Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(178)力作


「今日は大作を書くぞ!」
(bonoの目は輝いています。
 手にはヒツジ学園のGペンが)


『家の外観について』
     by St.bono
8/17にリリースされた外観は
期待を大きく裏切るものであった。
4タイプ13種類の外観はプレハブに近く
高級感に乏しいものである。

Cコインであっても
スーパー未来都市である
ニコの特徴を発揮すべきではないだろうか。
ニコのオリジナリティーが少なく
既存の概念からの脱却がみられない。

さらに、ニコに貧富の差が拡大している。
Cコイン長者の事も考え
高級化を推進すべきである。
bonoはログハウスが希望であった。
ワイルドなヒグマを表現したかった!
しかるに・・・・

バキ!
「しまった!
 力が入りす過ぎて・・・・
 Gペンが折れちゃった。
 困ったぼの・・・・」

♡会長さん、Gペンありがぼの!
 Gペン壊れちゃった・・・・
 困ったぼの・・・・


アバター
2011/08/22 23:32
bono記者はなかなか確信をついた記事を書いてるね。
ま…まぁ、ベースが全部一緒だなんて期待はずれだよね^^;
アバター
2011/08/22 10:36
そうだったんだ^^;
他でなにか欲しいものある!?
アバター
2011/08/22 01:51
うんうんうん^^;
わかるわかる~^^;

今回は期待はずれだったよね^^;

ペンがおれちゃうほど力が入るのも納得納得。。^^;

アバター
2011/08/22 01:27
そうね・・・違った色んな外観があれば良かったね。
力が入りすぎて Gペン壊れちゃったんだ^^;
修理しませう~^^;
アバター
2011/08/21 23:19
良いぞ!!もっと言って!

私なんて、Cコインで買ったお家が表示されないまま放置状態です。
払ったCコインを返してさえくれないです。
メールしたのに。。。。
アバター
2011/08/21 23:13
ほんと、ほんと。
新しいお家はかなり期待はずれでした。
まあ、屋根の色を変えたりできるのはよいのですが、
プレハブか、掘っ立て小屋か…。
これでまたPコのものはうんとステキだったりしたら、
やんなっちゃいますね。
私もCコインは有り余っているから、これをもっと
有効に使わせて欲しいものです。
アバター
2011/08/21 22:43
力が入りすぎて壊れてしまいましたか…。
きっとその熱意はニコのみなさんにも届いたはず!
いつかきっとログハウスも…。
でも貧乏の私は指をくわえているだけ…。
アバター
2011/08/21 22:26
今日はすごく力が入っておりますね。

確かにもっとバラエティに富んだ外観がほしかったですね
アバター
2011/08/21 21:59
外観は、洋風・和風・中華風くらいの変化は欲しかったです。
Gペン、作家さんらしくてかっこいいですね^^。
アバター
2011/08/21 21:29
そうね、同感です^^;
本当は、もう少しデザインを工夫したおウチを期待してました^m^
Cコインはけっこう貯まっていたから、買っちゃったけどね。。。
アバター
2011/08/21 20:37
ぼにょ〜
アバター
2011/08/21 20:33
待ってました!Gペン!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なるほど~、確かにかっこいいですな~。
ニコッと新聞社編集局長にピッタリですな(局長でいいんだっけ?)
Gペンは当分の間、セロテープで補修だね(='m') ウププ

私も家の外観、ちょっとガッカリだったな~。
無料試作なら余計にサービスしてほしかったよね。昔のC物みたいにさぁ。。。
今の家のデザインにしても、壁・屋根・ドアの組み合わせ選択権だけでもしたかったな、と。



アバター
2011/08/21 20:20
初めまして(^ム^)タウンであったものです☆彡
良かったら仲良くしてくれると嬉しいです(#^.^#)
ちなみに★私もクマさん好きです★
アバター
2011/08/21 19:18
進化の途中
という事でw
民なの声が高まれば
選択肢も増えるかも?

