Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


まちがい探しの答え+和風まちがい探し部屋

画像

というわけで、前回のまちがい探しの答えです^^

・掛け軸が左右で違う。(親子うさぎの掛け軸・昇龍の掛け軸)
・左側のアルパカに、おもちゃの羽がついている。
・壁掛けホーリーキャンドルの色が左右で違う。(白と青)
・祝福の星ブロックの色が左右で違う。(グリーンとイエロー)
・かき氷のいちばん左側のに「かき氷亀」がのっている。
・スイートピーの鉢植の色が左右で違う。(紫とピンク)
・額縁のハニーパーティーの文字が左右反転していない。
・クワズイモテラコッタ鉢が左右反転していない。
・中央付近のカポック陶器鉢が、右側のは掛け軸の裏側になっている。
・右側のシロクマかき氷機の下あたりに、とれたてのシジミがある。
・うさぎトロフィーがのっている氷柱のうち、銀と銅の高さが違う。

あと、
うさぎトロフィー(金)がのっている氷柱は、左右対称でないことに気付かず
(銀)と(銅)のトロフィーがのっている氷柱は、片方を左右反転させるのを忘れました(^^;

楽しんでいただけたなら幸いです(^ー^)

--

そして、ブログ広場のお題(夏休みの宿題)を考えていたら
夏休みぽい和風のお部屋を作りたくなり、
またも、まちがい探し風に作ってしまいました(^^;
今回は、難易度低めに作ったつもりです(・∀・)

左が本来のお部屋、右がまちがい部屋になっています。
畳の床は左右反転しようがないので、まちがいには含まないです。
大きくはっきりした間違いだけで、左右反転なしや場所のズレなどの細かい間違いはないです(多分)。

まちがいの数は、今回も11個です^^
もしお時間に余裕があったらどうぞです♪

--

ブログ広場のお題。
・今回のカテゴリは勉強。印象深い「夏休みの宿題」についてブログを書いてみよう

は、結局面白いネタを思いつかなかったので割愛w

アバター
2011/08/29 10:23
>snowさん
楽しんでくれてありがとうです^^
作らなきゃという義務感ではなく、作りたいと自発的に思ったときに作っているので大丈夫です♪
心配してくれてありがとです~^^

11個全部正解です♪ おめでとうございます(^▽^)
やっぱりあのキャンディポットのふたは気になるんですね^^
探してくれて、お部屋も見てくれてありがとです♪

そういえば解答を書くのをすっかり忘れていました~(^^ゞ
アバター
2011/08/28 15:30
間違い探し部屋、楽しいです(*´艸`)
あ、でも時間ある時や体調いい時だけにして下さいねー(*>д<)o゛

そして今回も探しましたw
またも解答待てずに書いてしまうのをお許し下さいw

・水槽のヒトデがサンダル
・蚊取り線香が豚の貯金箱
・カパタロウ巻きがパパカパ巻き
・黒キンギョが黒デメキン
・ネコがオテンバ人形
・縁側の本が閉じてるのと開いてるの
・青ストック鉢がメガ青ストック鉢
・縁側の景色
・サングラスがパーティーめがね
・シャチホコの後ろにお菓子長靴
・2011年カレンダーが2009年カレンダー

シャチホコの後ろは気になって、
お部屋に侵入させていただきました(*´艸`)
あいうえおさんおっしゃる通り、
前回より探しやすかったです(*´∀`*)
アバター
2011/08/25 12:16
>kyuさん
高さの違い、意外に気づきにくいんすよね^^
他の正解お見事でした(^▽^)
今回のも探してくれてありがとうです♪
キャンディポット、虎シャチホコだけが蓋がないんです~w
たまにこういう特殊なレアがあって面白いです^^

竜宮パネル、少しずれているかもです(^^;
間違いぽくてこちらこそすみませんです~。
アイテムの位置、置いたときから少しずれちゃうことがあるんですよね。
大天使のタペストリーのときも、4枚揃えてもどうしてもずれちゃってw

