Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(581)世話


「Toshi! Toshi~~!」
(なんだかbonoが怒っています
 鼻の穴は全開です)

「なんだよ、そんなに怒るなよ」
「だってmiro(bonoのペット)が
 言う事を聞かないんだ」
「bonoだって私の意見に従わないでしょ」
「ま~~ そんな時もあるけど・・・
 bonoはToshiのペットじゃないし」

「うん、bonoは半分は自立してるから 
 しかたないかもしれないね」
「そうだろ。miroはペットだもん。
 お手もしないし、お座りもしないんだ」
「いつ頃から?」
「ここ2ヶ月くらいかな・・・・」
「お散歩に行ってるかい?」
「行ってないよ!
 でも、探検に行ってるよ」
「散歩は毎日行かないと」

「そうか・・・・
 bonoも忙しいから時間がないんだ」
「イヌは散歩がお仕事だから」
「わかった。 bonoも頑張るよ」
「餌は?」
「毎日あげてるよ、高級キノコ」

わん! わん! わん!
(キノコは高級じゃないよ
 ごはんが食べたいんだ)

「ほら! また吠え始めた!」
「なんか、bonoが間違ってる気がする」
「そうかな?」

アバター
2011/08/22 10:14
ぼのちゃん、プレゼント遅くなっちゃってごめんね^^;
もくもくスモークのピンクだったよね、まだ誰にももらってないかな?
返事まってるね、で、おくるね!
アバター
2011/08/21 04:02
お散歩 私もさせてないなぁ^^;
キノコじゃなくてご飯が食べたかったんだね^^
お世話大変だね~。お疲れ様^^
アバター
2011/08/21 00:54
うちのペットは1匹以外小島にいるから
エサは時々しかあげてないんだよ(o´艸`o)
自給自足(?)してるみたいw
アバター
2011/08/21 00:48
こんばんは~^^

ふふふ^^(笑)
高級きのこじゃなくて
ごはんがほしかったみたいですね~^^(笑)

そいえば。。私もペットのお世話。。さぼってるかも??(汗)
アバター
2011/08/20 23:19
わぁ、ごはんが欲しかったんですね。
キノコ、めちゃめちゃたまってく一方で。
おもちゃもなかなか遊んであげられなくて。
私のペットもかなり天然で、言うことをきいて
くれませんです。
アバター
2011/08/20 22:18
フリマ成立したか!!!
よかったですな☆
アバター
2011/08/20 22:16
「お手、」とか、たま~にすると
すっかり忘れちゃってるみたいです。
うちのごんたんも「?」の出しまくりです。
そこがまた可愛いんですけど、ね。
アバター
2011/08/20 22:02
私も毎日高級キノコあげてます(*´艸`)
たまにはごはんもあげないと・・ですね^m^
アバター
2011/08/20 21:24
ペットともお話が出来るとより楽しいのですが、そうもいかないみたいですねww。
でも、おいしそうでもないキノコを拾ってくるのはなぜでしょう?。
アバター
2011/08/20 20:36
今夜はミステリーなんだ。
bonoは早起きしたから
途中で眠くなるかも・・・

録画しておこうかな・・・・
Z〜〜
アバター
2011/08/20 20:08
きのこはおいしいよー
アバター
2011/08/20 18:00
キノコだけでは
腹持ちが悪いような?

時には動物性たんぱく質も必要かと^^
アバター
2011/08/20 17:46
ニコペットは島に放置してるなぁ( ̄▽ ̄;)
リアのお世話は毎日してるけど(当たり前だwww
言うコト聞かないよねぇ~。
アバター
2011/08/20 16:34
こんにちは

私は ニコタでも リアでも
ペットって 飼ったことなくて
ペットの 気持ちって 分かんない…
ごめんね
アバター
2011/08/20 15:54
よくタウンでお見かけしておりましたが
初訪問です
ブログ記事 おもしろかったです^^
アバター
2011/08/20 14:42
bonoさん ペット居たんですね~?!
あ~ニコペットね?
わたしも 散歩行ってないなぁ
アバター
2011/08/20 13:46
ああ・・
キノコもお散歩連れて行ってあげてないわ。。
今日はこれからお時間もてんこ盛りさんだから
連れて行ってあげましょ。
うん^^
皆さんへのご挨拶まわりへ一緒に行きましょ♬
アバター
2011/08/20 13:01
ワンコはお散歩大好きだからねえ^^
ストレス溜めさせるのは確かに可哀想です><
アバター
2011/08/20 12:58
でも・・・。どこかに高級きのこがあるはずだよ^^
アバター
2011/08/20 12:23
あー。ごめん、あたしも、ペット公園、ずっと行ってないや。
ストレス、たまってるかな?
ボノちゃん、気づかせてくれて、ありがとー‼
向こうで、会えるといいね\(^o^)/
アバター
2011/08/20 12:03
ペットのお世話は大変ですが、そのぶん癒されます
ううん、それ以上に癒されます♫
アバター
2011/08/20 11:35
もっと一緒に遊びたいのですね^^
それで少しすねちゃってるのかも。

