Nicotto Town



夏休みの宿題


絵日記とか自由研究や工作は
なぜかノリノリでやってましたが、
「夏休みドリル」は苦痛でしたね・・・。
・・・つまり・・・・勉強嫌い・・ってことだったのね・・・。
「読書感想文」の嫌ぁな思い出。
真剣に読み感じたことをけっこうアツく書き綴ったものを提出した。
選んだ本がちょうど感想文コンクールの課題図書だったため、
出品したいからコンクールの規格に合わせて書き直せと言われた。
書き直したら感動が薄れてしまうからと・・断った。
しばらくしてコンクールが終わり入選作品を読んだ担任が
あなたの着眼点の方が面白い感想文になったと思うと言う。
頑固な性格で損をしたことの一つ・・・がこれである・・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.