Nicotto Town



好きなマンガ、あり過ぎて困ったなぁ。(^^;


一番好きなのは、高橋留美子原作の「めぞん一刻」
「うる星やつら」

 あとは、ずっと前にハマっていたのは、
富樫義博原作の「幽★遊★白書」と、ほったゆみ原作の「ヒカルの碁」

今でもたまに読み返すのが、手塚治虫原作の「ブッダ」
お釈迦様の物語で長いけど感動的なストーリーで好き。

手塚治虫のマンガは平均してどれも好き。特にアニメ化されていない
オリジナルのマンガには面白し物が沢山あります。
「ロック冒険記」「ノーマン」「アポロの歌」「フライング・ベン」・・・・・

学生時代に好きだったのは、つのだじろう原作の「うしろの百太郎」
「恐怖新聞」

忘れちゃいけないのが、石ノ森章太郎原作の「ミュータント・サブ」
「怪人同盟」「幻魔大戦」いずれも超能力を持つ主人公達が
大活躍するSFマンガ。どれもみな面白いです。

あ! もうこなん時間だ!! 寝なきゃだわさ。(^O^;;;

アバター
2009/05/10 22:53
ルルさん、コメントありがとうございます。(^^)/

そうなんです、マンガも大好きなんですが、最近のマンガはあまり知りません。(^^;)
アニメになっている物が多いですよね。「名探偵コナン」は好きです。

 「うる星やつら」は、原作の絵が好きなんです。全巻揃ってます。(^o^;)
ラムちゃんの一途な思いがとてもけな気で好いんですよね。
それと、あの方言「そうだっちゃ!」ってのがまた可愛いのですよ。

手塚治虫の書くマンガは比較的に動物が主人公になっているものが多くあります。
そして、夢とロマンと愛が永遠のテーマになってます。そこがいいのです。(^o^)/

石ノ森章太郎は、代表作は何と言っても「サイボーグ009」ですね。
「幻魔大戦」はアニメの映画にもなりましたが、あれは絵が原作とは違うんですよね。(^^;)
他にも沢山面白いマンガはあります、気が向いたら見て見てください。

 いつもありがとう。(^^)/

アバター
2009/05/10 16:42
saiさんは映画だけでなく、マンガも沢山読んでいるんですね~~♪
「うる星やつら」は、アニメで見たことがあります♪
ラムちゃんが けなげで、ダーリン(あたるくん)をひたすら思うところが可愛らしくて大好き^^

手塚治虫さん、石ノ森章太郎さんはマンガ界の永遠の巨匠ですね~~(。◠‿◠。)
昔の作品なのに、今でもストーリーが斬新で、絵も緻密で素晴らしい。
でも、代表的な作品しか読んだことがないので、機会があればもっと読んでみたいデス!!
アバター
2009/05/08 21:55
ぢゅんぢゅんさん、いつもありがとうございます。(^o^)/

うんうん、マンガは子供の頃から大好きでした。
マガジンやサンデーは発売日には立ち読みしてました。
「巨人の星」はTVアニメにもなってましたが、マンガ雑誌の方が進んでいたので、
マンガで観てから、アニメで確認していました。(^^;

>>今は更に読む時間がないですね、だってニコッとやってる時間が長いんだもの!!w
ふむふむ、確かにそうですね、ニコット始めてからゲームもしなくなったし。(^^;
アバター
2009/05/08 21:05
結構漫画読まれているんですねー!

 ぼくはいつからだろう・・・あまり読まなくなりました。20台中盤くらいからかな・・・

今は更に読む時間がないですね、だってニコッとやってる時間が長いんだもの!!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.