Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ここが変だよゴルゴ13

M-16が狙撃型のライフルではない、という説明はここでは省きます。
漫画家さいとう・たかをさんが銃に詳しい友人に「殺し屋が使うライフルは何がいいか」
もしくは「銃を紹介してくれ」と聞いたところ当時「戦争映画に良く出てくるM-16がいいだろう」とアドバイスされたそうです。
銃に詳しい友人は殺し屋が狙撃型だったのを知らなかった、もしくは漫画で殺し屋が使うとは聞いていなかったのです。
だからM-16なんて銃を勧めたんだ、という話です。
ゴルゴ13の第一巻では狙撃で相手を殺す、という話が少なかったように思います。
建物に侵入して相手に近づいてから殺す。そんな感じでした。
それが段々、狙撃で片付けるようになっていったのです。
つまりゴルゴの殺害方法が後で狙撃に変化したから銃が合わなくなった、のではないでしょうか。
ゴルゴ氏も反省するところがあったのか、長距離の狙撃ではもっといいライフルを使うようになりました。
http://www.a-rchery.com/arrow22.htm
デイブ・マッカートニーが狙撃の難しさを解説していますが、ゴルゴが普段使っているライフルが「狙撃に向かないですよ」という台詞だけは絶対に言いません。

http://t8.wtakumi.com/s/honoka/1314054731352537.jpeg
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/3/403/13.html

アバター
2011/08/25 06:31
ディオレラさん:飛び降りながら射撃するシーンは酷かった。
ネトネトさん:パチスロあったんですか。
MIDOさん:接近戦もこなす必要からM-16らしいです。
クラッシュさん:ゴルゴを怒らせると「ズキューン」
DOLCEXさん:どういう漫画にするか作者も考えながらだったかも。
アバター
2011/08/24 02:05
昔よく読みました
漫画だから、なんでもありって^^
大体において、あんな素敵な人いるわけないものね。
間違っても千葉真一はいただけませんです><
アバター
2011/08/23 21:45
昔、ゴルゴ13のパチスロにハマってたんですが、
ボクの依頼は断ってばかりでした(ノ_-;)・・・

スペック的に辛すぎるゴルゴ13www
分かる気もするけど・・・
アバター
2011/08/23 14:15
狙撃に向かないライフルで狙撃するから、すごいと言われるんだ!
ってこじつけはどうでしょうw
アバター
2011/08/23 13:30
ゴルゴ13を見たことのない人がここにいます((

デイブ・マッカートニーさんだって、狙撃に向かないとはいえないでしょうね・・・。
アバター
2011/08/23 09:58
殺害方法が変わっちゃったんですか^^;
そりゃおかしくなりますよねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.