うちのこは、御飯を沢山拾ってくるので、余っています^^;;ドンドン増えるw
アバター
2011/08/20 11:09

こんにちは~
お家、立派になってましたね。素敵☆彡

高級キノコって何だろうw
タウンにも連れていけたら、楽しいのになぁ。
アバター
2011/08/20 10:59
bonoちゃん
忙しくてお散歩連れて行って上げられなくても
ご飯が キノコ だけでも
ワンちゃん 
時々なでなで(^_^)ノいい子いい子してあげれば大丈夫だよ
家のニコワンちゃんもリアワンんちゃんも
なでなで好きだから
それだけでもとっても喜んでくれるよd(^^*)
アバター
2011/08/20 10:24
う~ん…。

ワンコの餌にキノコはどうでしょう…?^^;

お散歩も大事ですよね。

毎日、ペット公園に連れて行ってあげるといいかもね^^

アバター
2011/08/20 10:06
ペット お友達の所には いつも ついてくるよ
…で そのお友達のおうちに上がらせてもらった時は
そこのペットと仲良く遊んでるよ
bono君も お友達の家に行く時 連れて行ってあげれば喜ぶと思うよ
miro君も キット お友達と遊びたいんだよ
アバター
2011/08/20 09:44
きっと、miroちゃん、かまって欲しいんだね。

お散歩出来る所がほぼ無いけど、ペット広場にちょっと行くだけでも喜ぶハズ…。
ごはんも買ってあげてね^^じゃないと、そのうち噛みつかれるかも。。。
アバター
2011/08/20 09:12
ペットは連れて行けるところが少ないので、なかなか散歩させてませんね。
タウンとか連れて行けたらいいのになーって思います。
私も世話頑張ろう^^
アバター
2011/08/20 08:59
ある程度育っちゃうと、ペットは放置ですね。
芸が少ないんだもん。
アバター
2011/08/20 08:57
あははwww
ぼのちゃんも大変だねwwww
あ、ステキお届け★
アバター
2011/08/20 08:22
おはよう!
ありもお散歩サボってるかも・・・
ペットもわかってるのよね、きっとww

bonoさんも、ありもちゃんとお散歩連れて行かないといけないね☆
アバター
2011/08/20 08:17
(*´艸`*)ぷぷ~!
bonoちゃん、ペットは飼い主の鏡ってものよ。
私も探検ばっかだよ。
きのこもあげないと増えるばかりだよね~~
アバター
2011/08/20 08:01
きのこじゃお腹すくんじゃないのかな?
ボノちゃんもお腹すいたら
ご機嫌斜めになっちゃうでしょ^^
アバター
2011/08/20 07:45
うちの犬はキノコを生でむしゃむしゃ食べます・・・w
変な犬でしょw
アバター
2011/08/20 07:36
きのこで間に合うよね…

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/08/20 07:10
Toshiさんの意見を参考にしながら、
miroちゃんのお世話、頑張ってみてね^^
アバター
2011/08/20 06:51
お世話はやはり大切ですよ~ww
きちんと愛情を注いで、お世話もたくさんしていると…なついてくれますからね。

…て、ワンコの餌にキノコってなんだか…(笑)
アバター
2011/08/20 06:48
ペットの飼育は大変^^;
育てるという事はどんなものでも手間隙かけて愛情を注いで♡
そうすれば想いが伝わるかな(=^・^=)
アバター
2011/08/20 06:35
パラメーターがMAXになるまでは、必死にお世話をしましたけどねぇ・・・・^^
ペット広場に連れていくと、喜ぶようですよ♪
アバター
2011/08/20 06:26
おもちゃをあげると喜ぶし、やっぱ ペット広場につれていってあげると

おともだちとじゃれあって、とっても楽しそうに遊ぶよ(^_-)b
アバター
2011/08/20 06:12
キノコの大半は毒があって食べられません。
ニコ犬は餌をやらなくても死なないので安心です。
アバター
2011/08/20 06:12
miroちゃんは悪くないと思います。(笑)
虐げられていないかな?と思わず見に行ってしまいました☆

これからも可愛がってあげてくださいねv
アバター
2011/08/20 05:47
miroちゃんどうしたんだろうね~
芸の登録は確認しましたか?

私のヒカルも、(伏せ)しかしなかったのですが、芸の登録の所に全部チェックを入れたら、全部の芸をするようになりましたよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.