今回も楽しんでいただけてよかったです(^ー^)
また忘れた頃に第4弾を作ります♪
アバター
2011/08/25 11:44
>★☆Luna☆★さん
前回は難しいという声が多かったので、今回は簡単にしてみました♪
写真だとどうしても少しぼやけちゃいますよね(^^;
お部屋なら、家具モードでの確認ができるのもいいですよね^^

そうそう、綿毛タンポポを置いたら、背景の違いが目立つようになったんですw
窓の外の背景って、あれっと思ってもはっきりした違いに気づきにくいすよね(・∀・)
虎シャチホコ裏の水槽は、ふた部分だけを使いたかったので
大きいキャンディポットで中身が見えにくいものを頑張って探しました(^^ゞ
アバター
2011/08/25 11:38
>カリン☆さん
絵は反転しているけれど、文字はそのままなんです~^^
文字が入っているアイテム全般、昔は字は反転していたけど(日本酒の瓶とかも)
途中で修正されたようです(・∀・)

今回のまちがい探し、10ヶ所正解です♪
鼻メガネが好きで、それを生かしたまちがい探しを作りたいな~って思ったら
こういう感じになりました^^

実は、11個目はまさに庭木の配置なんですw
似ているけれど、
左は真夏の縁側【陽光乃庭園】、右は真夏の縁側【石灯籠】で
違うアイテムなんです♪
右側のほうは真ん中に石灯籠があって、それはストックで隠してあります^^
アバター
2011/08/25 02:08
銀と銅の高さが違っている事、肝心な事ををうっかり見落としてました^^;
後は正解できて嬉しいです~♪
今回は、キャンディポットに気づけませんでした;;
パッとみると、キャンディポットが開いてるように見えますね@_@すごいアイディアです~!
じーっと見ていて、竜宮パネルの位置が、左右でほんの少し前後してるような感じがしたんですけど、
目の錯覚なのかな…?右の方が奥まってるように感じました。
つい、間違いの1つに入れてしまってました。違ってたらスミマセン(>_<)
アイテムを綺麗に対称に揃えるのも大変だったと思います…!
今回のまちがい探しも、よく考えられていて、凝ってますね^^
まちがい探し大好きなので、楽しかったです~!
アバター
2011/08/25 00:57
今回の方が簡単ですね^^
でも、写真だけではやはり難しいのでお部屋に侵入させていただきました^^;
綿毛タンポポも違うように見えたのですが、背景の方が違ったんですね^^;
虎シャチホコの陰にサンタの長靴があったり、楽しいです♪
アバター
2011/08/24 22:09
なるほど。ハニーパーティーの文字でしたか~
絵は反転してるので間違いではないのかと。
今回のお部屋も楽しい間違い探しですね♪

・カレンダー
・青ストックの鉢植えの大きさ
・虎シャチホコの後ろにキャンディポッドが置いてある?蓋があります
・縁側の本
・カパタロウブロックの大きさ
・アカテガニ水槽の中のヒトデとビーチサンダル
・蚊取ブタと貯金箱
・サングラスと鼻メガネ
・猫とオテンバ
・黒金魚と黒出目金

やっぱり今回も10個でギブアップです~w
庭木の配置は反転したら変わってしまうので間違いではないでしょう?
アバター
2011/08/24 18:24
>モッカさん
やっぱりあの重なり具合が反対のは見落とされていたんですね(・∀・)
氷柱のミスすみませんでした(^^;
どんなに完璧なつもりでも、なぜかミスが残るんですよね(´・ω・‘)
ブログの写真を差し替えられないのがほんと不便です~。

今回の11個、もちろん全部正解です♪
やっぱり、これくらいはっきりしているほうがいいでしょうか^^
アイテムを賭けたイベントには簡単すぎて使えませんがw

5のキャンディポットの何かが重なっているの、よく分かりましたね(・∀・)
赤い長靴みたいなやつと重ねてあります♪
実は、左側のシャチホコのほうも、シャチホコの水槽を2つ重ねてあります^^
そうしないと左右の水槽で影の濃さが左右で変わっちゃうのでw
アバター
2011/08/24 17:15
回答は問題が掲載されていたブログの他の方のコメントで把握しましたが、掛け軸と鉢のレイヤーが違うのは見落としてましたねw 実は俺が以前作った時も1か所レイヤーが違ってるのに部屋を作ってから気付きました。なぜかそういう部分を見落としがちになりますw まぁ、今回は氷柱でとりあえず11個だからそれ以上探さなかったってのもありますがw

