Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


印象深い「夏休みの宿題」って・・・

なんか、一昨年にも
似たようなお題目があったような・・・^^;

その時には確か
技術科の宿題で
菊を育てる、というのがあったことを
書いたのですが・・・

工作とか、
なにかものを作る宿題って
結構印象に残るんじゃないかな・・・

※アイテム&コイン目当てのブログ・・・^^;

アバター
2011/08/22 20:59
マンダリンさん
なぜかありました。
技術科の教科書に
菊を育てる、というのが・・・^^;
アバター
2011/08/22 10:57
技術科で 菊(・・? 育てる(・・?
アバター
2011/08/21 23:32
かなちょさん
菊の栽培がなぜか
技術科の授業にあったんですね・・・
で、夏休みをはさむので
宿題になったんです・・・^^;
アバター
2011/08/21 23:30
ユニさん
アサガオは小学生の理科の宿題ですね^^
菊は技術の宿題だったんですよ^^;
大きな白い花を咲かせることが
できました^^
アバター
2011/08/21 23:16
技・術・科なのに“菊”ですかΣ(・ω・
それは確かに 印象に残りそうですね…
なにゆえ 菊の育成だったのか聞いてみたいとこですね(-◎ω◎-)
アバター
2011/08/21 22:56
朝顔じゃなくて菊ですか( ・ิω・ิ) あっぱれ日本!って感じですな・・・
(なんと技術の宿題)

むかーしむかしの朝顔観察を思い出しました(8年前;)

一番残ってるのってやっぱり、「ギリギリで終わらせた、徹夜で・・・」です^^
アバター
2011/08/21 22:07
∵あーたん∵さん
まぁ・・・中学生が育てる菊ですから・・・^^;
とりあえずきれいに咲かせる、
というところでしょうか・・・^^;
アバター
2011/08/21 22:01
菊の栽培って渋いですね^^
実家の近くの神社で、毎年菊祭りというのが有るのですが
そういうのに出品するみたいな菊を育てるって感じだったんでしょうか?^^
アバター
2011/08/21 19:39
ベルさん
植物を育てる宿題は
たいがい理科の宿題ですが・・・
なぜか技術科に菊の栽培という課題が
ありました^^;
アバター
2011/08/21 19:37
CREAさん
工作が苦手だと
あまり記憶に残らないのですね・・・^^;
アバター
2011/08/21 19:30
くりんさん
いろいろ作ったので
どれが宿題の工作で作ったか
覚えてない・・・とか・・・?^^;
アバター
2011/08/21 19:27
美枝子さん
全教科・・・!?
音楽や体育まで
問題集や工作が・・・^^;
アバター
2011/08/21 19:26
たまごさん
物を作ったり、植物を育てたり・・・
達成感があると印象深くなるのでしょうね。
アバター
2011/08/21 19:18
小学生の時の「あさがおを育てる&花やつぼみの成長を絵日記にする(記録する?)」はかなり楽しかったです。

それにしても、技術科の宿題で菊を育てられたのですか?
なんだか難易度かなり高そう。。
アバター
2011/08/21 10:55
工作って、苦手でした。。。
夏休みで作った記憶が欠落してる^^;
アバター
2011/08/21 06:28
私、何作ったろ…
全然憶えてないや… ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2011/08/21 00:58
全教科に問題集か
工作があったのには泣きました;;
アバター
2011/08/20 23:40
偶然ですが、私もたった今、宿題で植物を育てた事をブログに書きました。
やはり、物を作ったり植物を育てたりした事が印象に残ったりする物なのでしょうね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.