それに、なんと言っても
営利目的ですから・・w
注文建築はきっと
Pコインで
となるのが落ちかと^^;
アバター
2011/08/21 18:56
確かに俺も外観には少し残念でした・・・
Gペン壊れちゃったんですか・・・
くまりましたねw
アバター
2011/08/21 18:56
ほんとに~ ガッカリでした(´д`)
わらの家、木の家、レンガの家 お菓子の家とか・・・
あってもイイのにね~
アバター
2011/08/21 18:36
こんばんは^^
GペンのGってどういう意味なんですかね?
ずっと不思議に思ってましたがw
アバター
2011/08/21 15:47

こんにちは~^^
私なんか単純に「かわいい~」って思ったけど
さすがトップオブザベアーのbonoちゃんは違いますね。
2万コイン、今必死に貯めてるw公開できないブログ書いて^^
アバター
2011/08/21 15:14
新しいお家がリリースされたら購入しようと思っていたのですが、
好きな形に、好きな色のお家が無かったので買いませんでした。

今後また出る事もあると期待して、様子を見ています^^
その時にはログハウスも出ると良いですね♫
アバター
2011/08/21 15:13
お家にPコインは・・・・たぶん使わないでしょうね><
せめて Cコインで買えるおうちパーツがあれば・・・
もっと楽しくなるのでしょうが・・・・
ログハウス ステキだと思います 支持ww
アバター
2011/08/21 14:26
お〜bono記者に怒りが伝わる素晴らしい記事だ!
私も外観では思うところがあったんだ〜!
外観にあわせてお部屋も移動したい!
せめてテラスに出れるとか・・・・ね
え?それじゃあ外観じゃないって・・・もっともです・・・・
アバター
2011/08/21 13:51
トントントン~♪
みんなで修理しちゃおうじぇ~@@
Gペン新品みたいにしちゃうからねー^^
アバター
2011/08/21 13:49
新しいハウスには 私も 期待はずれ
だから 改築は 断念しました
従って bonoさんの意見に おおいに 賛成です

あんなに 欲しかったGペン壊しちゃったの…
ニコッと女神様に お願いして 一晩寝れば
明日の朝には 治ってるよ きっと
アバター
2011/08/21 12:40
あたしは、Cコインが、どうしよう?ってくらい余ってたんで、
買っちゃいました。
ただ、お庭が狭くなるわ、不具合、多発だわ。
すっきりしないのが本音かも。
贅沢よね。とりあえず、コツコツと貯めたCコイン。
皆さんの力を借りたモノだもの。
有意義に使いたいよね。
アバター
2011/08/21 11:23
ありゃ!壊れちゃいましたか^^;

しかし、なかなかの力作ですね。
私も同感です。

Cコインだと、あの辺りが限界なんでしょうかね。
もっと色んな外観を選べると良かったと思いますが。
それは今後、Pコインでの発売になるという事なんでしょうね。

bonoちゃんにログハウスは、ぴったりだと思いますよ^^

ちなみに、Cコインのお家は、結局買いませんでした。
アバター
2011/08/21 10:45
いや・・・bonoくん 力み過ぎだから^^;

ほら・・未来型都市の中に『昭和のレトロ』 それを『エコ』で表現したかったのかも・・・
うん・・正直 もっと選択の幅持たせて欲しいよね
どうせやるなら デザインの幅偏らないで・・という感じで。
Cコインなんだから「我慢しなさい」みたいな格差は
夢の国には似合わないと思うのよ~♡
ニコの方 この記事観ててくれるといいよね(^^)
これからの ニコ 観ていきたいです♬
アバター
2011/08/21 10:36
そうですね~
これからいろいろ外観も進歩してくれること
期待したいですね(◡‿◡*)
アバター
2011/08/21 10:14
ホームセンターに行ったけど、何も買わずに出てきました^^
アバター
2011/08/21 10:01
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
私も Σ(゜Д゜lll)エッ!?これだけ な~んておもちゃったヾ(´▽`;)ゝ
パーツが組み合わせられるのかなぁって思ってたんだけどぉ
ちょっと 残念な気がしてる
今から進化してくれると良いなぁd(^^*)
アバター
2011/08/21 09:39
なるほど~。
bonoさん新聞記者なんだから、世論を動かすような記事を書いて下さいな♪
期待してますよ~^^
アバター
2011/08/21 09:37
うんうん><
文句言いつつもCコ余ってるから変えたけど・・・ショボい!
期待してた分、余計にガックリしちゃったもんorz
きっとオリジナリティー溢れる外観はPで出るんだよ;;
アバター
2011/08/21 09:32
論文が認められて ゴールデンベアー賞もらえるかも
だったら ニコタにお礼言わなくっちゃね
しょぼい外観ありがとう♪…・って(^m^)