今回のは簡単ですね!11個見つけました!
新しいブログが書かれているのでこちらに回答します!アイテム名とか適当ですのでニュアンスでw
1.カレンダーが2011と2009
2.本棚の上のサングラスとパーティーメガネ
3.庭の景観
4.青ストックの鉢植のサイズ
5.右側のシャチホコにキャンディポットの何かが重なっている
6.ペットのネコとネコのヌイグルミ
7.カパタロウの寿司が子供と父
8.金魚鉢の中身
9.蚊取り線香と貯金箱
10、廊下に置いてある本
11.ビーチ水槽のヒトデとサンダル

さすがに今回はあってると思います!
アバター
2011/08/24 07:28
>†モン†さん
モンさん、おはようございます♪
調子にのってまた作っちゃいました(^^ゞ
今回のほうが探しやすかったでしょうか(^ー^)

まちがい探しって、いったん分かっちゃうと
なんであのときは分からなかったんだろう~って思っちゃいますよね(^^;
楽しんでいただけてよかったです~(^▽^)
アバター
2011/08/24 07:27
>ゆきやさん
ありがとうです(^^ゞ
ブログ、というか文章って、書けないときには書けないですよね(´・ω・‘)
自分の場所だから、面白いとか気にしないで
書きたいと思ったことを書けばいいのかも(´∀`)
書けないときは、書きたいことができるまで、無理して書かなくてもいいでしょうし^^

お時間があるときに探してみてください♪
アバター
2011/08/24 04:20
あいうおえさん こんばんわ(*´ω`*)
おぉ~!また作ったんですね!早速遊ばせて頂きました^^
今回は10個も見つかってわーいですヾ(*´∀`*)ノ゛
前回の答えも早速確認!(人´ω`)
答えを見ると、あ~~^^;となりますよね^^w
凄く楽しかったです♪ありがとうございます(*´ω`*)
アバター
2011/08/23 18:10
ww、あいうえおさんのブログ、いつも、楽しい(。✪‿✪。)ノ 
いつも、ブログ書くとき、悩んじゃう><
すらすら、書けるときもあれば、そろそろ、書かないと、と思って書くと、おもしろくないですね。
自分も、楽しめて、みんなも、楽しめるのって、むずかしいですね。

探してみますね✿(。◕‿◕。)✿
アバター
2011/08/23 16:41
>瑛汰さん
おおっ、いきなりのパーフェクト!
すごいっす(・∀・)
私はああいう話を赤裸々にするタイプじゃないので~♪
ご想像にお任せします、ということで^^
それはそれで何を想像されるのか怖いようなw

今回は分かりやすかったすよね^^
微妙な違いはあれかな?あの2つ重ねて置いておいたものw
楽しんでいただけたならよかったです(^ー^)
アバター
2011/08/23 16:36
>(◕ ‿◕)ともさん
そうなんです~^^
1部屋全部を使ったまちがい探しのほうがメジャーですが
真ん中で分けたお部屋なら、1画面だけ表示すれば探せるので(・∀・)
よかったら作ってみてください^^
きっとすごく凝るんだろうな~♪
アバター
2011/08/23 14:01
11個見つけましたー!
部屋に入って確認したから、たぶん合ってると思いますw
ご褒美は・・・ せがんでも教えてくれそうにない話でいいですよ~(・∀・)

分かりやすい物から、微妙な違いまで、こんなのあるんだ~と感心してました。
おもしろかったです^^
アバター
2011/08/23 12:45
おおおお こう言う楽しみかたも有るんだね~
今度やってみよっとw
今夜の仕事中に素案を練ってみるかなw(* ̄m ̄) プププ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.