Nicotto Town



「夏休みの宿題」

お勧めカテゴリに沿って。
スイカのビーチボールが貰えます♪

上記のタイトルの前に「印象深い」って付いてたんですけど、そう言うことなら初めての夏休みのお話が。
小学一年生の私。
夏休み前はとにかく、持ち帰るものが多くて、しかもうっかりで忘れ物が多い子供だったので、当然のように忘れ物をしてきました。
机の中に「夏休みの友」を(笑)

何故、それだけピンポイントで机に入れていたんでしょうね、自分でも理解出来ません。
宿題をやるようにと、家の者に急かされて、ランドセル開けたら入ってないんですよ。
まさか学校に?と連絡して、夏休み中にわざわざ担任の先生に学校に来てもらって、教室まで行きました。
見つけた時は安心しましたよー(笑)

子供の頃は忘れ物が多くて、今では前日に必要なものを揃えてから寝るようになりました。
学習しましたね!
大人になってから、ちゃんと社会生活出来るようになったのは、子供の頃に様々な失敗を経験したからだと思います。
いや、その失敗を踏まえて、行動できるようになったから、と言うのが正確ですね。
社会人に成りたての頃も、そりゃ沢山なにかしら、やらかしましたが(笑)

あ、一応自分の名誉の為に、駄目な部分ばかりじゃなく美点も。
遅刻は学生の頃は、したことはありませんでした。
社会人になってからは、交通機関の乱れが原因の遅刻しかしたことないですしね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.