しかし 本当にみんなの予想を裏切ってくれちゃいましたね
アバター
2011/08/21 09:25
確かに、裏切られたね…。
ワクワクして待ってたのに。。
もっと、お城とか犬小屋とか、可愛いのが欲しかったな。

Gペン、折れちゃうなんて、相当力が入ってたね。よし、みんなでお願いしよう!!!
もっと、パーツを増やして下さいって。
アバター
2011/08/21 09:15
すごいwwww
Gペン折れたwwwww

あ、ステキお届け★
アバター
2011/08/21 08:56
本当に、パーツ売りをして欲しかったですね。
色も地味過ぎて、基本の方がいい感じ。
手前の大きな木は消えちゃうし。

そうそう、車も消えちゃうのよね。
アバター
2011/08/21 08:40
www わたしも そう思いますよ
Pもので サンタの家とか ハロウィン系とかの
家が出るんでしょうねw 超豪華なww
500P前後かな? 困りますよねぇ><
アバター
2011/08/21 08:37
せめて、屋根とか窓とか外壁とか、パーツごとに色、形が選べたら良かったのにね…><
アバター
2011/08/21 08:26
bonoさんの言うう通りかも。PとCの違いがありますよね・・・Cも過去ものはいいもの一杯で、少しはそうしてほしいですよね。毎週のニューアイテムはきついものがありますよねww

なんかいい方法あったらよいですね♪

Gペン折ったんですか?!
アバター
2011/08/21 08:17
(。ⓛдⓛ)ぇぇぇええええええ

おNewのGペン 壊れるくらい 力はいっちゃったんだぼのねん?(*_*、)ヾ(・Θ・^ )しゅりしゅり♪

パワストンブレス作るときの強力ボンド 貸してあげよっかぼのぼのぉ~?(❀╹◡╹)ノ゙❀あぃっ♪
アバター
2011/08/21 08:15
小説家を目指すボノちゃんにピッタリのアイテムですね^^
さすが会長さん、ボノちゃんの事をよく御存知で。

力が入り過ぎる気持ちも分ります。
私も期待外れで まだ何も買ってませんww
アバター
2011/08/21 08:15
確かに家の外観は期待外れだよね(ノД`)シクシク
金色の家とか車とか置きたかった。
噴水とか・・・。
アバター
2011/08/21 07:34
【☆;;;::::+.゚オハヨウデス.゚.+::::;;;☆】´・ω・)ノ
24時間テレビの 合間のステプです!!

全く同感です!もっと工夫がほしかったですね^^
Gペン 似合ってます ^^
アバター
2011/08/21 07:21
うおー

Gペンにあってるよー!
アバター
2011/08/21 07:00
家の外観、想像していたのとはか・な・り違いました^^;
ペンを持つ手に力が入ってしまう気持ち分かります!
13種類あるのに既存の家とあまり差がない(o´・ε・`o)
アバター
2011/08/21 06:36
確かに、Cコイン長者、多いですよね~^^
お家、20000コインでもいいから、豪華なお家が欲しいですよね^^
アバター
2011/08/21 06:01
じゃ、次はキーボードで~ ♫

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/08/21 05:58
期待外れだったようですね^^;

建て売りみたいのではなく、材料から自分で選んで作れるようになればいいんですけどね~ww
(花の合成みたいな感じ?)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.