Nicotto Town



再び…きんぴらさん


昨日、携帯にメッセージが1件。
車の保険屋さんからでした。

1ヶ月半前の接触事故の件で。
「お相手様と修理工場様のご都合で後入庫が遅れました。
 お値段等はまた追ってご連絡申し上げます」
といった内容でした。

接触したのはドアミラーだけでしたから、修理するとしたら
その部分を取り替えるということなのだと思うんですが…。

どこで直すのでしょう。
販売店にある修理工場ではなく、改造車など手がけるところ?
うちの近くにもあるのですが、一時期のように改造車が
ひっきりなしに訪れるということは全くと言っていいほど
なくなりました。
逆に、商売になっているのかな…と首をかしげたくなるほど
閑散としています。


どんな感じで…どのくらいの請求がくるのかなぁぁぁ(^^;)
メーカーと車種は保険屋さんに聞かれて伝えてあります。
相場といいますか、修理または部品を取り替えた場合に
どのくらいかかるのかということ、保険屋さんも調べて
わかっているのでしょう…と、考えるのですが。。。

相手方から万一、不当な請求があったとしても、言い値で
払うということはないよね…と。
どうなんでしょう(^^;)

今回は現金でお支払いするつもりなのですが、正当な金額の
請求がくることを願っております(>_<)

アバター
2011/08/21 09:48
>さゆたま

あっ、さゆたまさんも(^^;)
板金塗装っていうんでしたっけ。
私も高いなって思った記憶があります。

仕方ない…。
相手の方に怪我がなかったのは幸いでした。
更に気を付けなくては。
せっかくゴールド免許に返り咲きしたばかりだし。
(あっこういう考え方はではダメかしら…^^;)
アバター
2011/08/21 05:22
前にバンパーをこすっただけの修理で
7万かかる事がわかり
相手の方が、近所の方だったので、申し訳なくて(私の駐車のやりかたも悪かった)
折半した記憶あり。
車の修理は高いです(^^;
アバター
2011/08/20 21:18
> さんさん

ありがとうございました(^^)

そうですか…やはり結構高いのですね(^^;)

ドアミラーは接触したはずみではまっていた部分が
開いた感じになっていたようですが、持ち主(相手の方)が
「パカッ」と手で戻したら、見たところは元通りになったようです。
ですが、途中でスイッチを入れてみて「あれっ?動かねぇや…」と
何やらつぶやいていた模様。

本当に気を付けなきゃ…です。
アバター
2011/08/20 20:44
保険屋さんが入っているから大丈夫だと思いますけど・・・
恐いですねー (>_<)

ちなみにうちの父が普通車のドアミラーを単身でぶつけて割ってしまい、
修理に出した時のお値段が カーディーラーで約7万円でした・・・
メーカー車種にもよると思いますが・・・

自動車の部品って高いですよね (T_T)


ほんと、正当な金額の請求が来ることを祈ってます (*^_^*)

アバター
2011/08/20 10:34
> あーにゃさん

はい…なので保険屋さんに全てお任せしました。
私は直接関わらない…です。
わかりづらくてごめんさないっ(^^;)

保険屋さんが直接、相手の方と連絡を取っているので
「その請求はちょっとおかしいですよねっ!?」という
不当な金額の請求があった場合は、保険屋さんサイトで
相手方と交渉をしてくれるものなのかな…と思ったのでした。

幸いに、こういうパターンの事故を起こしたことがなかったので
その辺りがよくわからなくて…。。。
アバター
2011/08/20 10:23
うーん。なかなかコワイ話。
請求が来ても、それに関する支払いは保険屋さんが関わるから、
まずは「これこれの金額で請求が来ました」と
保険屋さんに連絡するのが大事かと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.