Nicotto Town



かみなり

今日は雷さんの格好した方が多かったですねぇ。
ワタシは雷に3度落雷されているので、雷は超こわ~いのです。

2度は車で走行中に峠道のトンネルを出た直後に落雷
暗いトンネルを抜けたとたんにまばゆい光りに包まれて、
その後、真っ暗で何も見えなくなるのです。

車の窓がね、すすで真っ黒になって、外が見えなくなるのです。
こっちは60km位で走行中なので、一瞬パニック状態になるです。

車で落雷にあったら、落ち着いて、ワイパーを作動させましょう、
それで、前方の視界だけでも確保出来ます。

絶対に下車して窓を拭こうとはしないでね、危険ですから。

1回目はパニックになってあちこち触って偶然にワイパー作動できて
よかったけれど、作動出来なければどこかにぶつかっていたです。
トンネルの出口はカーブになっている事が多いのです。

2回目の落雷は落ち着いてワイパーを作動させる事ができました。

3回目はね、休みの日のam10時頃、裸で寝ていて、雷がやかましくって
たまたま布団をかぶった瞬間に窓枠に落雷、稲妻のほんの一部が
室内に入ってきて、かぶった布団のおへその位置に落ちたのです。

布団かぶらなかったらおへそを取られちゃう所だったのです。
腰が抜けて、ハイハイしながら逃げたです。

そんなわけで、ワタシは雷が鳴り出すと怖くて何も出来なくなるです。

アバター
2009/05/11 21:53
!?
びっくりしすぎて、腰抜ける~~~w
アバター
2009/05/08 22:50
黒焦げになんないようにね^^
アバター
2009/05/08 16:21
ある意味、貴重な体験ですね
ほんと無事でよかった。。。。

火取さん、避雷針みたいですよ。。。。
なかなかいないとおもう、3回も雷に打たれた方は




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.