分かったのがさすがです(・∀・)

お部屋も見てくれてありがとうです^^
ペットを配置する関係で、お部屋を入れ替えていたので(最初のお部屋にしかペットは来ないので)
まちがい探し部屋にぱっと入れなくてすみません(^^;
でもそのおかげでお会いできてよかったです(^▽^)
和風のお部屋のほうも写真が撮れたので、もうすぐリリースします♪
アバター
2011/08/22 23:19
間違い探し部屋って楽しいですね♪
しかも半分にわけて探せるのがいいですね。
でも難しい~ww

とりあえず
・スイトピーの花の色
・ろうそくの色
・星の色
・カキ氷亀
・龍の掛け軸とうさぎの掛け軸
・掛け軸に隠れたカポックの葉
・クワズイモの向き
・アルパカちゃんの羽
・しじみが隠れてるw
・氷柱の長さ?

10個でギブアップです~
先ほどはお邪魔してすみませんでした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
今度また和風のお部屋にもお邪魔してチャレンジさせてくださいね♪
楽しみにしてます(〃▽〃)bb
アバター
2011/08/22 13:38
>ピュア~さん
シジミは黒いところにあえて黒を置いて(しかも見えるのは3個中1個だけ)
かなり見つけづらくしてみました(^^ゞ
こちらこそ探してくれてありがとうです(^▽^)
アバター
2011/08/22 09:32
残念!
シジミは自力で見つけられませんでした^^;

面白い、問題ありがとうございました^^
アバター
2011/08/21 23:15
>snowさん
うんうん、そのほうが龍は釣りやすいと思います^^
今週もわたあめのヤドカリくんばかり釣れるので(^^;

11ヶ所全部大正解! おめでとうございます\(^▽^)/
氷の長さや観葉植物の置き位置(掛け軸の後ろ側)は分かりにくかったと思うので
これらも分かったのがすごいです(´∀`)

アルパカは、この方法なら狙った場所で写せるんです^^
この家具モード中に手を振る裏技は、間違い探し部屋でなくても
ペットだけがいて自分はいない状態を写すのに使えます♪
もちろん抱っこするタイプのペットでもできます~^^
アバター
2011/08/21 23:09
>†モン†さん
モンさん、こんばんはです~^^
久しぶりに間違い探し部屋を作ってみました♪
こういうのを探すの、自分でも好きなので(^^ゞ
品評会だからと、以前もらったトロフィーを出してきて
氷柱もどう使おうか迷っていたら、なんとなくこうなっちゃいました(・∀・)
間違いはやっぱり6ヶ所探しやすいんですね^^
皆さんのコメントでもそうだったので(´∀`)
また余裕があったら探してみてくださいです♪

龍やランクインのお祝いありがとです^^
拡大して見ると、迫力がよく分かりますよね(・∀・)
去年同時期のカラカサお化けの掛け軸も面白かったですが
今年の龍の掛け軸は、これからもいろいろ使えそうです(^ー^)
モンさんも早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/08/21 22:56
>ちゃるぴーさん
9コ目発見おめでとうです(^▽^)
だんだん見つけにくいのが残っていくから、難しくなっていきますよね(^^;
頑張って探してみてください~(^ー^)
アバター
2011/08/21 18:57
来週末にもちょっと釣りしてみますw

ではではお言葉に甘えてココに書かせていただきますφ(..)
(次のブログが待てなくてすみません(´д`;))

・氷の長さ
・スイートピーの色
・クローバー後ろのしじみ
・一番手前のかき氷後ろの金魚鉢
・アルパカの羽
・星の色
・キャンドルの色
・一番手前の観葉植物の向き
・「ハニーパーティー」の字
・掛け軸の柄
・一番奥の観葉植物の置き位置

だと思ったのですがw
もしお時間ありましたら、採点お願いします(*´艸`)
もし違ってたら再チャレンジします(p`・ω・´q)
こういうのホント好きで、楽しいですヽ(*´∀`)ノ

アルパカはうまく裏技でうまく写せば、
こういうことになるんですね(*´艸`)
kyuさんへのレス読ませていただきました(*--)(*_ _)
サブがいての裏技だったのですねwww
アバター
2011/08/21 15:55
あいうえおさん こんにちはヾ(*´∀`*)

わわ~!間違い探しなんて素敵なアイデアですね(*‘ω‘ *)
それにこの部屋、本当間違い探しのお部屋になってて凄いです!!
しかもウサギが氷の上に乗ってて可愛いです~~(∩∀`*)
情けないことに6つしか分かりませんでしたwww(〃▽〃;)
龍、釣れたのですね!おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
拡大図みましたが本当迫力でしぶいです~^^
しかも、そんな演技の良いものだったのですね~(*´ω`*)
これは益々釣らねばと思いますww頑張りますww
釣り&ガーデニング、ランクインも いつもながら流石ですね!
おめでとうございます(人´ω`)また間違い探し挑戦してみたいですww
凄く面白かったです(*´ω`*)ありがとうございます^^
アバター
2011/08/21 08:54
9コ目発見ヾ(*´∀`*)ノ !!(たぶんですが^^;w)
あと2つ難しいです~~@@
何とか自力で探しだしたいです~♫w
頑張りますっ!(>▽<)ノ☆
アバター
2011/08/21 07:04
>モッカさん
シロクマのカキ氷の位置のずれは含まないです~(^^;
キングタコットのずれもですがw

ご回答の答え合わせは過去ブログのほうで♪
(今すぐ書きに行くつもりですが、朝のタイムリミットが近づいているので
 間に合わなくて明日になっちゃったらすみません(^^;;;)
アバター
2011/08/21 07:02
>snowさん
ありがとうです~^^
やっぱり来年に向けて釣っておいたほうがいいですよね(´∀`)
無理のない範囲で釣りしてみてもいいかもです♪
来週のほうが釣れやすいかな^^

間違い探し、探してくれてありがとうです♪
答えは一応、次か次のブログで書こうと思っています。
とくに賞品とかもないですし、探そうと思う人は他の方のレスは見ないと思うので
ここに書いてもらっても大丈夫です^^
アルパカたちは、ちょっと裏技を使ってあって
kyuさんへのレスにやり方が書いてあります^^

実はまったく大作ではなく、ほんと適当に作っただけでして(^^;;;;;
もうほとんど回復したので大丈夫です~^^
アバター
2011/08/21 06:58
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
掛け軸、思った以上に迫力があります(^ー^)
20Rとはかなり苦戦されていますね(´・ω・‘)
早く釣れますよう(´人`)

間違い探し、お部屋で探してくれてありがとうです♪
ちょっとひねったまちがいもいくつかありまして(^^ゞ
左右対称の間違い探しの場合、実はお部屋を半分作ればいい(あと半分は対称に置けばいい)から
実際にはすごく楽なんです♪
アルパカはちょっとした裏技を使っていまして(・∀・)
やり方は、kyuさんへのレスのところに書いてあります^^

ランクインのお祝いもありがとです♪
今週はかなり危なかったです~(^^;
アバター
2011/08/20 22:20
一応11個見つけましたw もしかしたら2個は含まれないかもしれませんがw
シロクマのかき氷機の位置が微妙にずれてるのは含まれないですよねw

とりあえず11個の回答を過去のブログに書いておきます!
アバター
2011/08/20 22:06
狛龍ゲットおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
確かに来年に向けて、釣っておくのは1つですねw
久しぶりに時間作って釣りしようかな?って思いました(*´艸`)

間違い探し結構好きなので、探しちゃいました(*´艸`)
答えは・・・後日upされるんでしょうか?(・∀・)
一応11個見つけてみたんですが・・・w
ココに書いちゃうと後の方の楽しみが・・・とか思っちゃって(´∀`;)
それにしても、アルパカが向き合ってるのがスゴいです!!
名前呼んだりしてうまいことなったところを、
パシャリ(つ【◎】ω・´)oでしょうか?(゜~。)

先週は体調を崩されていたようで、
もう大丈夫だとのことですが、
病み上がりにこれだけの大作・・・無理しないで下さいね(*´д`)
アバター
2011/08/20 18:48
狛龍の像7R目ゲットおめでとうございます♪
掛け軸、迫力ありますね!@@
今回久々の大苦戦中で20Rやってもまだ釣れません><
早く掛け軸飾りたいです^^;

間違い探し、お部屋に入らせていただいて見てみたけど7ヶ所しか
見つかりませんでした^^;
短時間にこれだけ作れるなんてすごいです~@@
アルパカがしっかり向き合ってて可愛いです♪

ランキング、釣り2種ガーデニング1種ランクインもおめでとうございます♪
体調悪い中、記録途切れなくてよかったですね^^
アバター
2011/08/20 11:31
>ちゃるぴーさん
左右対称のお部屋、またいつか作りたいな~って思っていたので
これを気に作っちゃいました(^^ゞ
ちゃるぴーさんが見つけたまちがい気になります♪
お時間があるときにごゆっくりどうぞです~^^
アバター
2011/08/20 08:47
左右対称のお部屋すごいぃぃ~~d(≧▽≦*d)!!!
間違い探しの前に思わず見入ってしまいましたっ☆(〃゚∇゚〃) ☆
そしてっ☆
間違い探しですが。。。8コしか探しだせないぃぃ^^;;;;
あとでまた再トライしますっ(*^O^*)/♫♪
アバター
2011/08/20 07:48
>フーイさん
ありがとうです^^
そうなんです~、昇龍は勢い盛んな様子、降り龍はすでに宝物を手に入れた状態で♪
実は宝珠が左右2つあるのかを調べていたのですが、その情報は見つからなかったので
やっぱり片手は石鹸でしょうかww
降り龍の掛け軸もお正月に登場の可能性もあったりして♪
やっぱり探しやすいのは6個なんですね^^
6個で合格、とかにしてもよかったかも(・∀・)
アバター
2011/08/20 07:43
>lapoさん
目につきやすい場所もあるし、細かく見ないと分からない場所もあります^^
賞品つきイベントとかではないので、無理のない範囲で楽しんでもらえれば嬉しいです♪
ランクインのお祝いありがとです^^
発病したのが先週の釣りが終わった後だったので助かりました(^^ゞ
夜は早めに休むようにして、回復に努めています^^
お互い、来週からに備えてゆっくり休みましょう(^ー^)
アバター
2011/08/20 07:33
>山鳥さん
カキ氷品評会に気付いたときには、お部屋には昇龍掛け軸と床の間の2つしか置いてなかったので
これじゃ参加できない~って(^^;
ニコットさんブログコメの埋まり方がわりとゆっくりだったので
これならじっくりお部屋を作っても間に合いそうだ、と(・∀・)
間違い探し、ごゆっくりどうぞです~^^
アバター
2011/08/20 07:16
狛龍の像ゲットおめでとうございます^^
昇竜でなく降り龍も縁起が良いものだったんですね*
2つで1セットなら降り龍も欲しくなりますね^^
間違い探しはパッと見で6個探してギブアップです^^;
アバター
2011/08/19 20:12
あいうえおさんの間違い探し、パッと見たところ11ケ所もあるよう
に思えませんでした。6つは見つかりましたが・・・。
面白い趣向だと思います♪
バケツ・ヤマメのランクインにガーデンではストックのランクイン、
おめでとう♪
今週はあいうえおさんにとってきつい一週間になりましたね・・・。
お体の調子だってまだしっかり戻ってらっしゃらないと思います。
そうこうするうちに早週末。今度はしっかり休んでくださいネ。
アバター
2011/08/19 19:06
間違い探し部屋をわざわざ作っての参加すごいです
あとで、ゆっくり間違い探ししよ^^
アバター
2011/08/19 18:09
>moeさん
わたあめヤドカリくんおめでとうございます(^▽^)
間に合ってよかったです~^^
狛龍も早く釣れて、素敵な昇龍の掛け軸が手に入りますよう(^人^)
アバター
2011/08/19 17:31
私はやっと昨日綿あめ持ったヤドカリが釣れましたwwwww
早く、昇龍釣りたいよぉぉ!!!!!!!!!!
アバター
2011/08/19 16:35
>瑛汰さん
あ~、乱視だと見つけづらいところもあるかも(^^;
しっかりあった眼鏡を作ったら、ぜひ再挑戦してみてください♪

それにしても、作った本人は全部知っているから、どれもすごく探しやすいと思っちゃうけれど
やっぱり探す側だとなかなか見つからないものなんですね(^^;;
じつは、ブログをアップした後で直したい場所が何ヶ所かw
これも修正して撮り直した写真なんですけどね~ミスは完全にゼロにはならないす(^^;

アルパカくんたちのことは、すぐ下のkyuさんへのお返事参照で♪
(て手抜きすんません(^^;)
アバター
2011/08/19 16:30
>kyuさん
用意した11ヶ所のうち、10ヶ所正解です~^^
クローバーの鉢は左右対称に置いてあるので間違いではないです(^^ゞ
右側のクローバーの右横の黒いのは、実はシジミなんですw
3個のうち1個だけ見えるようにしてあります♪

アルパカは、実は裏技を使っていまして(・∀・)
自分とサブの2人でアルパカに乗り、左右対称になる場所に移動して
(左右対称の同じ場所をクリックすれば、同じ場所に行ってくれます♪)
本体で家具モードにして自分もペットも消し、そのまま2人で手を振ってアルパカから降りると
アルパカだけが表示され、そのまま写真を撮ればこうなります^^

昇龍の掛け軸とランクインのお祝いありがとです^^
なんとかランクインも続いています(^^ゞ
お互い、縁起物で運気があがるといいですね(^ー^)
アバター
2011/08/19 16:20
さっそく挑戦!

・・・
・・・
・・・・・・  7ヶ所?  正解確認をば。

Σ(゚Д゚;) 全然足りないw  乱視だ、乱視のせいに違いないw

それよりなにより、アルパカくんたちはどうやってうまいこと並べたんだろう???
アバター
2011/08/19 15:27
>たけさん
忙しいときに見に来てくれてありがとです~^^
またゆっくりじっくり見に来てくださいです♪

最初は和室とか宇宙船とか、いろんな部屋を作って
より品評会らしい部屋ということで、この部屋に落ち着きました(・∀・)
買ったけど使わなかったカキ氷の在庫がいっぱいです(^^;
アバター
2011/08/19 14:22
間違い探し、楽しいですね♪さっそくチャレンジしてみました。
・額のタイトルが左右反転じゃない
・中央掛け軸が左右違う
・両端の星の飾り(緑・黄)
・蝋燭の照明(白・青)
・アルパカ、左側に羽
・右側中央のカポックの鉢が、龍の掛け軸の方が
 手前になっていて、少し欠けている
・クワズイモの向きが左右同じ
・カウンターの上、カキ氷が並んでるけど、左は亀かしら?
・クローバーの鉢も左右同じ向き?
・右側のクローバーの鉢のすぐ右横に黒いものが見えるんだけど、
 何なのかは、わかりませんでした(>_<)
・スイトピーの色が違う

アルパカをうまく並べるのが、大変だったんじゃないでしょうか…@_@
2匹とも、おりこうさんに並んでますね~!驚きました。

「昇龍の掛け軸」、ゲット、おめでとうございます~!
ランクインも、良かったですね(。◕‿◕。)/
龍は縁起がいいんですね~!大事にしようと思います^^
アバター
2011/08/19 14:21
こんにちは★
じっくり探したいところなのですが、いまは時間が無いので今度ゆっくり見に来ます。

それにしても、なんて芸術的なのでしょうか…。
すごいです。
アバター
2011/08/19 13:54
>にゃーさん
おお~、もう7つ発見ですね(・∀・)
その中ではクワズイモが分かりにくいかなって思いました(^^ゞ
クマちゃんかき氷器の横のあやしげなカキ氷は
カキ氷部屋を作るならこれを置かなければ! って思ったものです~♪
アバター
2011/08/19 13:49
>ピンクうさぎ♥さん
設置した本人には難しさは分からなくて(^^;
なので、ご意見いただけると助かります♪
期間限定とかないので、時間があるときにごゆっくりどうぞです~^^
アバター
2011/08/19 13:22
うぬぬぬ。
上のローソクの色・星のかざりの色・
アルパカの羽・クワズイモが反転してない・
クマちゃんかき氷器の横のかき氷・下のスイートピーの色・
掛け軸の柄
まではわかった(@@;)。
アバター
2011/08/19 11:56
難しいです・・・
半分くらいしか見つけられてません^^;
また時間を作ってチャレンジしてみます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.